134 / 164
Psalm 4:5 Offer the sacrifices of righteousness
Day96 Gun101 Dominant eye(拳銃講座は利き目から)
しおりを挟む
Day96 昼2時 ちょいすぎ
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
男 :「First we need to find your dominant eye (最初は利き目を調べる)」
そう言って男は右手と左手を斜めに
親指は水平に 人差し指は45度に
右手と左手の人差し指の付け根を重ね合わせ
親指の第一関節をは右手と左手で合わせる
これで親指の上に小さい3角形が出来る
それをハリネズミにもやらせる
少し距離のある物をその空洞に入れる 壁時計やランプとかでもいいが
煙探知機でいいか
そして部屋の煙探知機を三角の空洞から両目で見るように
右目を閉じさせる
次に右目を開けて左目を閉じさせる
ハリネズミが驚いている
そして絵にかいて説明
ハリネズミが右目を閉じた時に煙探知機が消えたと絵を指さす
右目を開け左目を閉じれば消えない
左目を開け右目を閉じれば消える
男 :「OK you have a RIGHT dominant eye(利き目は右だ)
Next are you right hander or left hander?(利き腕は?)」
男は絵を描いて 右利きか左利きかを聞く
ハリネズミが右利きの絵を指さす
男 :「Good(良し)」
男はガレージにハリネズミを付いてこさせる
男 :「Next you need the armor , which size?(次は鎧 どのサイズ?)」
ガレージには騎士の鎧が幾つかある
その中で一番小さいのをハリネズミに着せてみる
多少サイズが合わないが着れない事は無い
男 :「OK this is yours(じゃー 今からその鎧はあなたの物だ)」
そして 一式をハリネズミに渡す
そして 鎧を綺麗にする絵をハリネズミに見せる
ハリネズミがコクコクと頷いている
男 :「Next (次はー)」
男はガンセーフから グロックを2つ取り出す
そして9MMの箱を取り出す
Glock17とGlock48
リビングに戻り
そしてテーブルの上に載せる
男 :「Pick one(どちらか選んで)」
そして男が人差し指を立て、その後 それぞれの拳銃を指さす
男 :「Glock17 the classic 17 rounds +1
(グロック17 王道の17発+1発だ)」
一般的にグロックと言ったら これだ!
機能美の優
シンプルで高性能で使いやすくて 拳銃の在り方を変えた存在
それまでは拳銃と言ったらリボルバー その当たり前が取って代わられた
それだけ凄い存在 まさしく王道である
男 :「Glock48 the best precision with 10 round mag
(グロック48 最高峰の命中率だが10発のマガジン)」
小型化故に振動が少なく正確性が向上する がその分マガジンのサイズが小さい
これらの拳銃は男がイーグルに魅せられる前に使っていた物だ
Glock20 もっともハンティングのサイドアームとして適している拳銃もあるが
こちらは9mmではなく10mmの弾丸を使う為 今回は持ち出さなかった
ハリネズミは恐る恐る17を手に取る
男 :「That's 17 rounds (それは17発だ)」
男は 17発の弾をタブレットに書く
そしてハリネズミは恐る恐る48を手に取る
男 :「That's 10 rounds (それは10発だ)」
男は両方の銃を指さし 両手を広げる
***数分後***
ハリネズミは48を選択
どっちが良いかなんて 判るはずがない
それでもハリネズミは48を選んだ
選んだ理由は上の部分が白くなっており可愛いと思ったから
男 :「Next we need to think about Safety (次は安全性について)」
男は まず弓の絵を描く
その隣に銃の絵を描く
先ず矢が入っている筒 それを 銃のマガジンに
弓を拳銃自体に
そして 指を4つ立てて 4つのルールがある事を説明
***ルールその1
男 :「Treat every firearm as if it is loaded
(全ての銃火器は弾が入っていると思え)」
絵を描いて 丁寧に丁寧に説明
この説明だけで10分以上かける
本当に重要な話であり これは絶対に守らなければならない
これを守らなければ 間違って自分や仲間を撃ってしまいかねないからだ
男の懸命の説明にハリネズミもただ事ではないと感じ理解するまで頑張る
***ルールその2
男 :「Never aim your firearm unless you are ready to shoot and destroy
(撃って仕留める時だけ狙う それ以外は狙うな)」
