上 下
50 / 160
旅立ち。

船旅と少年少女と。

しおりを挟む
 夫人との話し合いと、ネオスが提供してくれた魔道具、どちらなのか両方なのか。

「アンジェ、大丈夫そう?」
『はい、意外と揺れないんですね、大丈夫です』

 良く話してくれる様になったし、笑ってくれる様にもなった。
 けれどコレはこのグループのトップが誰なのか、そして自分の立場について理解したから、だけ。

 そうよね、ファウストは素地が良いから体感で理解してただけで、別に私じゃなくても良いんだものね。
 ネオスも、私がデュオニソス様の巫女だと思っての事だろうし。

「気を付けて回るのよ」
『はい』

 距離を置かないとね。
 勘違いさせない事も、大人の役割なのだし。



《ファウストが拗ねてますよ、最近構ってくれない、と》
「勘違いさせない様にしていたつもりなんだけど、そも私が勘違いしてたのよね。私じゃなくて、グループのトップに媚びへつらってるだけ、生存本能に素直に従ってるだけなのに」
『それか凄く見る目が有るか、色々と見て来たけど、やっぱりローシュが1番だよ』

「そらババァの転移者だもの、常識だ知識だ、そこらの小娘には負けませんし」
『もー、アンジェ投げ捨てて良い?代わりはまた探すからさ』
《そうしましょうか、こう拗ねる要因なんですし、ローシュの様に唯一無二では無いんですし》

「じゃあ似たのが現れたら私も投げ捨てられるのね」
《全く同じだとしたら、それはローシュですから投げ捨てませんよ》
『取り合いにならなくて平和かもね?』

《それでも交代はしますよ、同一なら同じ様にしないと変化を生みますし》
『それもそれでいいかも知れないけど、ローシュはそこ拘りそうだよね』

「まぁ、そうかも知れないけど」
《好意か恩義かを見極めてあげるのも、大人の役目ですよローシュ》
『何でも恩義だって思われたら、それもそれで悲しいもんね』

《そうですよ、自分で自分を褒めたいですね、良く折れなかったなと》
「頑固ですみませんでした」
『嫌な目に遭ったんだから仕方無いよ、ローシュが悪いんじゃなくて、向こうの男達が悪かったの』

《ある意味では見る目が有ったんでしょうけど、結局は見る目が無かったワケですし》
『これからも大事にするからねローシュ』

 コレで誤魔化されないのも、ローシュの可愛らしい所なんですが。
 本当に拗れる様なら、本気でブリテンに置いていくつもりなんですけど、優しいローシュは悲しむんでしょうね、



「アーリス、ネオスに良い子は、誰か思い付かない?」

 ほら、やっぱりちゃんと言わないから、こうなるのに。

『それこそ姫様位じゃないと、難しいと思うよ?』

「あぁ、スペランツァ姫ね」
『アレにはそんなに嫌がって無かったし、ねえ、ルツ』
《ですね、その位の者でなければ納得は難しいでしょうね、愚かな娘の策略で恥をかかされたんですから》

「あら、ウチの領地なら愚かな子じゃない子はいっぱい」
《礼儀作法、考え方、既にミッシェル夫人やクリスティーナ夫人を見てきてしまってるんですから。貴族でも、かなりの位置で無いと難しいかと》

「じゃあルツの出番ね」
《それこそローシュがもう1人居れば直ぐにも勧めますが、そうは居ませんから》

「私が珍しいと理解して貰う所からね」
『だね、普通なら罰としてあんな事はしないだろうし』

「頼まれたんだから仕方無いでしょうよ」
『でも楽しかったんでしょ?』

「まぁ、ざまぁ見ろですわよね、ひぃひぃ言ってたし」
『アレは言わない方が無理じゃない?』
《ですね、無理です》

「けど前回も前々回もしてないんだし、ほら、偶々よ」

『それさぁ、ネオスって、ちゃんと出来てると思う?』
《今まで無かったそうですからね、性欲》

「ぁあ、けど」
『俺はちゃんと注意はしたけどさ、ほら、加減次第で良くないんでしょ?』
《流石に我々の前で、は無理でしょうし、違う性に目覚められても不本意でしょうしね》

『どんなに聞いても大丈夫、しか言わないんだよね』
《私もなんですよ、多分、アナタに遠慮してるのかと》
「何で私?」

《どうしたって身近にはアナタしか居ませんし、そう嫌悪されたくないのでしょう》
「ぁあ、別に首から下はどの女もそう変わらないんだし」
『でもほら、何か言ったら他に女を紹介されるかもって警戒してるかもだしさ。話してくれないんだよね、本当に』

 特に好きだ、とかね。

《ですね、ローシュで良くなって貰っても全然良いんですけどね、聞いてもいたんですし》
『ローシュから聞いてあげてくれない?この前の赤面も、もしかしたらその事かもだし』

「ご褒美の時の?」
『ローシュにエロい事が聞きたかったのかもよ?』

「それご褒美じゃないんじゃない?」
《聞き辛いからこそ、そう言う体なのかも知れませんし、ご褒美の件も合わせて聞いてあげてみてくれませんか?彼は優秀ですし、あの2人の世話も良くしてくれてますから》

「分かったわ、ファウストとアンジェの様子見が終わったらね」

 後はネオスがどうするか。



《良いんですかローシュ様》
「偶には様子見もしないとね、ちゃんと綺麗にお部屋を使ってて偉いわね、アンジェも」
『いえ、はい、ありがとうございます』

 ありがとうって言っても、どんなに好きだって言っても、本当に伝わってるかどうか分からないから。
 だからいっぱい言わないといけないのに、色んな言葉で伝えないといけないのに。

