斧で逝く

ICMZ

文字の大きさ
上 下
130 / 338
槍で抜く

落ち込んでる時は気分を大きく持つべきである

しおりを挟む
金曜日 昼12時 ちょいすぎ Day12
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
冷凍餃子を焼く  焼き上がりに小麦粉を溶かした水を加える
良し 見事に羽ができたーーー
餃子がつがつ ビールごくごく 
平日の昼から酒飲んじゃってるよ いえーーい

新調して数か月たったPC. 良し
VRヘッドセット、マイク、体感グローブ良し
VR対応ゲーミングチェア 良し
パソコンとVRを買ったときにポイントでもらえたミニ冷蔵庫、おビール、良し
お口のお伴はなーーーーーし
そして パンツ 履いている
準備はできた
行くぜ

江戸王国オンライン
♪ズンドコズンドコズンドコズンドコ  カッカッカッカッカッカッカッ 
♪ズンドコズンドコズンドコズンドコ  カッカッカッカッカッカッカッ


とりあえず サブキャラ ああああ を作成し 田ヶ糸と道場に
お互いに尋常勝負   
短筒2丁で攻撃 その後、火縄銃で攻撃
マジだ 尋常勝負時の弓および飛び道具 超弱体化されてる 
ダメージ1、会心で2しかダメージいかねーー
次にお互いに槍を投げあってみる
胴体だとレベル及び装備品でダメージが変わるが ヘドショだとレベル関係ないね
木の槍だと5 鉄の槍だと10 
浅草で60万元で売っていた十字槍だと40、ちなみにこれ20本買ってます
十字槍、右 左、真ん中 どこでもダメージは一緒
次に両手に十字槍を装備してから

田ヶ糸 :「。。。うーん」

これだと尋常が発生しないな
片方を剣に変えれば尋常が発生 ただ尋常中装備変更不可
接合部で剣と槍つなげられないかな
結果論からいうとつなげられるが尋常は発生しない
どうしても両手槍持ちで尋常を発生させたかったのだが。。。。

田ヶ糸 :「まぁ これは宿題だな」

次に 角度45度で槍を投げた場合どこまでとどくのか 15メートルくらいか
ああああ を 15メートルはなしてからやるを投げるとあたるが これはお腹だ
歩数にして27歩 だと ヘドショになるな  
歩数によって必殺技 【冷血高校茶道部サッカー編】を思い出すなーーー
最後に道場を出る前に ああああ に超必殺技をやる  

田ヶ糸 :「へっへっへっ」

想像以上にうまくいった
思わずいやらしい笑い声が出てしまった

よし 次に 浅草の道具屋でロープを購入 
設定江戸なんだけど 縄じゃなくロープなんだよなーーー
で 陸の孤島に行き 橋にロープを括りつけてジャンプ 
『田ヶ糸が死亡しました』
ロープを少し短くしてから リトライ  『田ヶ糸が死亡しました』
ロープを少し短くしてから リトライ  『田ヶ糸が死亡しました』
ロープを少し短くしてから リトライ  『田ヶ糸が死亡しました』
ロープを少し短くしてから お 生きてる 
5メートル以内だと穴に落ちても死亡判定がないのか
ギリギリを狙いたくないので 4.5メートルとする
とすると歩数にして9歩か。。。
次に 尋常モーション両抜き2を試す
横にワイドに武器を取り出すやり方 
橋の真ん中で行うと両方の縄を十字槍がきって橋が落ちる 

『田ヶ糸が死亡しました』

やっぱ素直に橋落としした方が楽。。。。。
何だがやっぱ尋常勝負中に橋おとしたいんだよなーーー
ネットで調べてみるが十字槍の剣版はない。。。。
何とか十字槍X2装備中に尋常勝負できないものか・。。。。。

タケシ :「あーわからん ダメだ」

とりあえず ログアウト
ビールをひたすら煽る 畜生 面接ドタキャンしやがって
。。。。。。。。。。。。。。。。
あああああああああ
なんか知らんが時間が飛んだ
結構酔ってんな  あーー 春巻きが食いたい
春巻き 春巻き スプリングロ―――――――――ル

車を運転できない 歩いていくぜ
コンビニ行くぜ
コンビニに着いたぜ
かごを持った 色々かった ちゃんと支払いをした 家に帰った
そして袋をあさる

タケシ :「ビールはいい おビールは大事」

そして かりんとう が出てくる

タケシ :「え 俺かりんとう買ったっけ?
      というかここにあるから買ったんだが」

たしか かりんとう 顔のシミを取る効果があるんだったっけ
でも 何故にかりんとう?
次に出てきたのが イモケンピ
俺 イモケンピ 好きだったっけ?
そして 赤貝の缶詰

タケシ :「。。。。。。。。」

好きだよ でも 春巻きはどうした? 春巻きは?
桃缶が出てくる

タケシ :「。。。。。。。。」

ビーフジャーキーも出てくる
乾き物かー ビールにはあうなーーー
そして最後に冷凍ハンバーグ
いや 好きだよ でも 俺 何しにコンビニいったんだっけ
春巻きはどうした? 春巻きは?


