斧で逝く

ICMZ

文字の大きさ
上 下
203 / 326
剣で剥く

会議16回目 世知辛い世の中

しおりを挟む
土曜日 昼1時半 ちょいすぎ  Day13
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

蕎麦 いやあえてソバヌードルといわせてもらおう 
なぜなら かまぼこが入っていたから
最後のかまぼこいりのカップじゃない蕎麦くったの何時いらいだろう?
ソバヌードル 
ソバ 卵 かまぼこ わかめ 天かす かにかま
あーー 最高だー を食っていたら
電話がかかってきて オカンが対応
 
オカン :「あら わざわざご丁寧に―」とか言っちゃってる 
オカン :「えーそんなこと言ったの? 
      あの年でゲームばっかしてねー 
      あ コットンなんちゃらってやつらしいんだけどねーー」

余計な事言わないでくれと言おうとしたが
。。。。。。ハイボールを開けて煽りながら自室へ

新調して数か月たったPC. 良し
VRヘッドセット マイク 体感グローブ良し
VR対応ゲーミングチェア 良し
パソコンとVRを買ったときにポイントでもらえたミニ冷蔵庫 ハイボール缶良し
そして パンツ 履いている
準備はできた
行くぜ

おれは全員を蹴落としてお金持ちになってみせる
。。。。。インパクトあるよなーーー

さてと、 サブ垢を確認
招待で5+拡張ボーナスで2と5
5+2+5=12  4足りないんだよなーーー
まー いっかーー。。。。嫌ヨクナイ
交易で稼げなくもないが時間かかるなーー
よし 更に別垢で人数追加

これはマニュアル これは自動化
振り分けた作業でマニュアルの部分だけやっていく
こんなもんかなーー

そしてタブレットとラップトップを確認
新しいプログラムを作成中
カリブレーションの値、待機時間を変更できるように
また待機中はエモートをするように
エモートをする理由はスクリーンセーバーの替わり
動いていない為、数時間後ログアウトにならないように

気が付いたら1時間近く 経ってる 
が うまく動いてくれてるな?
これで一応サイドプロジェクトの骨組みは完成
あとは、オークションに本腰いれるかな?
船のアプデ用にお金が必要

よし ヨンリンさんにチャットを送る

竹紙  :>>チョリース 時間ありますか?
ヨンリン:>>チョリース 大丈夫ですよ
竹紙  :>>今ギルド行きます
ヨンリン:>>了解です

竹紙  :「じゃ ヨンリンさん 会議の時間です」
ヨンリン:「はいはーい」

そして二人で会議室に入る

ヨンリン:「。。。だらかなんでそんな遠くに座るんですか?」
竹紙  :「いや 折角の縦長の会議室
      ロシア式は遠くに座らないとダメでしょ」
ヨンリン:「だから腰クイクイはダメです メッ」
竹紙  :「交易どうなってますか?」
ヨンリン:「順調です 耐久力もMaxです
      あと攻撃力なんですが お金と素材が必要です」
竹紙  :「そのお金なんですけど スキミングさせてもらます
      それでスキミングついでなんですけど
      ヨンリンさん 同盟を結んで欲しいギルドがあります」
ヨンリン:「同盟ですか?」
竹紙  :「はい」

『テストテスト ヨンリンさんの為へ  と同盟を結びました』
『テストテスト For  ヨンリンさん  と同盟を結びました』

ヨンリン:「ちょ! なんなんですかこれは?」
竹紙  :「スキミングのお金の保存場所を2ヶ所
      作成したかったので そこまで深く考えないでください」
ヨンリン:「2ヶ所ですか?」
竹紙  :「本当は10ヶ所にしたかったんですが
      ぶっちゃけ心が萎えました
      ただまーー 100時間のやつは達成したんで
      陸路今日やるのはOKです
      が
      筋力と器用さをメインにしたいのですが
      まず器用さです
      さー ネックレスをもらってあげようぞーー!!!」
ヨンリン:「ちょ なんでもらうのに偉そうなんですかーー」
竹紙  :「わかりました、じゃあー 感謝の為 腰をクイクイ」
ヨンリン:「しないでいいです! はいこれです」
竹紙  :「おお ありがとうございます
      じゃー 今あるネックレスを使用済み箱に入れてきます」
ヨンリン:「ランドリー型の箱です!」 
竹紙  :「ちなみに装備まわってますか?
      1人で独占野郎はでてきてませんか?」
ヨンリン:「今のところいませんね」
竹紙  :「まー ログ読んじゃえば誰か1発ですしねーー」
ヨンリン:「ですよねーーー」
竹紙  :「陸路の前に2つ程あるんですが」
ヨンリン:「なんでしょう?」
竹紙  :「器用さと筋力 装備スワップで遣る予定ですが
      筋力アップの指輪及びネックレスって手に入りますか?」
ヨンリン:「指輪はわかります
      ネックレスはまだ見たこと無いです
      もっと高レベルの場所じゃないかなーー」
竹紙  :「取るか買うかは任せますがお願いできますか?」
ヨンリン:「いいですよーー」
竹紙  :「2つ目ですが 今 金庫にある2000万で
      ジパングの装備 買っちゃいません?」
ヨンリン:「え? でも」
竹紙  :「買っちゃいません?」
ヨンリン:「いや さすがに」
竹紙  :「買っちゃおうよ」
ヨンリン:「。。。。。」
竹紙  :「陸路に強い装備で挑みたいな――
      買うよね―― ハイ決定
      腰クイクイされてから買いに行くのと
      ふんどし姿で腰クイクイされてから買いに行くの
      どっちがいいですか?」
ヨンリン:「どっちでも腰クイクイするんじゃないですかーー!!」
竹紙  :「それはねーー ヨンリンさんが喜ぶんでー」
ヨンリン:「喜んでません!」
竹紙  :「嬉しがるんで」
ヨンリン:「嬉しがってません!」
竹紙  :「ほんとに――」
ヨンリン:「ほんとです」

