上 下
26 / 35
第4章・玄き竪琴の調べを誰が聴く

その姫君の名は

しおりを挟む
地底湖は広かった。鍾乳石のシャンデリアは遠く煌めき。湖底まで見通せるような澄んだ湖水の果ては、薄闇の中に煙るように消えた。

地底湖の中央には鍾乳石の島があり、小さな小屋が建っていた。どうやら飛び岩を利用して、行き来できるようだ。

「……ここ、わたるの?」不安気に見上げるカリオペ姫の眼差しに、ミコトは察した。出番ですよね、わかります。


ミコトは想像する
この場に相応しいモノを

ミコトは創造する
鍾乳石しかないじゃないか、と


attraversiamo渡っちゃえ!」


見目の良い鍾乳石製の橋を作ってみました。……今回はぶっちゃけ、"金"属性の『土壌形成』しか使ってない気がする。洞窟探索と相性が良すぎる。加護を授けてくださった白虎神のビャクオン様に、深く感謝する。
……正直に言えば。なんて冒険者に向かない加護なんだ、と思ってました。でも、今回は魔法を使えば使うほど、褒められてうれしい。モチベーションがあがるぅう!


念のため石橋の表面は、滑り止めのザラザラ加工にはしたが。数百年もしたら、ツルッツルッになるんだろうな。……あれ?桁がなんかバグった。きっと、鍾乳石マジックに違いない。


小島に上陸する。見事に小屋しかない。生活に必要なモノはどうしているのかな?

小屋の材質は元々は木だったようだ。その上から石灰が溶け込んだ雨水が滴り落ち。見事な鍾乳石のカバーが形作られていた。ーいったい何年モノだ、コレ?昨日今日の仕上がりではないぞ??


玄関を入ってすぐが小さなキッチンダイニング。奥にまだ部屋があるらしい。
中を覗くと、二人の男女がイチャイチャしてた!あらやだ、ごめんなさい!///


「エウリア姉様!」カリオペ姫が叫んだ。

やっぱりか。ただの駆け落ちだったのね?一同が動揺する中で。


「それは、どなた?」と、エウリア姫が首を傾げた。

「姉様は、エウリア姉様ではないの?」カリオペ姫は重ねて聞いた。

「私の名前はケローネーよ?彼はオルフェ。私達、駆け落ちしたの」と、彼女達は幸せそうに微笑んだ。

「うそよ!だって、ケローネーはおはなしのひとだもの!」カリオペ姫は侍女の鞄から、お気に入りの絵本を取り出して、エウリア姫に見せた。

題名は『とあるくにの むかしばなし』

「エウリア姉様も、だいすきなえほんよ。なんども、いっしょに よんだもの。」おぼえてるでしょ?と、悲しげな目でエウリア姫を見上げます。

エウリア姫は当惑したように、オルフェと、カリオペ姫を交互に見ました。

「彼女はエウリアであり、ケローネーですよ。魂の器が同じなのです。」と。オルフェは長い話を始めました。





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

幼くなって異世界転移しました ~死神の不手際で人生終えました~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:617

コレは流行りの転生ですか?〜どうやら輪廻転生の方でした〜

BL / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:3,349

妹に婚約者を奪われましたが今は幸せです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:39,058pt お気に入り:2,236

桜のなみだ【はちみつ色の恋】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:12

転生令息の、のんびりまったりな日々

BL / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:1,020

朝方の婚約破棄 ~寝起きが悪いせいで偏屈な辺境伯に嫁ぎます!?~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:15,223pt お気に入り:177

転生騎士団長の歩き方

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:2,069

処理中です...