***数分前 コンビニ***
タケシ :「すいませーーん 春巻き ありませんかーー」
店員  :「あー 申し訳ありません 無いですねーー」
タケシ :「ア――  そうですかーー」

無いのか ジャー作るか いや 揚げるの面倒
春巻きは 外がぱりぱり 中がジューシーでくにゅくにゅ

そういえば 前の総理 桃をジューシーっていってたな  桃缶を購入

ビーフジャーキーもジューシーだったっけ
ありえねーー ビーフジャーキー購入

そういえば ビール必要だよな――  
コンビニ高いけど 車出せないからしゃーない
ビールを購入

ぱりぱり が必要なんだ  ぱりぱり   
アイスであったよなーー ぱりぱりする奴。。。。 あーー 売って無いね
宝石箱とかでもよかったんだが。。。。ないなーーー
ぱりぱり ぱりぱり  ポテトチップスともちがうよなーーー 
お イモケンピ カリカリだったっけ ぱりぱりだったっけ 解らん 
とりあえずかごに入れるだけ入れておこう
かりんとうを購入 (勘違いで購入)

あれ おれさっき イモケンピかわなかったっけ 
色違いか?  イモケンピを購入

さてとレジ行くか。。。。。。。まて なんか忘れてる
とりあえず ビールを追加で購入

これでいいよなーー ちげーー くにゅくにゅが足りない
缶詰こーなーで赤貝を購入

それは突然やってきた



脳内♪ :「はいれはいれふりはいりほーーー」

その時 頭の中で音楽が流れる
ハンバーグだ 俺はハンバーグを買いに来たんだ  大きくなるぜ――
そして  ハンバーグを買おうとするが いや せっかくだからチョット高いの
そして レジに行く

タケシ :「。。。。。。。。」

とりあえず 飯を炊くか
そしてご飯を炊いている間に お風呂
お風呂上りにビール
そしてハンバーグを電子レンジに入れて思ったのが
野菜まったくなくね?
野菜なんかないか なんかないか
。。。。。。。 とりあえず ネギがあるので赤貝の上に乗せる
あと これ 緑だよなーーーー
それはクロレラの錠剤 なんかずーーーと前オカンからもらったやつ
そしてカオスな夜食をとるのであった





―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
リファレンス ネタ元 考察 雑記 隙あらば自分語り 補足 必要ない裏技 どうでもいい話 etc  

熱血高〇ドッジボール部 サッカー編
ゴールキックをヘディングかオーバーヘッドで点数入れるのは基本です
難しかったのが最初の試合で敵勢力を全員あぼーんするために
タックルしまくるのですが1度しか成功できませんでした
なんだかんだで 足の速い みつひろ
そして上位互換の あつし がストレスフリーです

ハイリハイリフレハイリホ~
昭和の人は全員これがハンバーグだとわかります
登場人物がチルチルミチルって言ってた人もいます
本当かどうかはわからないですが。。。
聞いたことが無いことは素晴らしいです だって若いって素晴らしいですから
ワシズじゃないですが若い人羨ましいです
ネットでcmがみれるので暇なら見ておいて損はないです
おじいちゃん世代のギャグ元、背理法とかで結構、使われてたりします
ちなみに動画サイトのコメントでなかったのをあえて挙げるなら
スィート三〇志っていう漫画、このフレーズをギャグで使ってたりします

酔っぱらってる時とお腹空いているときの買い物はNGです

宝石箱 1度しか食べたこと無いので味おぼえてないんですが
ジュエルアイスっていうのは韓国のロッテから発売されてます
ヨーグルト味にサイダー味の氷入り 凄く美味しかったんですが
あれ 雪印でロッテじゃなかったよなーー いいのかなーー
とか思っちゃったりしてます
宝石アイスであって宝石箱アイスじゃないからokなのかなーー
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【連載版】婚約破棄ならお早めに

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:106,251pt お気に入り:2,988

元万能技術者の冒険者にして釣り人な日々

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:355pt お気に入り:149

お墓参りと母親を産んだ娘の話

SF / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:4

異世界図書館の幽霊って私のことですか?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:523

水しか作れない無能と追放された少年は、砂漠の国で開拓はじめました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,209pt お気に入り:1,060

処理中です...