***ルールその3
男 :「Trigger and safety lock
(銃を撃たない場合はトリガーに指を掛けない)」
銃によってはセーフティーロックレバーやキーロックがある場合の場所も説明するが
Glockにはマニュアルレバーは無い
細かい事を言えば銃の構造上3つの安全装置は付いている
2つインターナルで1つがトリガーのエクスターナルである
トリガーセーフティー トリガーの真ん中 これを引かないとトリガーが引けない
ファイアーピンセーフティー トリガーが引かれた時だけ発射される
ドロップセーフティー 落とした振動で発射されない
ただ そこまでハリネズミに教える必要性は男は感じていない
***ルールその4
男 :「Look > sight > target > beyond
(右見て左見てサイトを見てターゲットを見て
ターゲットの後ろを見る)」
そして 絵を描いて
弓が外れて他の人に当たる絵
同じように銃が外れて他の人に当たる絵を描いて説明
そしてサイトの使い方 必ずサイトとルール4をしてから撃つ事を教える
其の後 拳銃の構え方
必ず両手で持つ 手には力を入れる
利き手で銃を持ち 反対の手で振動を抑える為 利き手を支える
銃は基本的に両手で撃つものである
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
叔父さんは言った
叔父さん:「野球でバットは片手で振らないだろ」
男 :「確かに でも」
叔父さん:「Pete Gray Hugh “One Arm” Daly Jim Abbot
伝説的な彼らは片手しかないから仕方がなかったが
あの人達は例外だ
両手があっても片手でバットを握るバカはいないだろ
拳銃も同じだ
拳銃をかっこよさで撃つな 拳銃は必ず両手だ
偶に練習するぐらいは構わないが」
おでんの具 コンニャクって魚の匂いがするが芋からできているらしい
。。。知らなかった
そう 嬉しそうに驚いたりする叔父さんは大の日本贔屓だ
叔父さん:「リーサルウェポン3という映画の表紙の銃の持ち方
両手で銃を持ち肘を曲げ手を上にする持ち方
あれを見習って 拳銃を縦に目の前に持つのが多く見られたが
あんな持ち方だと視界を遮ってしまい話にはならない
拳銃を持った事のない人間が映像重視で
あの持ち方を指示したのであろうと
銃を出して持って移動する場合は必ず斜め下からだ
ただ その有名すぎる映画
それをマネて日本のドラマ、アニメ、漫画は必ずあの持ち方をする
なぜか浸透してるんだよ 日本の文化に」
男 :「横にするのは?」
叔父さん:「ギャングが かっこつけて拳銃を横に倒す奴か?
両目を開けて撃ってどうするんだよ?
ガンサイトを使わないで撃ってどうするんだよ?
あんなの 当たる訳がない
それをマネて日本のゲームや、アニメではあの持ち方を参考にする
有名なゾンビを倒すゲームのキャラが横持ちだったっけ
なぜか浸透してるんだよ 日本の文化に」
男 :「へー でも日本 侍の国 銃もってるの?」
叔父さん:「ヤクザの改造銃
自衛隊 あと 警察の古いリボルバーかな」
男 :「え? リボルバーのままなの?」
叔父さん:「銃撃戦がないからな リボルバーで充分なんだろう
あと銃に慣れてないとGlockでもジャムるだろ?
ジャムったら対応 出来ないんじゃないか?
日本人は刃を持たせたら世界一
それが刀だろうが包丁だろうが
練習や訓練をしていなくても 日本人であれば一般的な知識は世界一だ
研いだら切れ味が良くなる
引いたら切れる
包丁の持ち方 刀の持ち方
日本人の 一般常識 でも世界では全然 知られていない
包丁は切れなくなったら研ぐのではなく新しいのを買ったりとかだ
何故なら研げば使えるようになる その知識がないからだ
でも拳銃に関しては 一般的に所持するのが違法って事もあるが
知識がハッキリ言って世界で最低だ
逆にアメリカは銃は世界1 刀の知識は全然だけどな」
男 :「日本って銃 使ってなかったの?」
叔父さん:「それなんだが江戸ピリオドで銃は使われてたらしいんだが
なんだろうなー
持ち方だけではなく 銃を構えたら効き目を使う
その基本すら出来ていない
いや 一般的に知られていないだけか
刑事もののドラマや映画やそのポスター
銃を構えて堂々と両目を開けている
お話にならない」
男 :「両目開けてる? 構えて移動なんじゃない。。。いや それはないか?」
叔父さん:「ああ 移動しやすさと誤射を避けるため斜め下に持つだろうし」
男 :「うーん」
叔父さん:「そういえば ビバリーヒルズコップって映画 覚えてるか?」
男 :「あー あのエディーの?」
叔父さん:「あれのラスボス」
男 :「あーーー リボルバー片手 あれは笑ったよね?」
ビバリーヒルズコップという有名な映画のネクタイをしたラスボスが
リボルバーを片手で撃っていて 叔父さんと大笑いしたっけ
両手で撃てよ!
