上 下
105 / 154

jobは魔王じゃないですよ?

しおりを挟む
 起きてもまだ東さんたちは来ていないようだ。既に抜いてから10時間以上は余裕で越しているというのに。まぁ心配はしていない、きっと金山さんたちを守りながらだから、安全を多く取りながらゆっくりと進んできているのだろう。
 俺はというと、ずっと分身たちを出してスキルアップに勤しんでいる。本体の俺だけは師匠たちと共に刀での手合わせだけれどね。
 先輩は分身たちに混じって、魔法スキルをぶっ放しているんだけど、森がとんでもない事になっていて、ダンジョンだといえども環境破壊っぽくてヤバい光景になっている。

 で、現在スキルはどうなっているかと言うと……


 ◆
 火遁(MAX)……火球(MAX)―火の玉を前方に10個同時に放出できる。
 ……火矢(MAX)―火の矢を前方に10個同時に放出出来る。
 ……炎雨(MAX)―前方に炎を雨のように降らせる。
 ……炎壁(MAX)―指定の場所に炎の壁を100分間作る。
 ……炎蛇(MAX)―炎で出来た蛇。対象を追って攻撃する。1,000m以内。10匹。
 ……炎爆(MAX)―炎の球を前方に放出し爆発させる。同時発射数10
 ……炎地(MAX)―指定の場所の地面を炎に変える。100m四方
 ……獄炎(MAX)―着弾した相手の魔力・生命力を糧とし、それらが尽きるまで消えない炎。最大1発の炎の玉を前方に打ち出す。1km以内
 ……炎纏(MAX)―己の身を炎へと変える。連続時間100秒
 ……炎獄―己の見える範囲の全てを炎だけで形成された地獄へと変える。解く時は、九字を切った後に「解」を唱える。
 
 闇遁(MAX)……影潜り(MAX)―330分間影の中に入る事ができる。対象が動いた場合は自動的に動く。他の影と重なった場合、移動出来る。
 ……影操身の術(MAX)―入っている生物の影の中から、その者を操る事が出来る。連続使用時間150分
 ……影牢の術(MAX)―影内に居る対象を、影で出来た魔法の牢に60分間閉じ込める。
 ……影蛇の術(MAX)―自分の影から蛇を作り、対象を追って行き巻き付き影を発生させる。また身体を這い締め付ける。10匹。
 ……影沼の術(MAX)―自分の影と繋がっている影に対象がいる場合、影へと飲み込む事が可能。同時対象4つまで。(影内は空気がない為に生物は窒息する)排出時は任意のタイミングで行える。
 ……影狼の術(MAX)―自身への敵意ある不意打ちなどから守る狼を、自分の影内に潜ませる事が出来る。(物理攻撃のみ)10匹。
 ……影槍の術(Lv7)―影から槍を出す。己を中心とした直径700m以内の影から。
 ……闇玉の術(MAX)―前方に闇の玉を1つ放出する。触れた魔力を持つ生命は吸い込まれ消える。1000m以内。
 ……闇纏の術(MAX)―己の身を闇へと変える。連続時間100秒
 ……闇獄― 己の見える範囲の全てを闇だけで形成された地獄へと変える。解く時は、九字を切った後に「解」を唱える。
 
 水遁(MAX)……水球(MAX)―前方に水球を10個放出出来る。
 ……水矢(MAX)―前方に水矢を10個放出出来る。
 ……霧雨(MAX)―指定した場所に霧を発現させ、視界を悪くする。100m四方
 ……氷壁(MAX)―指定の場所に氷の壁を100分間作る。
 ……水蛇(MAX)―近くの水源から水で出来た蛇が対象を追尾して攻撃する。同時放出数10
 ……氷蛇(Lv7)―氷で出来た蛇、対象を追って攻撃する。また当たった箇所を凍らせる。同時放出数10
 ……氷爆(MAX)―氷でできた玉を前方に放出し爆発させる。同時発射数10
 ……水牢(MAX)―水の玉を1つ前方に放出する、触れた生命体は水の中に取り込まれる。連続時間60分
 ……津波(MAX)―前方に津波を起こし、全てを薙ぎ倒し飲み込む。
 ……氷獄― 己の見える範囲の全てを氷だけで形成された地獄へと変える。解く時は、九字を切った後に「解」を唱える。

 風遁(Lv9)……鎌鼬かまいたち(MAX)―前方に風の刃を飛ばす。同時発射数10
 ……旋風(MAX)―前方に旋風を放出する。同時発射数10
 ……雷雨(MAX)―前方に雷を雨のように降らせる。
 ……風壁(MAX)―指定の場所に風を壁を起こす。100分間
 ……雷蛇(MAX)―雷で出来た蛇、対象を追って攻撃する。当たった場所は痺れる。同時発射数10
 ……風爆(Lv8)―前方に圧縮した空気を放出する。着弾後かまいたちを四方に発生させる。同時発射数8
 ……雷爆(Lv7)―前方に雷の球を放出し、爆発させる。同時発射数7
 ……台風(Lv2)―全てを巻き込む巨大な竜巻を起こす。1発
 ……雷纏(Lv2)―己の身を雷へと変える。連続時間20秒

