上 下
4 / 46
1章 帝国編

4話

しおりを挟む
寒さと痛さと空腹で、目を覚ました。


「・・・・・・」


目を開けると青空が見えた。
雲一つ無い空を海鳥が悠々と泳ぎ、太陽が昇り辺りを照らしている。


自分の体がぷかぷかと浮いていることがわかった。


どうやら、私は漂流しているようだ。
大海原の上を。


顔だけ出して。


少しでも動こうとすると沈んでしまう。
それに寒くて、お腹が空いて動ける気力もなかったので、何もせずただ流されていく。



死ぬために崖から飛び降りたのに。
どうやら死ぬことはできなかったらしい。


手には、胸の大切なブローチが握られていた。


思い出すのは、母の言葉。
あの夢か現実かわからない世界での言葉。


「もう少しだけ、苦しんで、アリシア」


母の、泣きながらの言葉が反芻される。

寒くて、お腹が空いて、とても苦しい。
けれど、きっとこれも母の願いなのだろう。


あれだけの崖から落ちて、幸運にも生きている。


ただの偶然だとは思えなかった。


「・・・・・・」


ブローチを堅く握りしめる。


ならもう少しだけ苦しもう、と思った。
どうせ、助かりはしないのだ。


ならばせめて、母の言う通り、苦しんでから死のう。


そうすれば、また、頑張ったねと喜んでもらえるかも知れないから。


ボーっと空を見上げながら、そう考えた。
そして再び私は気を失うのであった。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


何やら暖かくふわふわしたものを感じて目を覚ました。


「***!**!***!*******!」


誰かが自分の体を強く揺すってくる。
大きな声で語りかけてくる。


でも、まぶたがすごく重くて、うっすらしか目を開けられなくて。


ぼんやりとした人のようなシルエットしか、分からなかった。


再び気絶をする。
そしてまた、暖かさを感じて目を覚ました。


目を覚ますと、今度は天井が見えた。
鉄で作った骨組みが見えた。


ここは?と疑問に思い、少し横を見る。


横には、椅子に座りながら、頭を上下に振り子のように揺らしながら眠るクマがいた。


高い身長に、たっぷりと脂肪を蓄えた、巨漢の男性だ。


彼はこっくり、こっくりと鼻提灯を作りながら熟睡している。


次に自分の状況を見てみる。

最初に、母の形見のブローチをみた。
ブローチは手に握られれていた。


またどうやら自分はベッドに寝かされているようだ。


無数の毛布にくるまれて、横たわっている。
部屋は無機質で、殺風景だ。


窓一つすらない。
そして明かりだけが部屋を照らしている。


あきらかに、異常な部屋だ。
そしてこの部屋自体が少し揺れていることもわかった。


私がふらふらしているのではない。
おそらく船か何かの中なのだろう。


私の頭には包帯が巻かれている。


状況からみて、自分は助けられたのだと、分かった。


海を漂流している所を、この船に。
また生きてしまったようだ。


あのまま海を漂っていれば、死ねたというのに。


まだ、もうしばらく苦しまなくてはいけなそうだ。


痛いのはやだなあと思いながら、体も動かないため、再び眠りにつく。


もう、一生分くらいは寝ている気がした。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

完結 若い愛人がいる?それは良かったです。

音爽(ネソウ)
恋愛
妻が余命宣告を受けた、愛人を抱える夫は小躍りするのだが……

危害を加えられたので予定よりも早く婚約を白紙撤回できました

しゃーりん
恋愛
階段から突き落とされて、目が覚めるといろんな記憶を失っていたアンジェリーナ。 自分のことも誰のことも覚えていない。 王太子殿下の婚約者であったことも忘れ、結婚式は来年なのに殿下には恋人がいるという。 聞くところによると、婚約は白紙撤回が前提だった。 なぜアンジェリーナが危害を加えられたのかはわからないが、それにより予定よりも早く婚約を白紙撤回することになったというお話です。

命を狙われたお飾り妃の最後の願い

幌あきら
恋愛
【異世界恋愛・ざまぁ系・ハピエン】 重要な式典の真っ最中、いきなりシャンデリアが落ちた――。狙われたのは王妃イベリナ。 イベリナ妃の命を狙ったのは、国王の愛人ジャスミンだった。 短め連載・完結まで予約済みです。設定ゆるいです。 『ベビ待ち』の女性の心情がでてきます。『逆マタハラ』などの表現もあります。苦手な方はお控えください、すみません。

幼馴染の婚約者を馬鹿にした勘違い女の末路

今川幸乃
恋愛
ローラ・ケレットは幼馴染のクレアとパーティーに参加していた。 すると突然、厄介令嬢として名高いジュリーに絡まれ、ひたすら金持ち自慢をされる。 ローラは黙って堪えていたが、純粋なクレアはついぽろっとジュリーのドレスにケチをつけてしまう。 それを聞いたローラは顔を真っ赤にし、今度はクレアの婚約者を馬鹿にし始める。 そしてジュリー自身は貴公子と名高いアイザックという男と結ばれていると自慢を始めるが、騒ぎを聞きつけたアイザック本人が現れ…… ※短い……はず

婚約をなかったことにしてみたら…

宵闇 月
恋愛
忘れ物を取りに音楽室に行くと婚約者とその義妹が睦み合ってました。 この婚約をなかったことにしてみましょう。 ※ 更新はかなりゆっくりです。

【完】前世で子供が産めなくて悲惨な末路を送ったので、今世では婚約破棄しようとしたら何故か身ごもりました

112
恋愛
前世でマリアは、一人ひっそりと悲惨な最期を迎えた。 なので今度は生き延びるために、婚約破棄を突きつけた。しかし相手のカイルに猛反対され、無理やり床を共にすることに。 前世で子供が出来なかったから、今度も出来ないだろうと思っていたら何故か懐妊し─

父が死んだのでようやく邪魔な女とその息子を処分できる

兎屋亀吉
恋愛
伯爵家の当主だった父が亡くなりました。これでようやく、父の愛妾として我が物顔で屋敷内をうろつくばい菌のような女とその息子を処分することができます。父が死ねば息子が当主になれるとでも思ったのかもしれませんが、父がいなくなった今となっては思う通りになることなど何一つありませんよ。今まで父の威を借りてさんざんいびってくれた仕返しといきましょうか。根に持つタイプの陰険女主人公。

王女殿下の秘密の恋人である騎士と結婚することになりました

鳴哉
恋愛
王女殿下の侍女と 王女殿下の騎士  の話 短いので、サクッと読んでもらえると思います。 読みやすいように、3話に分けました。 毎日1回、予約投稿します。

処理中です...