しかもアクセルの腕に 頭を撃ってたら勝ちだったのに
映画とはそういう物だが
何故か 片てでリボルバーを持たせる映画やドラマが多発されていた時期があった
叔父さん:「あの有名すぎる映画
それをマネて日本のドラマ、アニメ、漫画では
ド素人の様に片手で拳銃を持つ
アメリカの銃撃戦
警察官がパトカーのドアをシールドにして両手で銃を構えたりする
そんな基本的な常識を知らないのであろう」
男 :「侍って 片手持ち いなかったの?」
叔父さん:「ムサシ ミヤモト
右手に剣 左手に剣 それぞれ片手持ち
世界一の侍 彼は二刀流の使い手であるが あれは規格外の例外だ
例外はどこの世界にもあるが
バット 竹刀 木刀 刀 薙刀 斧 両手で持つのが基本である
拳銃も同じ 両手で持つのが基本だ
片手で木刀を持った人と両手で木刀を持った人
片手で薙刀を持った人と両手で薙刀を持った人
対峙者が同じ実力であれば
ほぼ 間違いなく両手持ちの方が勝つであろう
最初に刃を交えた時の振動で片手持ちは ぐらついてしまうだろ?
拳銃も同じだ
撃った時の衝撃による振動 それを手で押さえるかどうか
ガンサイトをブレずに見れるかどうか
一発ずつの命中率 ラピッドファイヤーをした時の命中率
片手と両手を比べた場合 共に段違いだろ?
かっこつける為に拳銃を持つな!
撃つ為に拳銃を持て!
ならば 必ず両手持ちだろ?」
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
男は地下室に行き 蚤の市で買ったやっすいフライパンを5つとる
そして 東の森 異世界に来る前に射的場であった場所に竹と枝で軽い柵を作り
そこにフライパンを5つ並べて吊るす
ガレージからサングラスとイヤーマフを取ってくる
男は消音イヤーマフとサングラスをハリネズミに渡し着けさせる
その2つの物 イヤーマフとサングラスに少しだけ驚いていたが
ハリネズミは男の動作に集中する
そして まず 男から
男 :「Rule #1」
スライダーをさせ チェンバーに弾がない事を確認
男 :「Rule#2」
フライパンを見て構える
男 :「Rule#3」
マガジンを装填しコッキング
トリガーに指を掛けない事を見せる
男 :「Rule#4」
首を振って周りを見る
”タン” ”カーン”
”タン” ”カーン”
”タン” ”カーン”
”タン” ”カーン”
”タン” ”カーン”
左から順番にフライパンを撃っていく
”タン” ”カーン”
”タン” ”カーン”
”タン” ”カーン”
”タン” ”カーン”
”タン” ”カーン”
今度は逆に右から順に撃っていく
男 :「OK Your turn(お前の番だ)」
そして拳銃をハリネズミに渡す
そしてRule1から4をさせてからマガジンを渡して装填させコッキング
拳銃を構えさせてから 片目を瞑らせて 腕を強くさせて
レールからサイトそしてフライパンとその先を見させてから
男 :「Fire(撃て)」
”タン”
男 :「Again(もう1度)」
”タン”
男 :「Again(もう1度)」
”タン”
男 :「Again(もう1度)」
”タン”
男 :「Again(もう1度)」
”タン”
男 :「Stop(止め)」
5発撃って1発も命中せず
そして男は銃をハリネズミから取り
マガジンをリリースしてチェンバーをスライドして弾を取る
男 :「OK 2 things(2つ程)
Firstly, Do NOT close your eye WHEN YOU SHOOT
(1つ目 撃つ時 利き目を瞑らないように)」
男は 絵を描いて 銃を撃つ時にハリネズミが目を瞑る事を指摘
これは初めて銃を撃つ時 殆ど全ての人が経験する
銃から奏でられる音と衝撃 それにより目を瞬間的に閉じてしまう
男 :「2ndly, Firm your Grip(2つ目 グリップを強く持て)」
男は実際に口で発射音 そして腕を上にあげる そして首を振る
次に口で発射音 でも腕をそのまま そして首を縦に
これも初めて銃を撃つ時 その衝撃による振動で銃が上に上がってしまう
説明して直ぐに出来るようになるとは限らない
だが 意識しつづければ慣れる物である
そして衝撃により的を外すのは良い
ただ拳銃に腕が振られてしまうと次の弾の装填に失敗し
チェィンバーに弾が斜めに入りジャムる事が起きてしまう
空の薬莢が挟まっている場合や装填ミスの場合は
マガジンをタップしコッキング
面倒なのが弾が2つチェィンバーに入ってしまっている場合
コッキングをすると弾が2つ入っているのが見えて分かる
この状態だとマガジンが固定されてしまい取り出せない
この場合は コッキングをする事でマガジンをリリース出来るようにして取り出す
次にマガジンが無い状態でコッキングを数回繰り返し
チェィンバーの弾を取り出し空に
その後 マガジンを入れ直しコッキング
拳銃の衝撃に慣れない間はジャムは実際に起こりやすいし 必ず経験するであろう
男は後でハリネズミに教えるつもりているが
実際に経験させて対処させた方が早いであろうと考えていた
銃とマガジンを渡し ルール1から4を復唱させる
言葉は分からないが意味は伝わっているであろう
