上 下
1 / 525
第一章 男女比世界へようこそ

第1話 これがラノベでよく見たあれか…。

しおりを挟む
はじめて違和感に気が付いたのは幼稚園の頃だっただろうか。


やけに女の子が多いような?


ユリ組の教室でお昼のお弁当を食べているとき、周りを囲むのは決まって女の子。
別に大して気にもしなかったと言うよりそれが当たり前だったんだが、おままごとでなぜか僕をめぐって取り合いになっていた。そんな騒ぎも年中さんの6月に入園してきたひろし君の登場でピタッと収まったんだけどね。

子供心にカッコイイと思ったもんだ。
ひろし君は幼稚園中の女の子から大人気。
お友達のお母さんたちから幼稚園の先生方まで、みんなひろし君に夢中だった。

そんな中、僕はと言えば同じく蚊帳の外にされたバラ組のこうた君と泥団子作りに心血を注いでいた。コツはしっかり陰干しをしてカチンカチンにしてから布地で磨くこと。乾燥が甘いとぼろっと崩れて悔しい思いをするんだよね。
こうた君の職人技にはかなわなかったけど。泥団子なのになんであんなに光沢が出るんだろう、まさに匠の技、一生ついていきます師匠。

そんなんで女の子から解放された僕たちは楽しく幼稚園時代を過ごさせていただきました。ありがとうひろし君、たまにみせるニヤケ面もこちらを見下すような上から目線も、全部が宝物だよ。


小学校にあがってからもひろし君の人気は衰えることを知らなかった。
一年生の初めての教室にドキドキしていたあの頃、隣の席に座ったポニテのかわいい女の子から「同じクラスに成れてうれしい!!ずっと仲良くしてね♪」と言われた翌日、彼女はひろし君のクラスに突貫かましてたな~。
ため息つきながら「なんでひろし君と同じクラスじゃないのよ。」ってつぶやくのはいいけど、こっちをジト目で見てから机に突っ伏すのはどうかと思うよ。
クラス分けは僕のせいじゃないからね。

でもこのクラスも女の子が多いんだよね、というか男子が少ない?
クラスメート40人中男子が5人。一年生全部で3クラスあるけど、女子105人に対して男子15人。1:7っておかしくない?
夕飯の時にお母さんに聞いたら今はそれが普通って教えてくれた。
クラス担任の美穂先生にも質問したんだけど、昔は結婚出来ずに独身で終える女性もいて結果的に1:3の男女比だったんだけど、医学が進んで体外受精?ってのが出来るようになってから、独身での出産人口が増えて今みたいになったんだって。
難しい言葉でよく解らなかったんだけど、「先生も独身?」って聞いたら引き攣った笑顔で歯ぎしりしていたからこれ以上聞けなかったんだよ。
隣のクラスに成っちゃったこうた君に教えてあげたら「君は相変わらずだね。」って優しい目で見られたんだけどなんでだろう。
こうた君曰く、結婚したお家うちには<お父さん>と呼ばれる大人の男の人がいるんだって。僕見たことないんだけど。
こうた君はテレビで見たことがあるって言っていた。さすが師匠、物知りでいらっしゃる。
お母さんにも聞こうと思ったんだけど、結婚って言っただけなのに夕ご飯も作らずにビール飲み始めちゃったんだよね。時々「男がなんだ!!そんなに胸が重要かー!!」って叫んでたけど、昔なんかあったのかな?それよりお腹すいたんだけど…

学校生活はそれなりに楽しいよ。
クラスの女の子どころか上の学年のお姉さんたち、先生方からPTAのお母さんたちに至るまで、すべてを魅了するひろし君のおかげで僕たち男子は結構自由にやらせていただいております。

最近のブームは増殖型鬼ごっこ。
鬼に捕まると自分も鬼になる鬼畜使用、最後の一人はほとんどバイ○ハザード状態で追いかけられる始末。始めた頃は大人しかった上の学年のお兄さんたちも、最近じゃなまはげみたいに追いかけてくるんだよね、超怖いんだけど。ま、元気なことは良いことです。
ところでバ○オハザードって何だろう?
僕って時々こんな事あるような?


