真実
東京にある大手デパートに勤めている二十六歳の佐々木結衣子は高校一年生の夏、父親が失踪した。家族に行き先も告げず、あの日忽然と姿を消した。父は10年経った今でも行方は分かっていない。しかし父が失踪した日、不審な人物の目撃証言、不審人物の目撃証言があった。沢山の証言が揃った。それでも父が見つかることは無かった。父は今生きているのか。あの忌まわしい事件から10年経った今結衣子は真実を見つけ出そうと動き出す。わたしのお父さんはどこにいるの・・・。結衣子が辿り着いた衝撃の真実とは。
あなたにおすすめの小説
青の嬢王と勿忘草
咲月檸檬
ミステリー
坂本大学のミスコン2回連続優勝者でもある、私の親友は誰からも好かれる人気者。
彼女はいつも沢山の人達に囲まれていて。
誰もが羨む人生、そう思っていました。
彼女が居なくなるまでは、、、。
彼女のの失踪から1カ月後、彼女は遺体で発見された。
音楽室のピアノの上に勿忘草と共に綺麗に飾られていた。
彼女の死の真相を彼女の兄と紐解いていく物語
私の優しいお父さん
有箱
ミステリー
昔、何かがあって、目の見えなくなった私。そんな私を、お父さんは守ってくれる。
少し過保護だと思うこともあるけれど、全部、私の為なんだって。
昔、私に何があったんだろう。
お母さんは、どうしちゃったんだろう。
お父さんは教えてくれない。でも、それも私の為だって言う。
いつか、思い出す日が来るのかな。
思い出したら、私はどうなっちゃうのかな。
旧校舎のフーディーニ
澤田慎梧
ミステリー
【「死体の写った写真」から始まる、人の死なないミステリー】
時は1993年。神奈川県立「比企谷(ひきがやつ)高校」一年生の藤本は、担任教師からクラス内で起こった盗難事件の解決を命じられてしまう。
困り果てた彼が頼ったのは、知る人ぞ知る「名探偵」である、奇術部の真白部長だった。
けれども、奇術部部室を訪ねてみると、そこには美少女の死体が転がっていて――。
奇術師にして名探偵、真白部長が学校の些細な謎や心霊現象を鮮やかに解決。
「タネも仕掛けもございます」
★毎週月水金の12時くらいに更新予定
※本作品は連作短編です。出来るだけ話数通りにお読みいただけると幸いです。
※本作品はフィクションです。実在の人物・団体・事件とは一切関係ありません。
※本作品の主な舞台は1993年(平成五年)ですが、当時の知識が無くてもお楽しみいただけます。
※本作品はカクヨム様にて連載していたものを加筆修正したものとなります。
赤い口紅トリック
サッキー(メガネ)
ミステリー
あらすじ
白河圭吾と如月煌太は、黒咲百合花に誘われジュエリーブランドKITAHARAの創立60周年記念パーティーに来ていた。
そこで社長の喜多原要蔵が殺害され、百合花にあらぬ疑いがかけられることに。
圭吾は急転直下の早さで事件を解決に導いていく。
ドラマ化したいほどのキャラクター設定にしてみました。
騙し屋のゲーム
鷹栖 透
ミステリー
祖父の土地を騙し取られた加藤明は、謎の相談屋・葛西史郎に救いを求める。葛西は、天才ハッカーの情報屋・後藤と組み、巧妙な罠で悪徳業者を破滅へと導く壮大な復讐劇が始まる。二転三転する騙し合い、張り巡らされた伏線、そして驚愕の結末!人間の欲望と欺瞞が渦巻く、葛西史郎シリーズ第一弾、心理サスペンスの傑作! あなたは、最後の最後まで騙される。
席は何処?
三月 深
ミステリー
私たちの席はどこ?
登場人物達の思いから、彼らの席を考えて下さい。
様々な悩みを抱える彼らは、どんな思いでせきにつくのでしょうか?
解けたら答え合わせします。
ツイッターで見た方はDMにて
それ以外の方は感想にてお願いします。
孤島の洋館と死者の証言
葉羽
ミステリー
高校2年生の神藤葉羽は、学年トップの成績を誇る天才だが、恋愛には奥手な少年。彼の平穏な日常は、幼馴染の望月彩由美と過ごす時間によって色付けされていた。しかし、ある日、彼が大好きな推理小説のイベントに参加するため、二人は不気味な孤島にある古びた洋館に向かうことになる。
その洋館で、参加者の一人が不審死を遂げ、事件は急速に混沌と化す。葉羽は推理の腕を振るい、彩由美と共に事件の真相を追い求めるが、彼らは次第に精神的な恐怖に巻き込まれていく。死者の霊が語る過去の真実、参加者たちの隠された秘密、そして自らの心の中に潜む恐怖。果たして彼らは、事件の謎を解き明かし、無事にこの恐ろしい洋館から脱出できるのか?