そして今度は1発づつ 時間をとって 呼吸を整えてから撃たせる
男 :「Fire(撃て)」
”タン”
男 :「Again(もう1度)」
”タン”
男 :「Again(もう1度)」
”タン”
男 :「Again(もう1度)」
”タン”
男 :「Again(もう1度)」
”タン” ”カーン” 狙ったフライパンに当たる
男 :「Good Job. You did good(いい 良くやった)」
言葉は分からなくても男の顔から褒めて貰えている事が分かる
それは生まれて初めての拳銃を撃った事
そして生まれて初めて的を当たった事
そしてこの家に来て初めて男に褒めて貰えた事
ハリネズミにとって忘れられない日になった
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
男 :「First we need to find your dominant eye (最初は利き目を調べる)」
そう言って男は右手と左手を斜めに
親指は水平に 人差し指は45度に
右手と左手の人差し指の付け根を重ね合わせ
親指の第一関節をは右手と左手で合わせる
これで親指の上に小さい3角形が出来る
それをハリネズミにもやらせる
少し距離のある物をその空洞に入れる 壁時計やランプとかでもいいが
煙探知機でいいか
そして部屋の煙探知機を三角の空洞から両目で見るように
右目を閉じさせる
次に右目を開けて左目を閉じさせる
ハリネズミが驚いている
そして絵にかいて説明
ハリネズミが右目を閉じた時に煙探知機が消えたと絵を指さす
右目を開け左目を閉じれば消えない
左目を開け右目を閉じれば消える
男 :「OK you have a RIGHT dominant eye(利き目は右だ)
Next are you right hander or left hander?(利き腕は?)」
男は絵を描いて 右利きか左利きかを聞く
ハリネズミが右利きの絵を指さす
男 :「Good(良し)」
男はガレージにハリネズミを付いてこさせる
男 :「Next you need the armor , which size?(次は鎧 どのサイズ?)」
ガレージには騎士の鎧が幾つかある
その中で一番小さいのをハリネズミに着せてみる
多少サイズが合わないが着れない事は無い
男 :「OK this is yours(じゃー 今からその鎧はあなたの物だ)」
そして 一式をハリネズミに渡す
そして 鎧を綺麗にする絵をハリネズミに見せる
ハリネズミがコクコクと頷いている
男 :「Next (次はー)」
男はガンセーフから グロックを2つ取り出す
そして9MMの箱を取り出す
Glock17とGlock48
リビングに戻り
そしてテーブルの上に載せる
男 :「Pick one(どちらか選んで)」
そして男が人差し指を立て、その後 それぞれの拳銃を指さす
男 :「Glock17 the classic 17 rounds +1
(グロック17 王道の17発+1発だ)」
一般的にグロックと言ったら これだ!
機能美の優
シンプルで高性能で使いやすくて 拳銃の在り方を変えた存在
それまでは拳銃と言ったらリボルバー その当たり前が取って代わられた
それだけ凄い存在 まさしく王道である
男 :「Glock48 the best precision with 10 round mag
(グロック48 最高峰の命中率だが10発のマガジン)」
小型化故に振動が少なく正確性が向上する がその分マガジンのサイズが小さい
これらの拳銃は男がイーグルに魅せられる前に使っていた物だ
Glock20 もっともハンティングのサイドアームとして適している拳銃もあるが
こちらは9mmではなく10mmの弾丸を使う為 今回は持ち出さなかった
ハリネズミは恐る恐る17を手に取る
男 :「That's 17 rounds (それは17発だ)」
男は 17発の弾をタブレットに書く
そしてハリネズミは恐る恐る48を手に取る
男 :「That's 10 rounds (それは10発だ)」
男は両方の銃を指さし 両手を広げる
***数分後***
ハリネズミは48を選択
どっちが良いかなんて 判るはずがない
それでもハリネズミは48を選んだ
選んだ理由は上の部分が白くなっており可愛いと思ったから
男 :「Next we need to think about Safety (次は安全性について)」
男は まず弓の絵を描く
その隣に銃の絵を描く
先ず矢が入っている筒 それを 銃のマガジンに
弓を拳銃自体に
そして 指を4つ立てて 4つのルールがある事を説明
***ルールその1
男 :「Treat every firearm as if it is loaded
(全ての銃火器は弾が入っていると思え)」
絵を描いて 丁寧に丁寧に説明
この説明だけで10分以上かける
本当に重要な話であり これは絶対に守らなければならない
これを守らなければ 間違って自分や仲間を撃ってしまいかねないからだ
男の懸命の説明にハリネズミもただ事ではないと感じ理解するまで頑張る
