上 下
11 / 12

11

しおりを挟む

「……気づいてしまったのか」

「ついでに全部思い出したわ」

 私がそう付け足すと、複雑そうな表情をユーリーは浮かべた。
 困ったような、でも嬉しいような、そんな顔。
 
「どうして私を何度もループさせたの」

 間髪入れずに私は聞いた。逃げられないようにじっと見つめる。
 ヘンリー様から婚約破棄される度に、私は繰り返しループさせられていた。それがどれほど私を困惑させていたか。

 ユーリーははぁとため息をついた。私の視線に、逃げられないことを悟ったのだろう。

「君が俺に言ったんじゃないか。あのヘンリーとかいう男のことが好きなんだって」

 確かに、私は昔ユーリーに言った。
 社交界で知り合ったヘンリー様がかっこよくて素敵なのだと。残念ながらその男は、婚約者の義妹に手を出すクズ男に成長してしまったが。

「俺は、君に魔法を褒められたあの日から、君のことが好きで。……ずっと君の様子を見守ってきた」

 ――それって、やっぱりストーカー……。

 思ったものの、口には出さない。
 見守っていてくれた、というのは嬉しくもあるが、生活のあれやこれやを見られていたかもしれないというのは少し複雑なものがある。

「俺は、君の隣に立てるような綺麗な人間じゃないから。俺は、君を幸せにはできないから。……せめて、君が好きな相手と幸せになって欲しかったんだよ」

 ――この魔術師は本当に……。

「だから俺は……自分の寿命を対価に、君が幸せになれるまで時間を巻き戻すつもりだった」

 なんて、優しいんだろう。
 なんて、悲しい人なんだろう。

「ユーリー……」

「それなのに、今回君がおかしなことをするものだから、様子を見に行ったらこれだ」

 おかしなこと、とは私が婚約破棄される前に婚約破棄したことだろうか。
 男たちに森で襲われていたとき、タイミングよくユーリーが助けに来てくれたことにようやく合点が行く。

「ずっと我慢していたのに、どうしてくれるんだ? 君とこんなに近くで過ごしてしまったら、返したくなくなってしまうじゃないか」
 
 私の腰に回されたユーリーの腕に、力が込められた気がした。
 悲しそうに話すユーリーに、私まで余計に泣きたくなる。
 だけど、私にはどうしても言いたいことがあった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

悪役令嬢は婚約破棄され、転生ヒロインは逆ハーを狙って断罪されました。

まなま
恋愛
悪役令嬢は婚約破棄され、転生ヒロインは逆ハーを狙って断罪されました。 様々な思惑に巻き込まれた可哀想な皇太子に胸を痛めるモブの公爵令嬢。 少しでも心が休まれば、とそっと彼に話し掛ける。 果たして彼は本当に落ち込んでいたのか? それとも、銀のうさぎが罠にかかるのを待っていたのか……?

婚約破棄を告げられた直後『なんやこれ!?』状態になりました。が、明るい未来を信じて歩んでゆきます。

四季
恋愛
婚約破棄を告げられた直後『なんやこれ!?』状態になりました、が……。

もう悪役令嬢じゃないんで、婚約破棄してください!

ふゆ
恋愛
 目が覚めたら、冷酷無情の悪役令嬢だった。    しかも舞台は、主人公が異世界から来た少女って設定の乙女ゲーム。彼女は、この国の王太子殿下と結ばれてハッピーエンドになるはず。  て、ことは。  このままじゃ……現在婚約者のアタシは、破棄されて国外追放になる、ということ。  普通なら焦るし、困るだろう。  けど、アタシには願ったり叶ったりだった。  だって、そもそも……好きな人は、王太子殿下じゃないもの。

