Always in Love

水無瀬 蒼

文字の大きさ
上 下
8 / 43

失恋さえできない4

しおりを挟む
 居心地がいいな、と思う。店自体はそんなに静かというわけではなく、かと言って騒がしいわけではない。お客さんも、この時間だからか変に酔っ払っている人もいない。みんながそれぞれにお酒を楽しんでいる風だ。
 セクシャリティーも色んな人がいるっぽくて、ちょっとカオスだけど、それが面白い。俺はどっちに見えるんだろう? ゲイ? ノンケ? バイ?
 そして実際のセクシャリティーを考えてみるけど、セクシャリティーなんて関係ないと気づく。ゲイとかバイとか関係なく俺はただ、颯矢さんが好きなだけだ。
 そう。失恋さえもさせてくれない颯矢さんのことが好き。
 颯矢さんは優しいけれど、失恋さえもさせてくれないっていうのは、優しくはない。
 もしかしたら颯矢さんは、俺が本気で言ってるとは思っていないのかもしれない。だとしたら失恋さえもさせてくれない理由はわかる。
 本気なんだけどな。それは伝わっていないのだろうか。
 その颯矢さんは、今どこにいるんだろう。
 きっと今頃は、見合い相手の女性と一緒にいるんだろう。ということは、失恋と同じなのだろうか。
 だとしたらやけ酒したいけれど、残念ながら明日も撮影がある。だからあまり呑む訳にもいかない。今日はお酒を楽しむだけの日だけど、気持ちは全然楽しくない。颯矢さんのことを考えたくなくて来たけれど、結局は颯矢さんのことを考えてしまう。馬鹿としか言いようがない。
 そう考えて、ため息をひとつついた。
 お見合いってどれくらい時間がかかるんだろう。お見合いはもう終わっただろうか。撮影が終わって俺を事務所に送った後に行ったから、時間的には早い時間だ。だとしたら、もうお見合いも終わって家に帰っただろうか。それともまだお見合い相手の女性と一緒にいるんだろうか。
 お見合い相手とは結婚するんだろうか。颯矢さんは今、32歳。結婚してもおかしくない歳だ。
 颯矢さんが結婚すると言ったら、自分は祝えるだろうか。「おめでとう」って言えるだろうか。言えないな、と思う。
 こんなに颯矢さんのことが好きなのに、「結婚おめでとう」なんて嘘でも言えない。役者だろう、とは思うけれど、こんな役、とてもじゃないけれど演じられない。
 いつかは、「おめでとう」と言わなきゃいけないと思う。でも、それは自分の気持ちをある程度整理してからじゃないと無理だ。今はその時じゃない。
 そのいつか、はいつくるんだろうか。今はその想像さえできない。それくらい颯矢さんのことが好きだ。
 あぁ、ダメだダメだ。颯矢さんのことを考えたくなくて来たはずなのに、結局は颯矢さんのことばかりを考えてしまっている。
 こんなに颯矢さんのことが好きなのに、肝心の颯矢さんには伝わっていないと言うのが悲しいし切ない。
 そんなふうに颯矢さんのことを考えていると、店は少しずつお客さんが増えてきた。あまり人が多いと身バレする可能性もあるので、そろそろ帰った方がいいかもしれない。そう思い、お金を払い店を出た。
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役無双

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:388

死に戻り悪役令息は二人の恋を応援…するはずだった…。

BL / 連載中 24h.ポイント:2,040pt お気に入り:127

鬼上司と秘密の同居

BL / 連載中 24h.ポイント:3,423pt お気に入り:622

兄弟愛

BL / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:48

処理中です...