上 下
18 / 257
一章

17、初めての【1】

しおりを挟む
 蒼一郎さんの大きな手が、わたしの肩にかけられます。
 いいえ、正確には襦袢を肩から外したの。
 
「や、やめてください」
「やめへん」

 襦袢がするりと肩から落ちました。薄い肌襦袢が、頼りなくわたしの胸元やお腹を隠しているだけです。
 
「見ないでください」
「元々あんたは俺の許嫁になる約束やった。知らんから、聞いてへんからゆうて反故にすることは認めへん」

 優しいと思っていた蒼一郎さんを恐ろしく感じて。わたしは必死で彼の体を押しのけようとしました。
 でも、びくともしません。

「俺やのうて、他の男の方がええと言うんか」
「ちが……そうじゃなくて」

 肌襦袢しかまとっていないわたしを、腕の中に閉じ込めて、蒼一郎さんが頬にもひたいにも、唇にもくちづけを降らせます。

 接吻は首筋に、そして肩へと移動します。
 開いた障子から吹き込む風が、わたしの素肌を撫でていきます。
 ええ、わたしはほとんど何もまとっていない状態だったの。

「やっ……見ないで」
「大丈夫。他の奴らには見せへん」

 そういう意味じゃないの。
 わたしは小さく首を振ったのだけれど、蒼一郎さんは手を止めてくれません。

 露わになった肩をそっと撫でられます。
 まるで壊れ物を触れるかのように丁寧に。

 もし乱暴にされていたら、たとえ突き飛ばすことは叶わなくとも、身を伏せて拒絶していたに違いありません。

 なのに、わたしを見つめるその目は切なそうで。自分でも気づかぬ内に、蒼一郎さんの着物の胸元に、わたしは手を添えていました。

 それが了承の合図でもあるかのように。

 いつの間にかわたしは、蒼一郎さんの腕の中で一糸まとわぬ姿にされていました。

◇◇◇

 なんちゅう薄い肩や。
 それが俺が絲さんの裸身を見た時の素直な感想やった。

 こないに薄くて細くて。人は生きていけるんか?
 いや、絲さんは確かに生きとるけど。

 もしこのまま最後までやってしもたら、絲さんを壊してしまうんやないか?
 そんな不安が頭をもたげた。

 ガラスを持つよりも繊細な手つきで、絲さんの肩を撫でる。
 信じられるか? すべすべなんだぞ。
 すべすべ饅頭蟹という、蟹がおるな。いや、それは関係あらへん。毒のある蟹で、俺は触れたこともないし。

 だが、すべすべなのにふわふわなんだ。
 組長は何を言うとんのやと、組員に馬鹿にされるかもしれんが。
 色も白くて、凬月堂が出している真珠麿マシュマロのようだ。
 ああ、このまま食ってしまいたい。
 いや、駄目だろ。どっちの意味でも。

「蒼一郎さん?」

 かすれた声で、絲さんが俺を見上げてくる。あかん、脅えさせてしもたか。
 本当に女の子の……というか好いた少女の扱いが俺には分からない。
 経験のない少年じゃあるまいに。
 なんでこんなに俺まで緊張するんや。

 絲さんの肩にかかる三つ編みを後ろに払い、俺は彼女にくちづけた。
 木苺の仄甘さと、粉薬の苦さの残る接吻だ。

 絲さんにとっては、これが初めてのキスやないから、戸惑いながらも応じてくる姿が愛らしい。
 少しは熱が下がったんやろか。
 彼女の口内の熱さが引いている気がする。

 くちづけを続けながら、絲さんの背中に左手をまわす。その肌の感覚を存分に味わいながら。
 そして右手で、彼女の胸に触れた。

 まったく小さな胸や。てのひらにすっぽりと収まってしまう。
 だが、大きさはあまり関係ないのか、絲さんは小さく声を洩らした。
 
 恥じらうその声は甘くて、まるで俺を誘っているかのようだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界日帰りごはん【料理で王国の胃袋を掴みます!】

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,859pt お気に入り:2,244

サフランライスの雨の下

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

異世界テイスト ~宿屋の跡継ぎは、転生前の知識とスキルで女性と客をもてなす~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:257

愛しの婚約者はいつも

恋愛 / 完結 24h.ポイント:248pt お気に入り:1,242

幸薄女神は狙われる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:170

合法ロリ男の娘はおもらしが治らない!!

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:38

いつか愛される時が来るかも

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:11

君がいた時間

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:0

短編BLのまとめ用です!兄弟物好きな方向け。

BL / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:28

処理中です...