上 下
12 / 121
第一章 異世界に堕ちし者は、何を目指すのか

第一章其の玖 披露

しおりを挟む
 「……と、その前に」

 中年男性はそう言うと、自分の胸に手を当てた。

「失礼。自己紹介がまだだったね。……私の名前は、牛島聡うしじまさとるだ。向こうの――元々の世界では、小説家をしていてね。……ペンネームは鳴瀬永遠なるせとわというのだが、ご存知ないかな?」
「……」

 ハヤテは、中年男性――牛島聡の問いかけに警戒を露わにしながら、無言でかぶりを振った。
 それを見て、残念そうな表情を浮かべる牛島。

「そうか……私がいなくなった後に、著作がヒットして少しは名が知られていやしないかと思ったのだが――残念だ」
「ハハッ! やっぱりオレが言った通りだったじゃねえか! つうかよ、何でオレが『売れてねえ』つったのに信じねえで、こいつが首を横に振ったらあっさり信じてんだよ、アンタ?」

 ツールズの装着者を名乗る若い男が、牛島に向かって、笑いながら怒る。
 そんな彼に、牛島はしかめっ面を向けた。

「いや、だって君、本なんか読んだ事無さそうじゃないか」
「あぁっ? バカにすんじゃねえぞ? オレだって、本くらい読んでたわ! ほら……闇医者が主人公の『ブラック・ジョーカー』とか……」
「――いや、それってマンガじゃん」

 口を挟んできたのは、健一だった。
 彼は、小脇に挟んでいたマンガ雑誌を広げて、あるページを指さした。

「これでしょ? カオルが言ってるやつって」
「おお! これよこれ!」

 健一の示したマンガを見たツールズ――薫が声を弾ませた。
 その様子を冷ややかな顔で見ていた健一は、ボソリと呟く。

「ボクがにいた頃には普通に連載中だったんだけど……。ていうか、そもそも、何で学校の図書館にマンガなんかが置いてあるのさ?」
「あ? 知らねえよ! 面白いからなんじゃねえの?」
「……君に訊いたボクが馬鹿だったよ」
「あぁ? 誰がバカだと?」

 冷めた健一の言葉に薫が気色ばむ一方で、

「マンガですら学校の図書館に置いてあるのに、私の本は置いていないんだね……」

 そう言って、がくりと肩を落とす牛島。

「いや……というか、エロ小説は、どの時代でも学校の図書館には置けないと思うんだけど……」

 ガッカリする牛島に、冷めた声で健一が指摘したツッコんだ

「いやぁ……エロ小説じゃなくて、官能小説のつもりなんだけどね……」

 的確で酷薄な指摘に、牛島は苦笑いを浮かべて頭を掻く。
 ――その時、

「――ちょ、ちょっと待ってくれ!」

 唐突に上ずった声で叫んだのは、ハヤテだった。
 その声にハッとした牛島は、申し訳なさそうに顔の前に片手を立てる。

「ああ、すまない。話が脇道に逸れてしまったね。――で、どこまで話したかな?」

 そう言いながら頭を掻いた牛島は、「ああ、そうそう」と微笑んだ。

「自己紹介の途中だったね。さっきも言ったが、私の名は牛島聡。――そして、装甲戦士アームド・ファイタージュエルの装着者だ」
「――ち」
「『』――そう言いたいのかな?」
「――っ!」
「まあ、自己紹介くらいは最後まで聞き給え」

 と、遮るように掌を上げてハヤテを黙らせた牛島は、背後のふたりに向かって顎をしゃくった。

「……ほら、君たちも自己紹介しなさい」
「ああ? 何でオレが、こんなブッ壊れ野郎なんかに名前を教えてやらないといけねえんだよ?」
「……だから、サトル。年上に対しては敬語を使えって――」