 土遁(Lv8)……穴掘り(MAX)―任意の場所に穴を掘る。1000m以内。10m×10m×10m
 ……土槍(MAX)―土で出来た槍を前方に放出する。同時発射数10
 ……畳返し(MAX)―床に手をつけ唱える事により、その場の物が立ち上がり攻撃を妨げる。10m×10m
 ……土壁(Lv8)―指定の場所に土壁を80分間たてる。
 ……木操(Lv7)―範囲内の木を思うように操る。直径700m以内
 ……土蛇(Lv6)―土と木で出来た蛇を発射する。同時発射数6
 ……花粉爆弾(Lv3)―種子を飛ばし、着弾と同時に様々な花粉症の症状を起こす耐性不可の花粉をばらまく。
 ……地割れ(Lv3)―術者から前方に一直線に地面を裂く。長さ300m・深さ30m


 時空遁(Lv7)……先読み(MAX)―対象の動作の1秒先の動きを読む事が出来る。
 ……気配察知(Lv8)―800m以内の魔力を放つ生物の動きを察知する。
 ……時空間庫(Lv6)―異空間にあらゆる物を時を止めたままに保管する事が出来る。6m×6m×6m
 ……相位転身(MAX)―自身と分身の位置を入れ替わる事が出来る。対象分身を目視するか思い浮かべ、九字印の臨の手印を行う事により可能。
 ……転移(Lv5)―目視出来る場所、または梵字のア~オを印した目標を設置した場所に、魔力により転移する事が可能。
 ……結界(Lv1)―任意の場所に、いかなる攻撃をも防ぐ結界をはる。強度はレベルの上昇と共に変わる。1m×1m
 ……空斬(Lv2)―任意の場所に斬撃だけを転移させる。200m以内

 合技……己の術と術を掛け合わせて、新たな術を編み出すことが出来る。
 
 口寄せ(Lv8)……鼠(MAX)―鼠を10匹魔力によって召喚できる。鼠は魔力で出来ている為に死んでも再度の召喚が可能。念話により意思疎通が可能。攻撃は不可能。存在時間は10時間。
 ……鴉(MAX)―鴉を10羽魔力によって召喚できる。鴉は魔力によって出来ている為に死んでも再度の召喚が可能。念話により意思疎通が可能。攻撃可能。存在時間は10時間。
 ……虎(MAX)―虎を10頭魔力によって召喚できる。虎は魔力によって出来ている為に死んでも再度の召喚が可能。念話により意思疎通が可能。攻撃可能。存在時間は10時間。
 ……蟹(MAX)―蟹を10杯魔力によって召喚出来る。蟹は魔力によって出来ている為に死んでも再度の召喚が可能。存在時間は10時間。攻撃可能(口から泡を出し、相手の魔法攻撃及び物理攻撃力を減衰させる)
 ……大鷲(MAX)……大鷲を1羽魔力によって召喚出来る。大鷲は魔力によって出来ている為に死んでも再度の召喚が可能。存在時間は10時間。攻撃可能。羽ばたきによる風魔法を使用出来る。
 ……狐(MAX)……妖狐を魔力により召喚出来る。
 ……四神・朱雀―朱雀を魔力により召喚出来る。
 ……四神・白虎―白虎を魔力により召喚出来る。
 
 分身(Lv86)……分身(Lv86)―魔力で出来た分身を86体作る事が可能。命令をこなす事が出来る。行動により見聞きした物や経験を共有出来る。話す事も可能。存在時間は86時間。

 刀剣術(MAX)……刀剣を扱う事が出来る。背面に2本装備可能。「抜刀」「納刀」の発動句により手に刀を装備出来る。刀剣での攻撃の際威力があがる。
 
 二刀流術(MAX)……二刀流での行動が出来る。

 手裏剣術(MAX)……手裏剣を投げる事が出来る。

 格闘術(MAX)……格闘による攻撃の際、攻撃力が上がる。

 飛斬術(MAX)……斬撃による衝撃を飛ばす事が出来る。

 跳躍(MAX)……身体能力+50mの高さまで跳躍距離が伸びる。
 
 空歩(MAX)……跳躍時に空中で10歩歩ける。

 浮遊術(MAX)……30分間宙に浮く事が可能。
 
 壁面歩行(MAX)……180度の壁を床と同じように歩ける。
 
 水面歩行(MAX)……100分間水面を走る事が出来る。

 毒耐性(MAX)……毒に耐性がある。
 麻痺耐性(MAX)……麻痺に耐性がある。
 石化耐性(MAX)……石化に耐性がある。
 睡眠耐性(MAX)……睡眠魔法に耐性がある。
 魅了耐性(Lv7)……魅了魔法に耐性がある。
 火炎耐性(MAX)……火炎属性による攻撃を80%防ぐ
 水氷耐性(MAX)……水氷属性による攻撃を80%防ぐ
 闇耐性(MAX)……闇属性による攻撃を80%防ぐ