***ルールその2
男 :「Never aim your firearm unless you are ready to shoot and destroy
(撃って仕留める時だけ狙う それ以外は狙うな)」
***ルールその3
男 :「Trigger and safety lock
(銃を撃たない場合はトリガーに指を掛けない)」
銃によってはセーフティーロックレバーやキーロックがある場合の場所も説明するが
Glockにはマニュアルレバーは無い
細かい事を言えば銃の構造上3つの安全装置は付いている
2つインターナルで1つがトリガーのエクスターナルである
トリガーセーフティー トリガーの真ん中 これを引かないとトリガーが引けない
ファイアーピンセーフティー トリガーが引かれた時だけ発射される
ドロップセーフティー 落とした振動で発射されない
ただ そこまでハリネズミに教える必要性は男は感じていない
***ルールその4
男 :「Look > sight > target > beyond
(右見て左見てサイトを見てターゲットを見て
ターゲットの後ろを見る)」
そして 絵を描いて
弓が外れて他の人に当たる絵
同じように銃が外れて他の人に当たる絵を描いて説明
そしてサイトの使い方 必ずサイトとルール4をしてから撃つ事を教える
其の後 拳銃の構え方
必ず両手で持つ 手には力を入れる
利き手で銃を持ち 反対の手で振動を抑える為 利き手を支える
銃は基本的に両手で撃つものである
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
叔父さんは言った
叔父さん:「野球でバットは片手で振らないだろ」
男 :「確かに でも」
叔父さん:「Pete Gray Hugh “One Arm” Daly Jim Abbot
伝説的な彼らは片手しかないから仕方がなかったが
あの人達は例外だ
両手があっても片手でバットを握るバカはいないだろ
拳銃も同じだ
拳銃をかっこよさで撃つな 拳銃は必ず両手だ
偶に練習するぐらいは構わないが」
おでんの具 コンニャクって魚の匂いがするが芋からできているらしい
。。。知らなかった
そう 嬉しそうに驚いたりする叔父さんは大の日本贔屓だ
叔父さん:「リーサルウェポン3という映画の表紙の銃の持ち方
両手で銃を持ち肘を曲げ手を上にする持ち方
あれを見習って 拳銃を縦に目の前に持つのが多く見られたが
あんな持ち方だと視界を遮ってしまい話にはならない
拳銃を持った事のない人間が映像重視で
あの持ち方を指示したのであろうと
銃を出して持って移動する場合は必ず斜め下からだ
ただ その有名すぎる映画
それをマネて日本のドラマ、アニメ、漫画は必ずあの持ち方をする
なぜか浸透してるんだよ 日本の文化に」
男 :「横にするのは?」
叔父さん:「ギャングが かっこつけて拳銃を横に倒す奴か?
両目を開けて撃ってどうするんだよ?
ガンサイトを使わないで撃ってどうするんだよ?
あんなの 当たる訳がない
それをマネて日本のゲームや、アニメではあの持ち方を参考にする
有名なゾンビを倒すゲームのキャラが横持ちだったっけ
なぜか浸透してるんだよ 日本の文化に」
男 :「へー でも日本 侍の国 銃もってるの?」
叔父さん:「ヤクザの改造銃
自衛隊 あと 警察の古いリボルバーかな」
男 :「え? リボルバーのままなの?」
叔父さん:「銃撃戦がないからな リボルバーで充分なんだろう
あと銃に慣れてないとGlockでもジャムるだろ?
ジャムったら対応 出来ないんじゃないか?
日本人は刃を持たせたら世界一
それが刀だろうが包丁だろうが
練習や訓練をしていなくても 日本人であれば一般的な知識は世界一だ
研いだら切れ味が良くなる
引いたら切れる
包丁の持ち方 刀の持ち方
日本人の 一般常識 でも世界では全然 知られていない
包丁は切れなくなったら研ぐのではなく新しいのを買ったりとかだ
何故なら研げば使えるようになる その知識がないからだ
でも拳銃に関しては 一般的に所持するのが違法って事もあるが
知識がハッキリ言って世界で最低だ
逆にアメリカは銃は世界1 刀の知識は全然だけどな」
男 :「日本って銃 使ってなかったの?」
叔父さん:「それなんだが江戸ピリオドで銃は使われてたらしいんだが
なんだろうなー
持ち方だけではなく 銃を構えたら効き目を使う
その基本すら出来ていない
いや 一般的に知られていないだけか
刑事もののドラマや映画やそのポスター
銃を構えて堂々と両目を開けている
お話にならない」
男 :「両目開けてる? 構えて移動なんじゃない。。。いや それはないか?」
叔父さん:「ああ 移動しやすさと誤射を避けるため斜め下に持つだろうし」
男 :「うーん」
叔父さん:「そういえば ビバリーヒルズコップって映画 覚えてるか?」
男 :「あー あのエディーの?」
叔父さん:「あれのラスボス」
男 :「あーーー リボルバー片手 あれは笑ったよね?」
ビバリーヒルズコップという有名な映画のネクタイをしたラスボスが
リボルバーを片手で撃っていて 叔父さんと大笑いしたっけ
両手で撃てよ!
