ステージの裏側

二合 富由美

文字の大きさ
上 下
11 / 19

11 戦獣

しおりを挟む
 ニューフェイスの開発したコンバットスーツの一部が、警察にも支給される事になり、保育園などの事件でも時間が稼げる様になっていった。

女子供おんなこどもばかり狙いやがって、やっぱりけだものだな」
「オールドタイプは知能も低いとみえる。男を9割り殺しても、女子供が生きていれば人口は維持できる。一人の男が精子提供すれば済むからな。日本人を殲滅するには、子供を産む女と未来を担う子供を殺すのが合理的なのだよ」

 今回、事件を起こしたのは、彪の様な猫科の戦闘型と、犬型のキメラノイドだ。
 以前と違い、頭に機械を付けていないが知能は高い様だ。
 メディアジャックで宣言したのと同じ目的で、ここでの虐殺は起きていた。

「ヒトデナシめ!」
「俺達が人間に見えるのか?眼科か精神科に行けよ、お巡りさん」

 園児達を救う為に飛び込んだ警官隊とネフィリムとの舌戦は不毛だった。
 むしろ、論理性が無い分だけ警官隊の方が不利にも見える。

 いや、論理性が無い自分達の常識が、何時でも何処でも通用すると考えるのが、全世界の人間が持つ【非常識】なのかも知れない。
 それ故に、人間はいつまでたっても争い、殺し合い、奪い合ってきたのだろう。

 既に明るみになった範囲では、先進国の大半でネフィリムの活動が見られ、後進国や発展途上国がネフィリムのバックについているのではないかと考えられているが、今のところ確証は無い。

「御待たせしました。ニューフェイス部隊到着しました」
「ご苦労様です。しかし、いつの間に?」
「こんな市街地にヘリで来たら、風圧で周辺の民家に被害が出ますからね」

 ニューフェイス部隊と言えば、報道ではヘリで現地に到着し、空挺部隊の様に空から舞い降りるので、ソレなりの騒音がするイメージがある。
 しかし、保育園や学校は、民家に囲まれた所に多いので、別の移動手段を用いたのだ。

 彼等は新調された新しいスーツを着て、この現場に来ていた。

「で、状況は?」
「先行部隊が突入して、園児を守って立て籠っています。我々も頑張りましたが、児童の2割りが助けられませんでした」

 警官とキメラノイドの銃撃戦は、今も単発的に行われている。

 突入して、一室で園児達と立て籠っている警官隊。
 建物内で、その周りを包囲するネフィリムの武装キメラノイド達。
 建物の外を囲む警官隊と、到着したニューフェイス部隊というのが、現在の構図だ。

「以前の情報にあったタイプの襲撃に備えての、新装備がありますがECMは?」
「新しい装備ですか?それは助かります。効果が無い様なのでECMは切って通信を復活させています。今の我々には手段が限られていますので」

 下手に通信閉鎖するよりも、内外の警察が協力する方がメリットがあると判断したのだろう。

「傍受される恐れがありますので、我々の到着は無線では告げないで下さい」
「了解しました」

 ニューフェイス達の到着は、いまだ犯人達にも立て籠り側にも知らされてはいない。
 今回彼等は、トレーラートラックで到着していたのだ。
 勿論、車は大きいので現場までは来ておらず、近くの幹線道路に止まっている。

「確認ですが、キメラノイド達はマスクとかしていませんよね?」
「はい。ヘルメットはしていますが、以前と同じく動物っぽい顔を出しています」

 動物の能力のひとつである嗅覚を妨げるマスクは、していない様だった。

「想定どうりだな。じゃあ、界人ブラック。始めてくれ」
「了解だ。レッド。イッツ ショータイム!いや、まだ前座か?とりあえずステップワン 発進」

 笹生界人ブラックが携帯端末を操作すると、幹線道路の方から鳥の群れの様なものが現れた。

「アレですか?新装備は」
「はい。17機のドローンです。低空だと音がしますから高度はあげてます」

 見れば、かなり上空を大きなドローンが、小さなドローンを引き連れて飛んでくる。
 近くに来なければ、大型ドローンでさえ鳥と見間違える高さだ。
 水平方向しか見えない屋内からは、全く気付かないだろう。

「ではステップツー 展開」

 犯人達も居る保育園の上空に到着すると、一台の大型を中心に円形に広がりだした。

「何かモヤが?」
「大きいですが、ただの透明なビニールシートですよ」

 警官達には、何をしようとしているのか全然分からなかった。

「中心は、この辺りで良いかな?ステップスリー 降下」

 ブラックがモニターでドローンからの映像を見ながら位置を調整していた。
 中央の大型ドローンからパラシュートが開いて、全部のドローンがゆっくりと降下を開始する。
 パラシュートには御丁寧に警視庁のマークが印刷されていた。

