あなたにおすすめの小説
怪物
露月カオ
BL
壊すことしかできないこの手で、誰かから愛を受け取れるのだろうか――。
磁力を操る能力を持つ青年・りょうは、家族や愛という存在に憧れながらも、いつも大切なものを奪ってしまうことへの恐怖と罪悪感に苛まれていた。
弟のように育てた少年と平凡な日々を送っていたが、彼の問いかけから自身の「衝動」が再び掘り起こされてしまう。
抗おうともがいた結果、死を選択した弟の姿がりょうを再び孤独の闇へと引きずり込む。
ただ愛してほしかった。
ただ誰かの傍で生きたかった。
虚しい願いを抱えながら、遠い記憶にある古民家を探す旅をしたりょう。
そしてある少年との出会いへと導かれていく。
強靭な肉体を持ち、その力のコントロールができず悩む家出少年・健二。
行く当てがない健二を新しく弟という位置づけで引き取ったりょう。
二人が生活を共にする中、不器用な感情がぶつかっていく。
手のかかる健二と暮らす中、苦悩しながらも一緒にいようとするりょうに、健二は次第に心を開いていく。
やがて少年は秘めるべき感情をりょうへ抱くようになっていった。
自分よりずっと大きく育った健二にすねた感情を抱きながらも、りょうは今までと違った存在だと健二を認識し始める。
健二と共に過ごしていると、覚えのない記憶がくすぐられ、まるで何かを手に入れた気になる。
健二の中で育っていく感情や熱がりょうに伝わり始めていくが、その熱は孤独なりょうの心を救うものとなるのか。
望む物と罪悪感の間で揺れるりょうを、素直でまっすぐな健二の愛情が光の差すほうへ導いていく。
切なくも甘い10年の果てに二人が辿り着く未来とは――。
○○とハサミ
すずねこ脚本リスト
青春
『○○とハサミ』原作版
『自分って何?』
『生きてる価値あるの?』
『自分には何も無い』
『自分は何がしたいんだろう』
そんな言葉を抱えて生きる僕たちに送る
ほんの小さな物語。
ほんの小さな奇跡の物語。
〜あらすじ〜
願いを叶える楓の木が
人知れず存在する世界で
少年少女が織り成す人間模様。
引っ込み思案の少女・東山未優(とうやま みゆ)は、南雲立花(なぐも りっか)の設立した劇団で、変態やら陰湿やら幼女やら個性豊かな団員たちに囲まれて慌ただしくも笑える日々を送っていた。
しかし、そこに北川明(きたがわ あき)が強引に引き込まれたことで物語は動き出す。
この出会いは運命のイタズラか。
それとも--
揃わない足並み。
噛み合わない想い。
心と向き合うのは誰であろうと怖いもの。
それでも、きっと誰もがこう願うだろう。
『生きていたい』
ぶつかり合いながら
泣き喚きながら生に縋る子どもたち。
小さな劇団を舞台にそれぞれの想いが交錯する青春ファンタジー。
泣いて笑って喧嘩して
明日を歩く方法がきっとここにある。
あなたはその力を誰のために
何のために振るう?
※ボイスドラマとして執筆した
『○○とハサミ』担当声優がデビューしたため、販売中止となりました。
きらいだったはずなのに!
羽衣音ミカ
青春
高校1年生の杉浦茉菜は勉強が大の苦手。ある理由からバリバリの進学校にめちゃくちゃがんばって入学するが、学力が追い付かない日々。そんなとき、母親が勝手に家庭教師を契約したが、その家庭教師が裏表アリの超優秀イケメン大学生で——!?そんなふたりが繰り広げる、ちょっと切ないドタバタラブコメ!
痩せたがりの姫言(ひめごと)
エフ=宝泉薫
青春
ヒロインは痩せ姫。
ひとりではなく、さまざまな人が密かな本音をつぶやきます。
だから「姫言」と書いてひめごと。
不定期更新だけど、月に1、2回は投稿するつもりです。
ももちゃんとぺろの12かげつ
高峰すず
絵本
女の子のももちゃんとわんこのぺろは、姉妹のように仲良し。
二人の一年の様子を描いた季節を感じる絵本です。
「えほんのおへや」からお話を選んで、編集しました。
絵本大賞にエントリーさせて頂きました。