しかもアクセルの腕に 頭を撃ってたら勝ちだったのに
映画とはそういう物だが
何故か 片てでリボルバーを持たせる映画やドラマが多発されていた時期があった
叔父さん:「あの有名すぎる映画
それをマネて日本のドラマ、アニメ、漫画では
ド素人の様に片手で拳銃を持つ
アメリカの銃撃戦
警察官がパトカーのドアをシールドにして両手で銃を構えたりする
そんな基本的な常識を知らないのであろう」
男 :「侍って 片手持ち いなかったの?」
叔父さん:「ムサシ ミヤモト
右手に剣 左手に剣 それぞれ片手持ち
世界一の侍 彼は二刀流の使い手であるが あれは規格外の例外だ
例外はどこの世界にもあるが
バット 竹刀 木刀 刀 薙刀 斧 両手で持つのが基本である
拳銃も同じ 両手で持つのが基本だ
片手で木刀を持った人と両手で木刀を持った人
片手で薙刀を持った人と両手で薙刀を持った人
対峙者が同じ実力であれば
ほぼ 間違いなく両手持ちの方が勝つであろう
最初に刃を交えた時の振動で片手持ちは ぐらついてしまうだろ?
拳銃も同じだ
撃った時の衝撃による振動 それを手で押さえるかどうか
ガンサイトをブレずに見れるかどうか
一発ずつの命中率 ラピッドファイヤーをした時の命中率
片手と両手を比べた場合 共に段違いだろ?
かっこつける為に拳銃を持つな!
撃つ為に拳銃を持て!
ならば 必ず両手持ちだろ?」
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
男は地下室に行き 蚤の市で買ったやっすいフライパンを5つとる
そして 東の森 異世界に来る前に射的場であった場所に竹と枝で軽い柵を作り
そこにフライパンを5つ並べて吊るす
ガレージからサングラスとイヤーマフを取ってくる
男は消音イヤーマフとサングラスをハリネズミに渡し着けさせる
その2つの物 イヤーマフとサングラスに少しだけ驚いていたが
ハリネズミは男の動作に集中する
そして まず 男から
男 :「Rule #1」
スライダーをさせ チェンバーに弾がない事を確認
男 :「Rule#2」
フライパンを見て構える
男 :「Rule#3」
マガジンを装填しコッキング
トリガーに指を掛けない事を見せる
男 :「Rule#4」
首を振って周りを見る
”タン” ”カーン”
”タン” ”カーン”
”タン” ”カーン”
”タン” ”カーン”
”タン” ”カーン”
左から順番にフライパンを撃っていく
”タン” ”カーン”
”タン” ”カーン”
”タン” ”カーン”
”タン” ”カーン”
”タン” ”カーン”
今度は逆に右から順に撃っていく
男 :「OK Your turn(お前の番だ)」
そして拳銃をハリネズミに渡す
そしてRule1から4をさせてからマガジンを渡して装填させコッキング
拳銃を構えさせてから 片目を瞑らせて 腕を強くさせて
レールからサイトそしてフライパンとその先を見させてから
男 :「Fire(撃て)」
”タン”
男 :「Again(もう1度)」
”タン”
男 :「Again(もう1度)」
”タン”
男 :「Again(もう1度)」
”タン”
男 :「Again(もう1度)」
”タン”
男 :「Stop(止め)」
5発撃って1発も命中せず
そして男は銃をハリネズミから取り
マガジンをリリースしてチェンバーをスライドして弾を取る
男 :「OK 2 things(2つ程)
Firstly, Do NOT close your eye WHEN YOU SHOOT
(1つ目 撃つ時 利き目を瞑らないように)」
男は 絵を描いて 銃を撃つ時にハリネズミが目を瞑る事を指摘
これは初めて銃を撃つ時 殆ど全ての人が経験する
銃から奏でられる音と衝撃 それにより目を瞬間的に閉じてしまう
男 :「2ndly, Firm your Grip(2つ目 グリップを強く持て)」
男は実際に口で発射音 そして腕を上にあげる そして首を振る
次に口で発射音 でも腕をそのまま そして首を縦に
これも初めて銃を撃つ時 その衝撃による振動で銃が上に上がってしまう
説明して直ぐに出来るようになるとは限らない
だが 意識しつづければ慣れる物である
そして衝撃により的を外すのは良い