 大型ドローンの四つのファンは、姿勢制御の為にだけ動いているし、ビニールの浮力があるので、ほぼ無音で降りてきた。
 建物の中からは、視界がいきなりボヤけて何が起きたか分からないだろう。

「ステップ4 放出」

 屋根に大型ドローンが着陸し、小型ドローンが建物周囲に着陸すると、小型ドローンのファンが逆回転を始めた。
 屋根の大型ドローンの周囲のビニールが膨れている。
 よく見るとドローンの上にはガスボンベが二つ乗っていた。

「ガスですか?しかし、中には園児も・・・・」
「医療用の麻酔ガスです。ちゃんと麻酔医も連れてきてますから」

 小型ドローンの逆回転は、ガスを逃がさない為なのだろう。

「中の警官はコンバットスーツを着ていますよね?」
「はい。提供されたコンバットスーツを使用しています」

 ニューフェイスの提供しているコンバットスーツのマスクは、フィルター式ではなく圧縮空気のタンク式だ。

「では、無線でマスクを使用する様に指示して下さい。次に我々と麻酔ガスの事は話さずに、中の状況を報告させて下さい」
「了解です」

 警官にも、ニューフェイス達の作戦が理解できた。
 建物ごと麻酔ガスに浸して、マスクをしている警官以外は、犯人も要救助者も、丸ごと眠らせてしまうつもりなのだ。
 眠らせてしまえば、犯人側の処置も容易になる。

 警官が無線で命令を下している。

 やがて10分ほどして、敵の沈黙を確認すると、ビニールの膨らみが止んだ。

「ステップ5 全機能停止」

 ヘルメットをしたニューフェイス達が、ビニールを掻い潜って、中に入ろうとした。

 その瞬間、保育園の中で爆発が発生したのだ。

「畜生!自爆しやがったか?報告では沈黙したはずだろ」
「まさか?ガスに抗えるはず無いのに」
「誰かが外からリモコンで爆発したんじゃないか?」
「電波妨害を解除したのが裏目に出たのか?」

 急いで中に入っていくニューフェイスに続き、コンバットスーツを着た警官が何人も担架を持って入っていく。

「園児の救出を最優先しろ!」

 救急車が次々と受け入れの準備を開始した。
 警官が盾になっていたお陰で、眠りについた子供達に、たいした被害は無かったが、数人の警官が殉職した結果となった。




 規制線の外には、野次馬が集まっていた。
 その多くが携帯端末で撮影したり情報を見ていたが、中の一人は違っていた様だ。
 画面には【起爆】の文字が浮かんでいたのだ。

「戦って、人間を殺す為に産まれてきた戦獣バトルビースト達よ。君達の存在理由は完遂された。安らかに眠れ」

 フードをしたソノ人物は、どう見ても人間の子供だった。
 その子供は携帯を電話モードにして耳に当てる。

「父さん。ニューフェイスのあかつき達がでてきたよ。だから勿体ないけど爆死させた」
『そうか。ベルフェゴール、お前は大丈夫なのか?』
「僕は見届け人だかね。今回は失敗だけど、これでもいいんだよね?」
『何回かは問題ない。複数の場所を同時に殺れば済む話だ』
「分かった。じゃあ、これから帰るよ」

 ベルフェゴールと呼ばれた子供は、人混みの中に姿を消した。

 その子と話をしていたのは、実験体2666と呼ばれた存在。自称【魔王サタナエル】だった。

 彼のモデルは【バフォメッド】という悪魔で、イスラム教の教祖を悪魔にイメージしたものだったが、彼は自分の存在を好んでいなかったので、その名を嫌って使わなかった。
 代わりに用いたのがヘブライ語で敵対者を意味する【サタナエル】だったのだ。

 彼は電話を終えると、また別の存在に電話をかけた。
 半身が水中の彼は普通の携帯端末など使えないので、周囲にセットされた防水の通信機器でではあるが。

「ルシファー様、よろしいですか?」
『あぁ、兄さんですか?大丈夫ですよ。しかし、ここのところ、大活躍ですね』

 ルシファーと呼ばれた者は、死にかけたサタナエルを助けた存在だが、同時に弟的存在でもあるらしい。

「今回は失敗しましたがね。次回は任務遂行してみせますよ」
『まだまだ活躍するんですね?』
「はい。リリスからのオーダーは、日本人を一割に減らす事ですから」

 どうやらネフィリムは、日本人の大量虐殺を狙っていて、そのバックにはリリスという存在が居る様だ。

『それは【目標値】ですよね?完遂する必要はないのでしょ?』
「そうですが、各国のネフィリムが頑張っていますから、日本だけ手を抜く事はできませんよ」
『兄さん達は、方舟の事もあるし大変なんじゃないですか?』