なんやかんやで楽しく過ごしていた小学校5年生の夏休み。
こうた君とどっちが先にかき氷を完食できるか競争して、後頭部のキーンって痛みにのたうち回っていた時、不意に思ったんだよね。


あれ、俺って転生したんじゃね?
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

[完結済み]男女比1対99の貞操観念が逆転した世界での日常が狂いまくっている件

森 拓也
キャラ文芸
俺、緒方 悟(おがた さとる)は意識を取り戻したら男女比1対99の貞操観念が逆転した世界にいた。そこでは男が稀少であり、何よりも尊重されていて、俺も例外ではなかった。 学校の中も、男子生徒が数人しかいないからまるで雰囲気が違う。廊下を歩いてても、女子たちの声だけが聞こえてくる。まるで別の世界みたいに。 そんな中でも俺の周りには優しいな女子たちがたくさんいる。特に、幼馴染の美羽はずっと俺のことを気にかけてくれているみたいで……

漫画の寝取り竿役に転生して真面目に生きようとしたのに、なぜかエッチな巨乳ヒロインがぐいぐい攻めてくるんだけど?

みずがめ
恋愛
目が覚めたら読んだことのあるエロ漫画の最低寝取り野郎になっていた。 なんでよりによってこんな悪役に転生してしまったんだ。最初はそう落ち込んだが、よく考えれば若いチートボディを手に入れて学生時代をやり直せる。 身体の持ち主が悪人なら意識を乗っ取ったことに心を痛める必要はない。俺がヒロインを寝取りさえしなければ、主人公は精神崩壊することなくハッピーエンドを迎えるだろう。 一時の快楽に身を委ねて他人の人生を狂わせるだなんて、そんな責任を負いたくはない。ここが現実である以上、NTRする気にはなれなかった。メインヒロインとは適切な距離を保っていこう。俺自身がお天道様の下で青春を送るために、そう固く決意した。 ……なのになぜ、俺はヒロインに誘惑されているんだ? ※他サイトでも掲載しています。 ※表紙や作中イラストは、AIイラストレーターのおしつじさん(https://twitter.com/your_shitsuji)に外注契約を通して作成していただきました。おしつじさんのAIイラストはすべて商用利用が認められたものを使用しており、また「小説活動に関する利用許諾」を許可していただいています。

小学生最後の夏休みに近所に住む2つ上のお姉さんとお風呂に入った話

矢木羽研
青春
「……もしよかったら先輩もご一緒に、どうですか?」 「あら、いいのかしら」 夕食を作りに来てくれた近所のお姉さんを冗談のつもりでお風呂に誘ったら……? 微笑ましくも甘酸っぱい、ひと夏の思い出。 ※性的なシーンはありませんが裸体描写があるのでR15にしています。 ※小説家になろうでも同内容で投稿しています。 ※2022年8月の「第5回ほっこり・じんわり大賞」にエントリーしていました。

大好きな彼女を学校一のイケメンに寝取られた。そしたら陰キャの僕が突然モテ始めた件について

ねんごろ
恋愛
僕の大好きな彼女が寝取られた。学校一のイケメンに…… しかし、それはまだ始まりに過ぎなかったのだ。 NTRは始まりでしか、なかったのだ……

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

令嬢の名門女学校で、パンツを初めて履くことになりました

フルーツパフェ
大衆娯楽
 とある事件を受けて、財閥のご令嬢が数多く通う女学校で校則が改訂された。  曰く、全校生徒はパンツを履くこと。  生徒の安全を確保するための善意で制定されたこの校則だが、学校側の意図に反して事態は思わぬ方向に?  史実上の事件を元に描かれた近代歴史小説。

性奴隷を飼ったのに

お小遣い月3万
ファンタジー
10年前に俺は日本から異世界に転移して来た。 異世界に転移して来たばかりの頃、辿り着いた冒険者ギルドで勇者認定されて、魔王を討伐したら家族の元に帰れるのかな、っと思って必死になって魔王を討伐したけど、日本には帰れなかった。 異世界に来てから10年の月日が流れてしまった。俺は魔王討伐の報酬として特別公爵になっていた。ちなみに領地も貰っている。 自分の領地では奴隷は禁止していた。 奴隷を売買している商人がいるというタレコミがあって、俺は出向いた。 そして1人の奴隷少女と出会った。 彼女は、お風呂にも入れられていなくて、道路に落ちている軍手のように汚かった。 彼女は幼いエルフだった。 それに魔力が使えないように処理されていた。 そんな彼女を故郷に帰すためにエルフの村へ連れて行った。 でもエルフの村は魔力が使えない少女を引き取ってくれなかった。それどころか魔力が無いエルフは処分する掟になっているらしい。 俺の所有物であるなら彼女は処分しない、と村長が言うから俺はエルフの女の子を飼うことになった。 孤児になった魔力も無いエルフの女の子。年齢は14歳。 エルフの女の子を見捨てるなんて出来なかった。だから、この世界で彼女が生きていけるように育成することに決めた。 ※エルフの少女以外にもヒロインは登場する予定でございます。 ※帰る場所を無くした女の子が、美しくて強い女性に成長する物語です。

処理中です...