上 下
186 / 257
六章

23、緊張します

しおりを挟む
 蒼一郎さんは、わたしの背に手を置いたまま隣に腰を下ろしました。
 ええ、お座布団も使わずに。

「いつ子どもができたんかは、逆算したら分かるからな。俺は絲さんとの思い出は、全部覚えておきたいんや」

 真顔で見つめられて、どう答えたらいいのですか?
 恥ずかしさのあまり、美しい紅葉型の生麩を口に入れたのですが。口の中に広がっているお出汁の味が分からないの。

 わたしは、どれほど蒼一郎さんに愛されているの?

「緊張するか?」
「え、ええ」
「実はな、俺もや」

 蒼一郎さんは、わたしの前に手を差し出しました。開いたその指は、よく見れば小刻みに震えています。

「妙やろ。いっつも絲さんを抱いとうのに。これまでも、子どもができてもおかしなかったのに。いざ、子作りしようかと決心したら、俺に小さい命を抱えきれるんやろか、絲さんの無事を守れるんやろかって不安になるんや」

 蒼一郎さんは微笑んでいらっしゃいましたが、やはり手の震えは治まらない様子でした。

 わたしはお箸を置いて、蒼一郎さんに手を重ねました。
 がっしりとして逞しい手。いつもわたしを守ってくださる蒼一郎さんの手です。

「蒼一郎さんは、素敵なお父さんになりますよ」
「ほんまに?」
「ええ。わたしも蒼一郎さんみたいなお父さんがいいです」

 励ますつもりでそう伝えたのに。蒼一郎さんは何故か眉をひそめました。
 え? 何か妙なことを言ったかしら。

 蒼一郎さんは天井を仰いで、ため息をつきました。
 これまで聞こえていなかったせせらぎの音が、耳に届きます。

「俺は絲さんが娘やったら困るなぁ」
「なぜですか?」
「どうせなら、絲さんの小さい時から知りあっときたかったけど。娘やったらいつか手放さなあかんやん」

 あっ、とわたしは声を上げました。
 組員の皆さんの暮らしを預かってらっしゃるからでしょうか。
 蒼一郎さんって、未婚なのに父親のような包容力があるので。つい。

 そうですよね。わたしも蒼一郎さんの元を離れて、誰かに嫁ぐのは嫌です。

◇◇◇

 夕食を終えて、仲居さんがお膳を下げてくださいました。
 広いお部屋に二つ並んで敷かれたお布団。

 三條のお家でも同じですのに。
 どうして今日に限って、こんなにも顔が火照ってしまうの?

「絲さん、おいで」

 窓際の広縁に置かれた椅子に座った蒼一郎さんが、わたしを手招きします。

 蒼一郎さんの向かいにも籐椅子があるのですが。彼はわたしに膝に乗るように仰いました。

「失礼します」と挨拶をしながら、蒼一郎さんのお膝に座ります。
 背後からきゅっと抱きしめられて、蒼一郎さんがわたしの肩に顔を埋めました。

「絲さんの匂いがする」
「は、恥ずかしいです」
「なんで? ええ匂いやで」

 腹部をがっしりと拘束されているので、逃げることが出来ません。
 蒼一郎さんの腿の分の高さが加わるので、わたしの素足はようやくつまさきが木の床につく程度です。

「あと、温泉のにおいもするなぁ」
「それは蒼一郎さんもです」
「せやな。お揃いや」
 
 すでに外は暗くなり、景色は見えませんが。せせらぎの音だけが聞こえてきます。
 
「絲さんとこうして出かけられるやなんて、夢みたいやなぁ」
「ごめんなさい。蒼一郎さんお一人なら何処へでも……海の向こうだって行けそうですのに」
「んー? 絲さんのおらんとこなんか、意味ないやろ」

 ふわふわのわたしの髪を片方に寄せて、蒼一郎さんがうなじに接吻なさいます。

「俺にとっては家から女學院までの距離でも、絲さんと一緒に歩くんは楽しいんやで」

 肩越しにわたしと唇を重ね、蒼一郎さんはわたしの帯に手を掛けました。
 するりと解かれ、床に落とされる帯。

 湯宿の浴衣は薄くて、すぐにはらりとはだけてしまいます。
 窓の外はすでに暗いので、蒼一郎さんの膝に座ったわたしの裸身がはっきりと映っているの。
 
 恥ずかしくて、わたしは体をひねり、蒼一郎さんの胸に顔を埋めました。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

愛人候補で終わったポチャ淫魔君、人間の花嫁になる。

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:44

転生幼女の愛され公爵令嬢

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,803pt お気に入り:2,420

婚約者を想うのをやめました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:596pt お気に入り:11,290

鳴花

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:347pt お気に入り:5

【完結】私にサンタクロースはやって来ない!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:36

官能川柳 【R18】

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

処理中です...