《着いたらもっと勉強しますね》
「無理しないでね、子供は元気が1番なんだから」
『はい』

《早く着くと良いですね》
「無事にね、シケが1番怖いもの」
『あ、天候に恵まれてるそうで、順調だって聞きました』

《うん、どの人に聞いても言ってます》
『もしかしたら早く着くかもって』
「そう、神様にお礼を言わないとね」

『はい、寝る前と、着いてからも』
「そうね、着いたらお礼とお祝いをしましょうね」
《はい》

「ネオスから聞いたけど、もう本を何冊も読み終えたんですってね、良く酔わないわね」
《だって暇なんですもん》
『運動もしてますけど、刺繍は危ないし』

《書くのは揺れるし、あ、他の人に借りたりもしてますよ》
『デッキで読んでる人のを借りたり、読んで貰ったりしてます』
「良い人と一緒で良かったわね」

『はい』
「よし、このまま寝ましょうか」
《もう1人で寝れますってばぁ》

「あら本当?アンジェは大丈夫?」
『はい、ファウストがいつも先に寝てます』
《いつもしりとりしてるんです、それとか食べ物の名前とか》

「それお腹が空きそうね?」
《ちょっと、けど夢に出てきてくれないんですよ、不思議》

「夢より起きてから食べなさいって事かも知れないわね」
《だからローシュ様も出て来ないのかな》

「起きて会いなさいって?成程ね」
『あの、私は本当に大丈夫ですから、心配しないで下さいね』

「でも嫌な事を言われたり、されたら言うのよ、暫く船から吊るして干物にするから」
《お魚料理有るんですよねブリテン》
『フリット?でしたっけ?』

「ギリシャの高級料理ね」
『ネオスさんが教えてくれたんです、新鮮な卵と油と小麦粉を使うって』
《どんな味なんです?》

「着いたらね、さ、寝るわよ」
『もー、本当に大丈夫ですから、お願いですからお部屋に戻って下さい』
《じゃあ僕と寝ましょうローシュ様》

「ほら、やっぱり寂しいんじゃない」
《冗談ですもん、ネオスさんともお話し合いして下さい、凄く良く僕らの面倒を見てくれてますから》
『はい、お世話になってます、良くして貰ってます』

「そんなに良い子なのねネオスは」
『はい、優しい良い大人です』
《ですね》

「じゃあ、アナタ達をお手洗いに送ったらね」
『はい』
《はーい》

 ネオスさんは大人だから良いな、もしかしたらキスして貰えるかも知れないんだし。
 早く大人になりたいな。



「ごめんなさいねネオス、子供達の事をどうもありがとう」
『あ、いえ、大人として当然ですから』

 流れを作った、とは言われたけれど。

「ご褒美の件なのだけど、言い辛い事なのよね?」

『そっ、はぃ』
「娼婦的な人は紹介して欲しく無い?」

『出来れば、嫌です』
「本当に、無理に子を成そうとしたり、結婚しなくて良いのよ?」

『ただ、そう、出来れば、慣れたいとは思ってます』

「ぁあ、確かに難しいわよね、慣れたくても心を許せる相手じゃないとだし。けど、だからこそ、無理に慣れなくても良いのよ?それでも良いって人を見付ければ良いんだから」

『やり方が悪いと、子を成せない、と、聞いてるので』
「高級娼婦の存在意義よねぇ、もう少し滞在してれば良かったかしら」

『その、出来たら、ローシュに』

「女らしい手じゃないから楽しく無いと思うわよ?」
『その、加減を、強さが分かれば良いので』

「はい、手を出して、この位」
『コレ、アーリスにも握って貰ったんですけど、意外と、良く分からなくて』

「要は強く握ら無ければ良いだけよ、あ、潤滑液でも渡しておきましょうか?」

『それ、他の人にも、したんですよね』
「ちょ、それアーリスね。それ罰よ罰、拷問って言われる部類の事よ?」

『私には、ダメでしょうか』

「ネオス、何か悪い事をしたの?」
『あ、いえ、ソレじゃなくて』

「無理に慣れなくても良いのよ?アナタは十分頑張ってるんだから」

『見て、欲しいんです、自分で最初に見た時、グロテスクだなと思って』
「あぁ、ソレはうん、本当に言い出し辛い事だわね」

『それで、もし変じゃないなら、そのまま』

「慣れる為に?」
『だけじゃないんですけど、見慣れたり、触られ慣れたくて』

「それは」
『無理なら、ダメなら良いんです、本当にグロテスクだし』

「今でもそう思ってるの?」

『はい』
「よし、じゃあ取り敢えずは見てみましょうか、って言ってどうにかなるの?」

『そ、ぅ、後ろから抱き締めて貰えれば、多分』
「私は例外、珍しい、そこは分かってるわよね?」

『はい、ちゃんと他を見て、良く探します』
「ルーマニアに着く間でも、良い子を探すの」

『はい』
「よし、じゃあ少し明かりを落としましょうね」

『はい』

「はい、じゃあ抱っこね」
『はぃ』

 もう、コレだけで、恥ずかしい筈なのに。

「大丈夫、変じゃないわ、綺麗よネオス」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

オタサーの雌堕ち姫

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:35

同い年のはずなのに、扱いがおかしい!

青春 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:11

Mな生活

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:19

浮気は許しません、旦那様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,938pt お気に入り:42

女装人間

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:13

処理中です...