「「ッ!」」

 牛島の、静かな中にも有無を言わせぬ強い芯を含んだ語気に、ふたりは思わず息を呑んで押し黙った。
 そして、

「……分かったよ」

 しぶしぶといった様子で、ヤンキー風の男の方が、ふくれ面をしながら一歩前に出る。
 そして、ぶっきらぼうな口調で名乗った。

「……来島薫くるしまかおる。十七歳の乙女座だ」
「顔に似合わず、可愛い名前でしょ? カオルちゃんって呼んでもい――イダッ!」
「うるせえぞ、クソガキッ!」

 軽口を叩いて頭にカオルのゲンコツを食らった少年は、目に涙を浮かべながら口を開く。

「――ボクの名前は、有瀬健一あるせけんいち。アームドファイターZ2ゼッツーの装着者ってやつさ。よろしく、新しいオチビトさん」
「……」

 それぞれ名乗った三人の顔を順番に見回した後、ハヤテは大きく頭を振った。

「違う……! アンタ達は全員、装甲戦士アームド・ファイターの装着者なんかじゃない!」

 そう叫ぶと、ハヤテは三人を睨みつける。

「……さっきも言ったが、装甲戦士アームド・ファイターツールズの装着者は穴山螺旋だし、ジュエルの装着者は、伊矢幕雅いやまくがという名の冒険家だ。……Z2ゼッツーに至っては、風祭真之介かざまつりしんのすけという大学生の青年で、君の様な子供なんかじゃない!」
「……確かに、カオルの言う通りだったね。……彼、現実と“テレビ”がごっちゃになってる」

 頑なに自分たちの言う事を信じないハヤテを前にして、健一は肩を竦めながら言った。
 その言葉に、牛島も憂い顔で頷いた。

「なら……『百聞は一見にしかず』というのを実践するのが、一番手っ取り早いだろうね」

 そう言うと、彼はジャケットの中に手を入れると、何かを取り出した。

「そ――それは……!」

 牛島が取り出し、掲げた物を見て、ハヤテは思わず絶句する。

「魔石……!」
「そう。――そしてこれが、“ジュエルブレス”……」

 そう言うと、牛島は左腕の袖を捲る。そこには、複雑な刻印が施された黄金の腕輪が嵌まっていた。
 彼に続き、薫と健一も、それぞれ懐から何かを取り出す。
 薫が左手に嵌めたのは、“ツールサムターン”を取り付ける装甲デバイス――“ツールズグローブ”。
 そして、健一が腕を伸ばして掲げたのは、Z2への装甲アイテムである“Zバックル”である。

「――!」

 それらを見止めたハヤテは、驚きで大きく目を見開いた。
 牛島は、そんな彼の反応を見て微かに口元を綻ばせると、背後に向かって声をかける。

「……さて。ふたりとも、準備はいいかい?」
「……ああ」
「うん」

 自分の問いかけにふたりが応えたのを確認した牛島は、ジュエルブレスにゆっくりと魔石を嵌め込んだ。
 それを見て、薫はツールサムターンをグローブの窪みに突っ込み、健一はZバックルを自分のへその辺りに押し当てる。

「――魔装!」
「アームド・ツール、換装っ!」
「武装……」

 三人が同時に叫んだ。
 次の瞬間、夥しい光がそれぞれのアイテムから溢れ出し、薄暗い小屋の中を迸る。
 そのあまりの眩しさに、ハヤテは思わず顔を背け、目を瞑った。

「……!」

 数秒後、光が収まったのを瞼越しに感じたハヤテは、恐る恐る目を開ける。
 彼の目の前に立つ三つの影。
 彼らは、先程までの姿では無く――、

『魔装・装甲戦士アームド・ファイタージュエル・ブルーアクアエディション』
装甲戦士アームド・ファイターツールズ・シャープネイルスタイル、スタート・オブ・ワーク!』
「アームドファイターZ2、武装っ!」

 ――それぞれ異なる装甲戦士アームド・ファイターのスーツを身に纏っていた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