ただ拳銃に腕が振られてしまうと次の弾の装填に失敗し
チェィンバーに弾が斜めに入りジャムる事が起きてしまう
空の薬莢が挟まっている場合や装填ミスの場合は
マガジンをタップしコッキング
面倒なのが弾が2つチェィンバーに入ってしまっている場合
コッキングをすると弾が2つ入っているのが見えて分かる
この状態だとマガジンが固定されてしまい取り出せない
この場合は コッキングをする事でマガジンをリリース出来るようにして取り出す
次にマガジンが無い状態でコッキングを数回繰り返し
チェィンバーの弾を取り出し空に
その後 マガジンを入れ直しコッキング
拳銃の衝撃に慣れない間はジャムは実際に起こりやすいし 必ず経験するであろう
男は後でハリネズミに教えるつもりているが
実際に経験させて対処させた方が早いであろうと考えていた
銃とマガジンを渡し ルール1から4を復唱させる
言葉は分からないが意味は伝わっているであろう
そして今度は1発づつ 時間をとって 呼吸を整えてから撃たせる
男 :「Fire(撃て)」
”タン”
男 :「Again(もう1度)」
”タン”
男 :「Again(もう1度)」
”タン”
男 :「Again(もう1度)」
”タン”
男 :「Again(もう1度)」
”タン” ”カーン” 狙ったフライパンに当たる
男 :「Good Job. You did good(いい 良くやった)」
言葉は分からなくても男の顔から褒めて貰えている事が分かる
それは生まれて初めての拳銃を撃った事
そして生まれて初めて的を当たった事
そしてこの家に来て初めて男に褒めて貰えた事
ハリネズミにとって忘れられない日になった
0
お気に入りに追加
19
あなたにおすすめの小説
天日ノ艦隊 〜こちら大和型戦艦、異世界にて出陣ス!〜
八風ゆず
ファンタジー
時は1950年。
第一次世界大戦にあった「もう一つの可能性」が実現した世界線。1950年4月7日、合同演習をする為航行中、大和型戦艦三隻が同時に左舷に転覆した。
大和型三隻は沈没した……、と思われた。
だが、目覚めた先には我々が居た世界とは違った。
大海原が広がり、見たことのない数多の国が支配者する世界だった。
祖国へ帰るため、大海原が広がる異世界を旅する大和型三隻と別世界の艦船達との異世界戦記。
※異世界転移が何番煎じか分からないですが、書きたいのでかいています!
面白いと思ったらブックマーク、感想、評価お願いします!!※
※戦艦など知らない人も楽しめるため、解説などを出し努力しております。是非是非「知識がなく、楽しんで読めるかな……」っと思ってる方も読んでみてください!※
【ヤベェ】異世界転移したった【助けてwww】
一樹
ファンタジー
色々あって、転移後追放されてしまった主人公。
追放後に、持ち物がチート化していることに気づく。
無事、元の世界と連絡をとる事に成功する。
そして、始まったのは、どこかで見た事のある、【あるある展開】のオンパレード!
異世界転移珍道中、掲示板実況始まり始まり。
【諸注意】
以前投稿した同名の短編の連載版になります。
連載は不定期。むしろ途中で止まる可能性、エタる可能性がとても高いです。
なんでも大丈夫な方向けです。
小説の形をしていないので、読む人を選びます。
以上の内容を踏まえた上で閲覧をお願いします。
disりに見えてしまう表現があります。
以上の点から気分を害されても責任は負えません。
閲覧は自己責任でお願いします。
小説家になろう、pixivでも投稿しています。
後宮の侍女、休職中に仇の家を焼く ~泣き虫れおなの絶叫昂国日誌~ 第二部
西川 旭
ファンタジー
埼玉生まれ、ガリ勉育ちの北原麗央那。
ひょんなことから見慣れぬ中華風の土地に放り出された彼女は、身を寄せていた邑を騎馬部族の暴徒に焼き尽くされ、復讐を決意する。
お金を貯め、知恵をつけるために後宮での仕事に就くも、その後宮も騎馬部族の襲撃を受けた。
なけなしの勇気を振り絞って賊徒の襲撃を跳ね返した麗央那だが、憎き首謀者の覇聖鳳には逃げられてしまう。
同じく邑の生き残りである軽螢、翔霏と三人で、今度こそは邑の仇を討ち果たすために、覇聖鳳たちが住んでいる草原へと旅立つのだが……?