 九字印術(Lv83)……九字印をきる事で、集中力を高める。
 ……九字印をきる事で、自己治癒力を高め、傷を治す事が出来る。
 ……九字印をきる事で、体内魔力を回復する。
 ……九字印をきる事で、あらゆる状態異常を解く事が出来る。また他人の目を見て目の前で行った場合、その者の状態異常をも解くことが出来る。
 ……九字印をきる事で、体の疲れを軽減する。

 鑑定阻害(MAX)……鑑定スキル・魔法のレベル10以下を阻害する。
 ◆

 色々かなり上がったが、やはり最近は基礎を鍛える事に重きを置いていたために以前ほどは上がっていないようだ。
 
 まずいやらしいというか……えげつないのが花粉爆弾だろうか。花粉症でなくても症状が出るだけではなく、耐性不可という酷いものだ。……これは対人兵器なんだろうか、恐竜的なモンスターには一切効果がなかった。人型モンスターに効けばいいのだが、効かなかったら死にスキルとなる事間違いなしだ。
 台風は旋風のデカい版だ。ただ台風というだけあって、かなり大きく勢いは強い。そしてただ風で巻き上げるのではなく、鋭利な風のようで切り刻んでいた。そのために台風はモンスターの血で赤くなるという、これまたエグいスキルだ。
 次に相位転身が時空遁に移動したのと、分身が居なくても転移出来るようになった。ただ梵字のア~オと言われても、さすがに覚えていて書けるはずもなく……帰ったら調べて苦無か何かに前もって書いておくしかないなって感じだ。
 あと空斬だけど、不可視の刃が突然現れるといった感じだ。ただ不可視で、しかも目の前に突然現れるのにも拘わらず、なぜか師匠たちは易々と避けたり、刀で弾いていたよ……壁越しでも放てるという恐ろしいスキルなのにね。
 合技は言葉通りなのだが、やり方がわからなかった為にうどんに確認してやり方を教えて貰った。例えば火遁の火球と風遁の旋風を合わせようと思った場合、頭の中でその事を考えた後に、放つ事でその事象が起きるというものだった。これ、考えるの楽しい!それとこれまで「火球!」とか言っていたけれど、スキル名叫ばなくても基本的に全て発動可能らしい……恥ずかしいっ!もっと早く知りたかった事実だよ!!でも師匠にパーティーで行動している際は、必ずスキル名を口にしてから発動するように厳命もされたんだけどね、そうしないと不幸な事故が生まれる可能性があるからだそうだ。確かに、先日の突発型ダンジョンの時、離れて先輩と戦闘していた際に突然頭上に現れた隕石は怖かったもんね。

 そして遂に現れてしまったよ……
 九字印をきる事で疲労を軽減させるんだってさ。
 これ、もう無限修行確定コースじゃないですか!?一瞬師匠には黙っておこうと思ったんだけどね、師匠はそれを見越していたらしく、うどんに確認をとるし、うどんは素直に答えるものだから……うん、バレた。「くくっ……いいスキルだな」っていう笑いが怖いんですけど!!

 で、問題はですよ。
 なぜ光に関する魔法系スキルが現れないのかって事です!!
 これじゃあまるで魔王じゃないですか!!
 師匠曰く、「四神……聖獣を降ろせるのたから、魔王ではないだろう」って言うけれど、光系がないっていうのはね……うどんに聞いても「さあ?」としか答えないし、誰か安心する説明お願いします!!
 でも考えようによっては、先輩と一緒になる事で網羅できるって事だから、これは運命なのかもしれないとも考えられるな、うん。いい方に考えておこう!


 スキルを確認していたら、ようやく東さんたちが到着した。なのですぐに分身を15まで減らし、魔法ぶっ放を中止する事となった。

 師匠に挨拶に来た東さんたちは、そのままテントをはって休憩に入るようだ。先輩は金山さんたちと合流を喜びあっていたけれど、テントは別のようだ。なんか先輩は俺たちパーティーの一員のようになっているけれど、いいのかな?俺は嬉しいから、まったく問題ないんだけどさ。でもそうなると、金山さんたちが最前線パーティーにいる意味もなくなってしまう気がするんだけど、どうなるんだろうか?

 まっ、俺が気にしても仕方ない事だ。
 俺は師匠たちがいる頂に追い付く事だけを考えよう!!
 あっ、あと先輩ともっと近付けるようにも!!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

鬼凪座暗躍記

ミステリー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

TS異世界魔法少女英雄譚

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:215

ラスプーチンのネックレス

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:12

ヴァンパイアハーフだが、血統に問題アリっ!?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:212

【R18】あるTS病罹患者の手記

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:228

先生を誰が先に孕ませるかゲーム

BL / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:317

淫乱エリートは今日も男たちに愛される

BL / 完結 24h.ポイント:880pt お気に入り:848

秘書のシークレットミッション

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:695pt お気に入り:282

つがいの薔薇 オメガは傲慢伯爵の溺愛に濡れる

BL / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:1,113

処理中です...