上 下
84 / 121
第七章 ふたつの凶行は、何によって下されたのか

第七章其の伍 崩御

しおりを挟む
 「ち――父上!」
「お父様――ッ!」

 “王の間”の扉を開け放って室内に飛び込んだドリューシュとフラニィだったが、部屋の中央に横たわったものを目にするや、ギョッとした顔で立ち竦んだ。
 床の上に不自然に広げられた、黒く大きな布。――その中央は、こんもりと盛り上がっており、布の下からは、赤黒い液体が絨毯に滲み広がっている。
 その周囲に呆然と佇んでいた数人の近衛兵が、ハッとした顔を二人に向けた。

「ど……ドリューシュ殿下……フラニィ殿下……!」

 虚ろな目をした近衛兵のひとりが、上ずった声で二人の名を呼ぶ。
 王族が現れた事で、慌てて敬礼しようとする兵たちを小さく首を横に振って制止したドリューシュは、口を一文字に結んだ険しい面持ちで、黒い布へと向かって重い足取りで歩を進めた。
 小刻みに身体を震わせたフラニィが、その後に続く。

「……」

 黒い布の脇に膝をついたドリューシュは、顔を上げて、周囲の兵に目で問うた。

「……はい」
「――そうか」

 沈痛な表情で頷いた兵たちを見たドリューシュは、溢れ出す感情を懸命に抑えながら、黒い布の端を持ち上げ、ゆっくりと捲る。
 ――黒布で隠されていたが露わになった。

「――父上……ッ!」
「い……いやあああっ! お父様ぁッ!」

 カッと目を見開き、何かを叫んでいるかのように口を開けたまま事切れているアシュガト二世の顔を見た瞬間、ドリューシュはガクリと肩を落とし、フラニィは絶叫して、その亡骸に縋りついた。

「う……嘘でしょう? 起きて……起きて、お父様! 起きて……いつものように私を抱きしめて下さいまし! お父様ぁぁぁっ!」

 半狂乱で叫びながら、物言わぬ父の亡骸をきつく抱きしめるフラニィのドレスは、心臓を貫いた傷口から零れる生温かい血液によって、みるみる赤く染まる。

「――フラニィ! もう……駄目だ。父上は……もう……」
「いやぁっ! そんな事……そんな事ありません! まだ……まだ、手当てすれば――」
「フラニィ……もう、手遅れなんだ。その傷では……手の施しようが……無い……」
「嫌! 嫌よ嫌よイヤよぉぉぉーッ!」

 父の死を受け入れられないフラニィは、落ち着かせようとするドリューシュの手を振り払い、血で塗れるのも厭わず、父親の胸に顔を押し付けた。

「――おい! フラニィを、どこか別のところへ! 早く!」
「は――ハッ!」

 ドリューシュの命を受けた近衛兵たちが数人がかりで、激しく抵抗する血塗れのフラニィを王の亡骸から苦労して引き剥がし、引きずるようにして部屋の外へと運び出す。

「いや……いやあぁぁっ! お父様……お父――」

 血を吐く様なフラニィの絶叫がだんだんと遠ざかり、やがて聴こえなくなった。
 王の間に、重苦しい沈黙が蔓延る。

「……」

 身じろぎひとつせず、父の無惨な遺体を見つめ続けるドリューシュだったが、

「……お、王様……?」
「……」

 背後からの声にゆっくりと振り返り、遅れて部屋に入ってきた人影に向けて力無く頷いた。

「――ハヤテ殿……」
「……」

 生身の姿に戻ったハヤテは、顔面を蒼白にして、ドリューシュの隣に屈み込んだ。
 そして、愕然とした顔で、変わり果てた王に向かって両手を合わせる。
 それを見たドリューシュが、怪訝な表情を浮かべる。

「……ハヤテ殿、それは?」
「ああ……、これは――」

 ハヤテはドリューシュに指さされた自分の手を見ると、小さく頷いて答えた。

「これは、合掌と言って……死んだ人に祈りを捧げる時の作法だよ」
「祈り……」
「まあ……猫獣人あなたたちの信じる神と人間が信じる神や仏は違うだろうから、意味が無いのかもしれないけど……」
「――いや」

 ハヤテの言葉に、ドリューシュは静かに首を横に振ると、弱々しい微笑みを浮かべてみせた。

「……もちろん、我らピシィナの民の神と、ハヤテ殿……ニンゲンの神は違うものでしょうが、死者を悼み、その魂が安らかなる事を祈る想いは同じものでしょう」

 そう言うと、彼はハヤテに向かって深々と頭を下げた。

「ドリューシュ……王子?」
「……感謝いたします、ハヤテ殿。縁も所縁もない我らが王の死を悼んで頂き――」
「おい! 何をしておるのだ、ドリューシュ!」
「――っ!」

 ドリューシュの謝辞を途中で遮った声に、ハヤテとドリューシュは驚きの表情を浮かべて、声のした方に顔を向ける。
 そして、玉座の上に声の主の姿を確認するや、ドリューシュは驚きで目を見開いた。

「あ……兄上? ――ご無事だったんですか?」
「何だ、その言い草は! 王太子に対して無礼であろう!」

 玉座に座っていたのは、ドリューシュの兄にして王太子であるイドゥンであった。
 彼の頭には、血が滲んだ白い包帯が巻きつけられていて、その姿は痛々しい。
 だが、その居丈高な声に、ドリューシュは慌てて畏まり、深く頭を下げた。