【 完 】転移魔法を強要させられた上に婚約破棄されました。だけど私の元に宮廷魔術師が現れたんです

菊池 快晴
恋愛
公爵令嬢レムリは、魔法が使えないことを理由に婚約破棄を言い渡される。 自分を虐げてきた義妹、エリアスの思惑によりレムリは、国民からは残虐な令嬢だと誤解され軽蔑されていた。 生きている価値を見失ったレムリは、人生を終わらせようと展望台から身を投げようとする。 しかし、そんなレムリの命を救ったのは他国の宮廷魔術師アズライトだった。 そんな彼から街の案内を頼まれ、病に困っている国民を助けるアズライトの姿を見ていくうちに真実の愛を知る――。 この話は、行き場を失った公爵令嬢が強欲な宮廷魔術師と出会い、ざまあして幸せになるお話です。

【完結】妹のせいで貧乏くじを引いてますが、幸せになります

恋愛
 妹が関わるとロクなことがないアリーシャ。そのため、学校生活も後ろ指をさされる生活。  せめて普通に許嫁と結婚を……と思っていたら、父の失態で祖父より年上の男爵と結婚させられることに。そして、許嫁はふわカワな妹を選ぶ始末。  普通に幸せになりたかっただけなのに、どうしてこんなことに……  唯一の味方は学友のシーナのみ。  アリーシャは幸せをつかめるのか。 ※小説家になろうにも投稿中

農地スローライフ、始めました~婚約破棄された悪役令嬢は、第二王子から溺愛される~

可児 うさこ
恋愛
前世でプレイしていたゲームの悪役令嬢に転生した。公爵に婚約破棄された悪役令嬢は、実家に戻ったら、第二王子と遭遇した。彼は王位継承より農業に夢中で、農地を所有する実家へ見学に来たらしい。悪役令嬢は彼に一目惚れされて、郊外の城で一緒に暮らすことになった。欲しいものを何でも与えてくれて、溺愛してくれる。そんな彼とまったり農業を楽しみながら、快適なスローライフを送ります。

婚約破棄された令嬢は変人公爵に嫁がされる ~新婚生活を嘲笑いにきた? 夫がかわゆすぎて今それどころじゃないんですが!!

杓子ねこ
恋愛
侯爵令嬢テオドシーネは、王太子の婚約者として花嫁修業に励んできた。 しかしその努力が裏目に出てしまい、王太子ピエトロに浮気され、浮気相手への嫌がらせを理由に婚約破棄された挙句、変人と名高いクイア公爵のもとへ嫁がされることに。 対面した当主シエルフィリードは馬のかぶりものをして、噂どおりの奇人……と思ったら、馬の下から出てきたのは超絶美少年? でもあなたかなり年上のはずですよね? 年下にしか見えませんが? どうして涙ぐんでるんですか? え、王太子殿下が新婚生活を嘲笑いにきた? 公爵様がかわゆすぎていまそれどころじゃないんですが!! 恋を知らなかった生真面目令嬢がきゅんきゅんしながら引きこもり公爵を育成するお話です。 本編11話+番外編。 ※「小説家になろう」でも掲載しています。

逆行転生した侯爵令嬢は、自分を裏切る予定の弱々婚約者を思う存分イジメます

黄札
恋愛
侯爵令嬢のルーチャが目覚めると、死ぬひと月前に戻っていた。 ひと月前、婚約者に近づこうとするぶりっ子を撃退するも……中傷だ!と断罪され、婚約破棄されてしまう。婚約者の公爵令息をぶりっ子に奪われてしまうのだ。くわえて、不貞疑惑まででっち上げられ、暗殺される運命。 目覚めたルーチャは暗殺を回避しようと自分から婚約を解消しようとする。弱々婚約者に無理難題を押しつけるのだが…… つよつよ令嬢ルーチャが冷静沈着、鋼の精神を持つ侍女マルタと運命を変えるために頑張ります。よわよわ婚約者も成長するかも? 短いお話を三話に分割してお届けします。 この小説は「小説家になろう」でも掲載しています。

処理中です...