 ネフィリムは各国に存在し、彼達はキメラノイドの製作、技術者の拉致、女子供の虐殺以外にも、何かやっている様だった。

「それを言ったら、ルシファー様の方も大変なんでしょ?我々への資金援助や資材調達だけでなく、予想外に早く法案が可決してしまいましたから」
『資金援助は兎も角、そっちは我々が直接動いてませんからね。まぁ、まだ圧力は掛けてますけど』

 日本のネフィリムの活動には、ルシファーと呼ばれる人物の支援が続いていたのだ。
 そのルシファーは、日本の政治にも関わっているらしい。

「では、御互いに我々の未来の為に頑張りましょう」
『兄さんも無理はなさらない様にしてくださいね』

 世の中に、純粋な悪など居ない。
 誰もが優しい一面を持ち合わせているのだ。
 例えソレが、不遇な産まれ方をして虐殺をする様なものであっても。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

[完結済み]男女比1対99の貞操観念が逆転した世界での日常が狂いまくっている件

森 拓也
キャラ文芸
俺、緒方 悟(おがた さとる)は意識を取り戻したら男女比1対99の貞操観念が逆転した世界にいた。そこでは男が稀少であり、何よりも尊重されていて、俺も例外ではなかった。 学校の中も、男子生徒が数人しかいないからまるで雰囲気が違う。廊下を歩いてても、女子たちの声だけが聞こえてくる。まるで別の世界みたいに。 そんな中でも俺の周りには優しいな女子たちがたくさんいる。特に、幼馴染の美羽はずっと俺のことを気にかけてくれているみたいで……

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

烈火の大東亜

シャルリアちゃんねる
SF
現代に生きる男女2人の学生が、大東亜戦争[太平洋戦争]の開戦直後の日本にタイムスリップする。 2人はその世界で出会い、そして共に、日本の未来を変えようと決意し、 各海戦に参加し、活躍していく物語。その時代の日本そして世界はどうなるのかを描いた話。 史実を背景にした物語です。 本作はチャットノベル形式で書かせて頂きましたので、凝った小説らしさというより 漫画の様な読みやすさがあると思いますので是非楽しんでください。 それと、YOUTUBE動画作製を始めたことをお知らせします。 名前は シャリアちゃんねる です。 シャリアちゃんねる でぐぐってもらうと出てくると思います。 URLは https://www.youtube.com/channel/UC95-W7FV1iEDGNZsltw-hHQ/videos?view=0&sort=dd&shelf_id=0 です。 皆さん、結構ご存じかと思っていましたが、意外と知られていなかった、第一話の真珠湾攻撃の真実等がお勧めです。 良かったらこちらもご覧ください。 主に政治系歴史系の動画を、アップしています。 小説とYOUTUBEの両方を、ごひいきにして頂いたら嬉しく思います。

双葉病院小児病棟

moa
キャラ文芸
ここは双葉病院小児病棟。 病気と闘う子供たち、その病気を治すお医者さんたちの物語。 この双葉病院小児病棟には重い病気から身近な病気、たくさんの幅広い病気の子供たちが入院してきます。 すぐに治って退院していく子もいればそうでない子もいる。 メンタル面のケアも大事になってくる。 当病院は親の付き添いありでの入院は禁止とされています。 親がいると子供たちは甘えてしまうため、あえて離して治療するという方針。 【集中して治療をして早く治す】 それがこの病院のモットーです。 ※この物語はフィクションです。 実際の病院、治療とは異なることもあると思いますが暖かい目で見ていただけると幸いです。

【全話挿絵】発情✕転生 〜何あれ……誘ってるのかしら?〜【毎日更新】

墨笑
ファンタジー
『エロ×ギャグ×バトル+雑学』をテーマにした異世界ファンタジー小説です。 主人公はごく普通(?)の『むっつりすけべ』な女の子。 異世界転生に伴って召喚士としての才能を強化されたまでは良かったのですが、なぜか発情体質まで付与されていて……? 召喚士として様々な依頼をこなしながら、無駄にドキドキムラムラハァハァしてしまう日々を描きます。 明るく、楽しく読んでいただけることを目指して書きました。

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

男子中学生から女子校生になった僕

大衆娯楽
僕はある日突然、母と姉に強制的に女の子として育てられる事になった。 普通に男の子として過ごしていた主人公がJKで過ごした高校3年間のお話し。 強制女装、女性と性行為、男性と性行為、羞恥、屈辱などが好きな方は是非読んでみてください!

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

処理中です...