女体化入浴剤

シソ
ファンタジー
康太は大学の帰りにドラッグストアに寄って、女体化入浴剤というものを見つけた。使ってみると最初は変化はなかったが…

 女を肉便器にするのに飽きた男、若返って生意気な女達を落とす悦びを求める【R18】

m t
ファンタジー
どんなに良い女でも肉便器にするとオナホと変わらない。 その真実に気付いた俺は若返って、生意気な女達を食い散らす事にする

レベルを上げて通販で殴る~囮にされて落とし穴に落とされたが大幅レベルアップしてざまぁする。危険な封印ダンジョンも俺にかかればちょろいもんさ~

喰寝丸太
ファンタジー
異世界に転移した山田(やまだ) 無二(むに)はポーターの仕事をして早6年。 おっさんになってからも、冒険者になれずくすぶっていた。 ある日、モンスター無限増殖装置を誤って作動させたパーティは無二を囮にして逃げ出す。 落とし穴にも落とされ絶体絶命の無二。 機転を利かせ助かるも、そこはダンジョンボスの扉の前。 覚悟を決めてボスに挑む無二。 通販能力でからくも勝利する。 そして、ダンジョンコアの魔力を吸出し大幅レベルアップ。 アンデッドには聖水代わりに殺菌剤、光魔法代わりに紫外線ライト。 霧のモンスターには掃除機が大活躍。 異世界モンスターを現代製品の通販で殴る快進撃が始まった。 カクヨム、小説家になろう、アルファポリスに掲載しております。

【R18】セーラー美少女戦士アクア 誘拐強姦調教姦落 そして……

瀬緋 令祖灼
ファンタジー
月野市は日本の小さな地方都市。  ここには異次元の狭間があり時折ゲートが開き、異次元から怪人がやってくる。  この町を守るのがセーラー美少女戦士の役目であり高校生水野美紀は高校生活を送りつつ、セーラー美少女戦士の一員であるアクアとして、日々怪人と戦い撃退していた。  しかし、長くセーラー美少女戦士をしているため浮いた話の一つも無く、さみしいと感じるようになっていた。  そんなとき、彼女の通う学校が怪人に襲撃されてしまう。  すぐに迎撃に向かうが怪人の強さは圧倒的で、アクアは倒されて異世界にある怪人のアジトへ連れ去られて仕舞う。  そこで行われたのは度重なる戦いと負けた後に待っている恥ずかしい調教の日々だった。  それでもアクアは果敢に挑み、脱出の隙を窺い、挑戦する。  しかし、何回も負けて調教されている間にアクアに変化が。  ピクシブと、なろうのノクターンでも連載しています  *Rー18 強姦 拘束 レイプ グロ表現あり

冤罪をかけられ、彼女まで寝取られた俺。潔白が証明され、皆は後悔しても戻れない事を知ったらしい

一本橋
恋愛
痴漢という犯罪者のレッテルを張られた鈴木正俊は、周りの信用を失った。 しかし、その実態は私人逮捕による冤罪だった。 家族をはじめ、友人やクラスメイトまでもが見限り、ひとり孤独へとなってしまう。 そんな正俊を慰めようと現れた彼女だったが、そこへ私人逮捕の首謀者である“山本”の姿が。 そこで、唯一の頼みだった彼女にさえも裏切られていたことを知ることになる。 ……絶望し、身を投げようとする正俊だったが、そこに学校一の美少女と呼ばれている幼馴染みが現れて──

欲望を求める騎士

小沢アキラ
ファンタジー
 とある国の首都・『西橋都』で多発する怪物事件。それは五十年前に発見された、人間の欲望に反応する呪物を用いて超常的な力を手に入れた『悪鬼』によるものだった。  両親を亡くした高校生『柏木悠斗』は、呪物の力を鎧に変えて戦う騎士へと変身し、人知れず悪鬼と戦っていた。  

ヒーローは異世界でお巡りさんに就職したようです。

五輪茂
ファンタジー
 天草 救人(あまくさ きゅうと)は正義の変身ヒーロー『キルマオー』である。悪の秘密結社イーヴィルとの最期の決戦の時、悪の大首領『ワイズマン』に、キルマオーの超必殺技【キルマオーFストライク】が決まったかに見えたその時だった。 「ワシ独りでは死なん!キルマオーよ、貴様も永遠に時空の狭間を彷徨うがいぃぃぃぃっ!!」  こうして悪は滅び去った。だが、キルマオーもまた、この世界から消えてしまった……。    そしてキルマオーは……、何と偶然?辿り着いた異世界で『お巡りさん』になっていた!?  基本、コメディ路線です。よろしくお願いします。

処理中です...