黒猫チビ追悼記

玄未マオ

文字の大きさ
上 下
6 / 7

チビクロ母になる

しおりを挟む
 秋から春にかけては白猫母さん+三匹の子猫、さらに兄猫モップと大所帯だった一家は、皆姿を消し、うちの庭にはチビ一匹だけとなりました。

 後ろからそうっと腰からお尻にかけてを触らせてくれるくらいにまではなりましたが、それ以上の距離は縮まらず、庭に住み着き勝手口からエサをあげる日々がしばらく続きました。

 そして6月ごろのことです。

 小さな毛玉が三つ、チビのそばをうろついている!



 前が成長したチビ、後ろがチビそっくりの黒子猫です。



 他の二匹は父親似かな?

 幸いなことに、白猫母さんの時と違ってこの子猫たちはすんなり抱っこもさせてくれたので、すぐ家の中に入れることができました。

 母猫の警戒心が違うと子猫の態度も違ってくるのでしょうか?

 リビングと台所の間に仕切りをして、子猫がうろつけるのは台所だけとしました。

 チビクロ母さんは毎日台所まで入ってくると三匹に授乳をします。
 
 そして、それが終わるとまた外に出ていく、そんな形での子育てが始まりました。





しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

緑の指を持つ娘

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:18,855pt お気に入り:2,102

月星人と少年

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:8

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56,297pt お気に入り:55,672

異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,844pt お気に入り:1,670

幼馴染に振られたので薬学魔法士目指す

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:152,928pt お気に入り:5,812

処理中です...