上 下
193 / 257
六章

30、朝の女湯【1】

しおりを挟む
 ホーホケキョと鶯の鳴く声が聞こえます。
 おかしいわ。今は春ではないのに。
 それとも春だったかしら。

 わたしはぼんやりと考えました。
 蒼一郎さんの寝顔が近くにあって。どうやらわたしは彼の腕の中で眠っていたようです。

 おかしいわ。わたしが蒼一郎さんを抱きしめていたはずなのに。いつのまに?
 
 上体を起こしてみると、床の間に薄が飾られているのが目に入りました。薄は秋ですよね。

 なるほど。鶯は春の印象があるのですけど。それは町や里に下りてくるのが春というだけで。山では年中いるのですね。

「ん? 目ぇ覚めたんか、絲さん」
「おはようございます」

 なんだか恥ずかしくて、わたしは蒼一郎さんに背中を向けて頭を下げました。
 これまで何度も抱かれたことはありますが。やはり、朝の清澄な光の中で顔を合わせるのは、未だに恥ずかしいんです。

「なんや、なんや。照れてしもて。可愛いなぁ」

 背中からぐいっと抱きしめられます。

「具合、悪ないか? 久しぶりにしたから、しんどいんとちゃうかな」
「……大丈夫です」

 だって、これまでみたいに朝までとか、長時間というわけではなかったですから。
 無理なこともさせられなかったですし。

「痛いとこは?」
「ないです」

 蒼一郎さんが、わたしの背後から肩に顔を埋めます。
 布団に横たわったままなので、不思議な感じなのですが。

「よかった」と囁かれて、自然と顔がほころぶのが分かりました。

 蒼一郎さんは、本当にわたしのことを愛してくださって。大事にしてくださるの。
 わたしも蒼一郎さんを大事にしたいんです。

「朝風呂に入って、それから朝食まで、ちょっと散策しよか」
「いいんですか?」

 素敵な提案に、わたしは振り返りました。

「絲さんは、現金やなぁ」
「だって、特別って感じがするじゃないですか」

 そうと決まれば、さっそく準備をしなければ。
 まだこの時間は外湯が開いてないそうで、旅館の温泉に入るのです。

「女湯ですよ」
「そら、そうやろ」
「一人で入るんです」
「うん。俺が一緒に女湯に入ったら犯罪やし。絲さんが男湯に入ったら、俺は人殺しをせなあかんなぁ」

 ああ、わくわくが止まりません。
 遠野の実家にいる時は、お風呂は一人で入りましたが。三條家に来てからは、だいたい蒼一郎さんと一緒の入浴ですし。
 しかも温泉ですよ。

「わたしも大人になったんですねぇ」
「心配やなぁ。女将に言うて、誰か仲居でもつけてもらおか?」

 心配ご無用。のぼせませんし、湯あたりもしません。
 そもそも子どもでもないのに、恥ずかしいですよ。

「一人で女湯」
「……絲さん、なんでそんなに一人がええんや」

 少し寂しげに蒼一郎さんが眉を下げます。
 わたしは「これまで一人きりということが、ほとんどなかったですから」と説明しましたが、納得していただけません。

「俺と一緒よりも、一人の方がええんかな……」なんて、とうとう布団の上に座って肩を落としてしまわれました。

 ああ、どうしましょう。
 蒼一郎さんは一人でお出かけなさることも多いですけど、わたしはそういう経験が少なくて。

 そう告げると「俺かて、普段から護衛がついとうもん。一人とちゃうし」と、とうとう拗ねてしまわれました。

 困りました。
 おろおろとしていると、突然、蒼一郎さんが「ふっ」と笑いました。

「冗談やで。ちょっと困らせてみたかっただけや」
「え?」
「湯宿の中の温泉やったら安全やろ。外の人間が入って来ぉへんからな」
「……寂しいと仰いました……よね?」

「うん、寂しいで」と蒼一郎さんは、わたしを抱き上げて膝に乗せました。

「そら、一分でも一秒でも離れたないけど。でも、子どもやあらへんのやから。べったりしすぎるんは、大人の関係とちゃうやろ」

「はぁ」と、わたしは気の抜けた返事しかできません。
 結局、揶揄われたってことですね。

 がっしりとした腕に抱きしめられて、わたしは身動きが取れません。
 蒼一郎さんは、やはり背後からわたしの肩に顔を埋めています。
 気に入ったのかしら。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

愛人候補で終わったポチャ淫魔君、人間の花嫁になる。

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:44

転生幼女の愛され公爵令嬢

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,817pt お気に入り:2,420

婚約者を想うのをやめました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:589pt お気に入り:11,290

鳴花

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:326pt お気に入り:5

【完結】私にサンタクロースはやって来ない!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:36

官能川柳 【R18】

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

処理中です...