そして そくズボンと鎧を脱いで
赤いふんどし姿で 腰クイクイからの 歯キラー―ん

ヨンリン:「歯 キラー―んしてもダメです」
竹紙  :「ほら 喜んでるーー」
ヨンリン:「喜んでません!
      もーー 解りました ほら 装備買いに行きますよ」

そして黄金の国ジパングへ

腕    防御力70  筋力+10 器用さ+10 物理攻撃力+10 200万
ブーツ  防御力70  筋力+10 器用さ+10 物理攻撃力+10 200万
兜    防御力100 筋力+10 器用さ+10 物理攻撃力+10 300万
ズボン  防御力100 筋力+10 器用さ+10 物理攻撃力+10 300万
鎧    防御力150 筋力+10 器用さ+10 物理攻撃力+10 500万

竹紙  :「1人1500万 二人で3000万」
ヨンリン:「二人分は無理ですねーー
      じゃー 竹紙さんのだけ買いますか?」
竹紙  :「え? いいんですか?」
ヨンリン:「私は次回でいいです
      ドロップ装備 スキル+とか付いているんで」
竹紙  :「わかりました」

そして自分のを購入
更に 見た目屋さんで 兜は西洋のふさふさに
鎧とズボンはスーツに変更 追加で1000万

ヨンリン:「ちょっと なに買ってるですか!」
竹紙  :「いや、西洋兜にスーツって憧れだったんで」
ヨンリン:「てか1000万は無駄遣いしすぎですよ!
      どこに足りない500万があるんですか」
竹紙  :「へそくりです というか
      【如く】で裸になるの スーツじゃないですかーー 
      鎧で裸になるのはおかしいです!!」

そして服をバサッと脱いで ふんどし姿で キラーん

ヨンリン:「いや だからなんで脱ぐんですか?」
竹紙  :「わかりました 上だけ着ます
      スーツにふんどしのギャップ 萌えませんか?」
ヨンリン:「萌えません」
竹紙  :「バえませんか?」
ヨンリン:「バえません」
竹紙  :「エモくないですか」
ヨンリン:「。。。。少しだけエモいです」
竹紙  :「でしょーーーー よかったーーーー
      ちなみに英語の発音はイモですイモ」
ヨンリン:「ちょっと竹紙さんーーー」
竹紙  :「でも装備全員分6億かーー 40人で6億か―」
ヨンリン:「ですねーーー」
竹紙  :「船を大きくするかなーー」
ヨンリン:「ですねーーー」
竹紙  :「またはどっかの馬鹿がまたちょんまげ
      買ってくれねーかなーー 
      12個 買ってもらえばいいんだけどねーー」
ヨンリン:「いやいくらなんでもそれは無理でしょう」
竹紙  :「だよなーー 世知辛い世の中だ」
ヨンリン:「いや ちょんまげサギで世知辛いはないでしょう」
竹紙  :「いやだなー サギじゃないですよ」

***数分後 ギルドハウス***
ウィンド:「はー それ 詐欺に決まってるやないかい!」
竹紙  :「いや欲しかったから買ったんでしょ」
ウィンド:「どこに 2000Gの物を5000万Gで
      売るやつがおんねん」
竹紙  :「ここにおる」
ウィンド:「いや それ 人としてどうかと思うレベルやでーー」
竹紙  :「ほら ヨンリンさん 言われてますよ?」
ウィンド:「おまえに言うてんのや――!!」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女には拳がある

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:2,401pt お気に入り:129

余はラスボスだぞ❤︎〜余の嫁に手を出す奴はみんな死ね〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,227pt お気に入り:51

殿下の運命は私ではありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,135pt お気に入り:32

飯が出る。ただそれだけのスキルが強すぎる件

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:766pt お気に入り:404

最後に全ては噛み合った

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,899pt お気に入り:64

いつか来る日をと願って~婚約破棄した彼からの手紙~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,498pt お気に入り:21

世界中にダンジョンが出来た。何故か俺の部屋にも出来た。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:347pt お気に入り:367

勇者の息子と魔王の娘(仮)

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:24

処理中です...