「も、申し訳ございませぬ。てっきり、父上と同じく……あ、いえ! ――ご無事で何よりでした、兄上」
「……フン!」

 イドゥンは、平伏する弟を冷たい目で見下すと、不機嫌そうに鼻を鳴らす。

「……まあ、いい。それより、貴様、何を考えておるのだ、愚かなる弟よ!」
「は……?」

 突然、頭ごなしに怒鳴りつけられ、ドリューシュは訝しげに首を捻った。

「な……何の事でしょうか、兄上――?」
「決まっておろうが!」

 イドゥンは声を荒げると、ドリューシュの隣にいるハヤテを指さし、鋭い声で叫ぶ。

「ファスナフォリック王家の一員たる貴様が、何故にそうも軽々しく頭を下げたのだ! しかも、よりによって、その悪魔めに! ……父上を、そのような姿に変えたのは、その男のなのだぞ!」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

女体化入浴剤

シソ
ファンタジー
康太は大学の帰りにドラッグストアに寄って、女体化入浴剤というものを見つけた。使ってみると最初は変化はなかったが…

 女を肉便器にするのに飽きた男、若返って生意気な女達を落とす悦びを求める【R18】

m t
ファンタジー
どんなに良い女でも肉便器にするとオナホと変わらない。 その真実に気付いた俺は若返って、生意気な女達を食い散らす事にする

レベルを上げて通販で殴る~囮にされて落とし穴に落とされたが大幅レベルアップしてざまぁする。危険な封印ダンジョンも俺にかかればちょろいもんさ~

喰寝丸太
ファンタジー
異世界に転移した山田(やまだ) 無二(むに)はポーターの仕事をして早6年。 おっさんになってからも、冒険者になれずくすぶっていた。 ある日、モンスター無限増殖装置を誤って作動させたパーティは無二を囮にして逃げ出す。 落とし穴にも落とされ絶体絶命の無二。 機転を利かせ助かるも、そこはダンジョンボスの扉の前。 覚悟を決めてボスに挑む無二。 通販能力でからくも勝利する。 そして、ダンジョンコアの魔力を吸出し大幅レベルアップ。 アンデッドには聖水代わりに殺菌剤、光魔法代わりに紫外線ライト。 霧のモンスターには掃除機が大活躍。 異世界モンスターを現代製品の通販で殴る快進撃が始まった。 カクヨム、小説家になろう、アルファポリスに掲載しております。

【R18】セーラー美少女戦士アクア 誘拐強姦調教姦落 そして……

瀬緋 令祖灼
ファンタジー
月野市は日本の小さな地方都市。  ここには異次元の狭間があり時折ゲートが開き、異次元から怪人がやってくる。  この町を守るのがセーラー美少女戦士の役目であり高校生水野美紀は高校生活を送りつつ、セーラー美少女戦士の一員であるアクアとして、日々怪人と戦い撃退していた。  しかし、長くセーラー美少女戦士をしているため浮いた話の一つも無く、さみしいと感じるようになっていた。  そんなとき、彼女の通う学校が怪人に襲撃されてしまう。  すぐに迎撃に向かうが怪人の強さは圧倒的で、アクアは倒されて異世界にある怪人のアジトへ連れ去られて仕舞う。  そこで行われたのは度重なる戦いと負けた後に待っている恥ずかしい調教の日々だった。  それでもアクアは果敢に挑み、脱出の隙を窺い、挑戦する。  しかし、何回も負けて調教されている間にアクアに変化が。  ピクシブと、なろうのノクターンでも連載しています  *Rー18 強姦 拘束 レイプ グロ表現あり

冤罪をかけられ、彼女まで寝取られた俺。潔白が証明され、皆は後悔しても戻れない事を知ったらしい

一本橋
恋愛
痴漢という犯罪者のレッテルを張られた鈴木正俊は、周りの信用を失った。 しかし、その実態は私人逮捕による冤罪だった。 家族をはじめ、友人やクラスメイトまでもが見限り、ひとり孤独へとなってしまう。 そんな正俊を慰めようと現れた彼女だったが、そこへ私人逮捕の首謀者である“山本”の姿が。 そこで、唯一の頼みだった彼女にさえも裏切られていたことを知ることになる。 ……絶望し、身を投げようとする正俊だったが、そこに学校一の美少女と呼ばれている幼馴染みが現れて──

欲望を求める騎士

小沢アキラ
ファンタジー
 とある国の首都・『西橋都』で多発する怪物事件。それは五十年前に発見された、人間の欲望に反応する呪物を用いて超常的な力を手に入れた『悪鬼』によるものだった。  両親を亡くした高校生『柏木悠斗』は、呪物の力を鎧に変えて戦う騎士へと変身し、人知れず悪鬼と戦っていた。  

ヒーローは異世界でお巡りさんに就職したようです。

五輪茂
ファンタジー
 天草 救人(あまくさ きゅうと)は正義の変身ヒーロー『キルマオー』である。悪の秘密結社イーヴィルとの最期の決戦の時、悪の大首領『ワイズマン』に、キルマオーの超必殺技【キルマオーFストライク】が決まったかに見えたその時だった。 「ワシ独りでは死なん!キルマオーよ、貴様も永遠に時空の狭間を彷徨うがいぃぃぃぃっ!!」  こうして悪は滅び去った。だが、キルマオーもまた、この世界から消えてしまった……。    そしてキルマオーは……、何と偶然?辿り着いた異世界で『お巡りさん』になっていた!?  基本、コメディ路線です。よろしくお願いします。

処理中です...