中華風異世界転移ファンタジー、未だ終わらず。
広大な世界と深遠な精神の、果てしない旅の物語。
第一部↓
バイト先は後宮、胸に抱える目的は復讐 ~泣き虫れおなの絶叫昂国日誌・第一部~
https://www.alphapolis.co.jp/novel/195285185/437803662
の続きになります。
【登場人物】
北原麗央那(きたはら・れおな) 16歳女子。ガリ勉。
紺翔霏(こん・しょうひ) 武術が達者な女の子。
応軽螢(おう・けいけい) 楽天家の少年。
司午玄霧(しご・げんむ) 偉そうな軍人。
司午翠蝶(しご・すいちょう) お転婆な貴妃。
環玉楊(かん・ぎょくよう) 国一番の美女と誉れ高い貴妃。琵琶と陶芸の名手。豪商の娘。
環椿珠(かん・ちんじゅ) 玉楊の腹違いの兄弟。
星荷(せいか) 天パ頭の小柄な僧侶。
巌力(がんりき) 筋肉な宦官。
銀月(ぎんげつ) 麻耶や巌力たちの上司の宦官。
除葛姜(じょかつ・きょう) 若白髪の軍師。
百憩(ひゃっけい) 都で学ぶ僧侶。
覇聖鳳(はせお) 騎馬部族の頭領。
邸瑠魅(てるみ) 覇聖鳳の妻。
緋瑠魅(ひるみ) 邸瑠魅の姉。
阿突羅(あつら) 戌族白髪部の首領。
突骨無(とごん) 阿突羅の末息子で星荷の甥。
斗羅畏(とらい) 阿突羅の孫。
☆女性主人公が奮闘する作品ですが、特に男性向け女性向けということではありません。
若い読者のみなさんを元気付けたいと思って作り込んでいます。
感想、ご意見などあればお気軽にお寄せ下さい。
日本帝国陸海軍 混成異世界根拠地隊
北鴨梨
ファンタジー
太平洋戦争も終盤に近付いた1944(昭和19)年末、日本海軍が特攻作戦のため終結させた南方の小規模な空母機動部隊、北方の輸送兼対潜掃討部隊、小笠原増援輸送部隊が突如として消失し、異世界へ転移した。米軍相手には苦戦続きの彼らが、航空戦力と火力、機動力を生かして他を圧倒し、図らずも異世界最強の軍隊となってしまい、その情勢に大きく関わって引っ掻き回すことになる。
Another World〜自衛隊 まだ見ぬ世界へ〜
華厳 秋
ファンタジー
───2025年1月1日
この日、日本国は大きな歴史の転換点を迎えた。
札幌、渋谷、博多の3箇所に突如として『異界への門』──アナザーゲート──が出現した。
渋谷に現れた『門』から、異界の軍勢が押し寄せ、無抵抗の民間人を虐殺。緊急出動した自衛隊が到着した頃には、敵軍の姿はもうなく、スクランブル交差点は無惨に殺された民間人の亡骸と血で赤く染まっていた。
この緊急事態に、日本政府は『門』内部を調査するべく自衛隊を『異界』──アナザーワールド──へと派遣する事となった。
一方地球では、日本の急激な軍備拡大や『異界』内部の資源を巡って、極東での緊張感は日に日に増して行く。
そして、自衛隊は国や国民の安全のため『門』内外問わず奮闘するのであった。
この作品は、小説家になろう様カクヨム様にも投稿しています。
この作品はフィクションです。
実在する国、団体、人物とは関係ありません。ご注意ください。
俺だけ毎日チュートリアルで報酬無双だけどもしかしたら世界の敵になったかもしれない
亮亮
ファンタジー
朝起きたら『チュートリアル 起床』という謎の画面が出現。怪訝に思いながらもチュートリアルをクリアしていき、報酬を貰う。そして近い未来、世界が一新する出来事が起こり、主人公・花房 萌(はなぶさ はじめ)の人生の歯車が狂いだす。
不意に開かれるダンジョンへのゲート。その奥には常人では決して踏破できない存在が待ち受け、萌の体は凶刃によって裂かれた。
そしてチュートリアルが発動し、復活。殺される。復活。殺される。気が狂いそうになる輪廻の果て、萌は光明を見出し、存在を継承する事になった。
帰還した後、急速に馴染んでいく新世界。新しい学園への編入。試験。新たなダンジョン。
そして邂逅する謎の組織。
萌の物語が始まる。
大和型戦艦、異世界に転移する。
焼飯学生
ファンタジー
第二次世界大戦が起きなかった世界。大日本帝国は仮想敵国を定め、軍事力を中心に強化を行っていた。ある日、大日本帝国海軍は、大和型戦艦四隻による大規模な演習と言う名目で、太平洋沖合にて、演習を行うことに決定。大和、武蔵、信濃、紀伊の四隻は、横須賀海軍基地で補給したのち出港。しかし、移動の途中で濃霧が発生し、レーダーやソナーが使えなくなり、更に信濃と紀伊とは通信が途絶してしまう。孤立した大和と武蔵は濃霧を突き進み、太平洋にはないはずの、未知の島に辿り着いた。
※ この作品は私が書きたいと思い、書き進めている作品です。文章がおかしかったり、不明瞭な点、あるいは不快な思いをさせてしまう可能性がございます。できる限りそのような事態が起こらないよう気をつけていますが、何卒ご了承賜りますよう、お願い申し上げます。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる