上 下
16 / 19

$3.ここは天国か?地獄か?⑥

しおりを挟む
 「田ノ上さんは郁さんの第一秘書だよ」
 『秘書って事はー…会社側の人間なのにここに部屋があるんだ?そう言えばこの人が俺の面接してくれたけど、秘書ってそんな事まですんの?』

 秘書って響きに馴染みがない初人は、部屋を見渡して難しい本が並んでいる本棚のタイトルを一つ一つを目で追いながら聞いた。

 「僕が聞いた話だと、以前は旦那様の秘書だったらしく、郁さんが今の立場になってから付くようになったみたい。だからお父さんの秘書で以前からよく知ってる信頼出来る人だからこうやって家にまで出入りしてるんだって」
 『俺なら絶対ストレス死してる。そんなわがまま息子の側にずっといるとか、田ノ上さん相当忍耐力ある人なんだろうな』
 「ははっ。まさにそう!今まで一度も怒ったところ見た事ないし使用人に対しても優しく接してくれる。みんな田ノ上さんの事はしたってるよ」

 頭も良くて仕事も出来て優しくて慕われる秘書なんて、これぞ少女漫画に出て来る完璧男子。
そんな完璧男子の部屋にはお宝はあるのか。初人は机の上や壁の絵、見える範囲に目を光らせる。

 『あーそれで、俺たちはここも掃除を?』
 「うん。大体みんな持ち場が決まってる。この部屋の担当は僕じゃないけどね」
 『それじゃ鍵はいつも開いてるんだ?』
 「基本的には開いてるけど掃除しなくていい時は閉まってるよ。だから閉まってたら入るなって合図だと思って!」
 『ふーん。なるほどね』
 
 書斎のような部屋の奥に一つ扉がありこじんまりとした寝室があった。綺麗に整頓されて掃除する箇所なんて無くみえる。

 「ここはこんな感じかな。それじゃ次は地下案内しよっか」
 『地下もあんのかよ!?』

 そう言って二人で部屋を出た。20段程の階段を降りるとまたいくつか部屋がある。夕日は廊下の真ん中で待ち止まると指差しながら説明を始める。

 「ここがトレーニングルームで隣がシアタールール。あとは倉庫とか物置みたいな感じかな」
 『トレーニングルームって何で?』
 「旦那様も郁さん筋トレ好きだからね」
 『そう言えば記者会見で喋ってた社長、かなりガッチリしてたな。ここで鍛えてたのか』
 「へぇー記者会見見てたんだ?」
 『あー…まぁたまたまね』
 「中入る?」
 『いや、それよりシアタールームの方が気になるかな』

 そう言ってトレーニングルーム向かいの扉をあけると昼間だと言うのに部屋は真っ暗。夕日はいくつかのボタンに触れて、クラブのようなブラックライトやピンクの様々な電飾ライトをチカチカさせる。そして目の前にある大きなスクリーン、そして何十人が寝そべられる程の大きなソファーがあった。

 『何ここ?スゴイんだけど!』
 「すごいでしょ!このシアタールームは映画観るのはもちろん!ここのカウンターでお酒も飲める。いわゆるバーと映画館が合体した感じかな」
 『なんかさ本当とんでもない場所来たなって、今頃実家してきたんだけど。、、これもその郁さんの趣味?』
 「いやこれは旦那様かな。と言うか……確か奥様が映画好きで旦那様がお酒好きだから夫婦の為に作られたとか」

 この時初めて出たワードが気になり疑問に思った初人。そう言えば今まで神崎家の登場人物は二人しか出て来なかった。別に働く以上知る権利だってあるだろうとバーカウンターのウイスキーボトルを触りながらそれとなく聞いてみた。

 『、、そう言えば奥さんって?」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

十二年付き合った彼氏を人気清純派アイドルに盗られて絶望してたら、幼馴染のポンコツ御曹司に溺愛されたので、奴らを見返してやりたいと思います

塔原 槇
BL
会社員、兎山俊太郎(とやま しゅんたろう)はある日、「やっぱり女の子が好きだわ」と言われ別れを切り出される。彼氏の売れないバンドマン、熊井雄介(くまい ゆうすけ)は人気上昇中の清純派アイドル、桃澤久留美(ももざわ くるみ)と付き合うのだと言う。ショックの中で俊太郎が出社すると、幼馴染の有栖川麗音(ありすがわ れおん)が中途採用で入社してきて……?

キミの次に愛してる

Motoki
BL
社会人×高校生。 たった1人の家族である姉の由美を亡くした浩次は、姉の結婚相手、裕文と同居を続けている。 裕文の世話になり続ける事に遠慮する浩次は、大学受験を諦めて就職しようとするが……。 姉への愛と義兄への想いに悩む、ちょっぴり切ないほのぼのBL。

友達が僕の股間を枕にしてくるので困る

ベータヴィレッジ 現実沈殿村落
BL
僕の股間枕、キンタマクラ。なんか人をダメにする枕で気持ちいいらしい。

彼者誰時に溺れる

あこ
BL
外れない指輪。消えない所有印。買われた一生。 けれどもそのかわり、彼は男の唯一無二の愛を手に入れた。 ✔︎ 四十路手前×ちょっと我儘未成年愛人 ✔︎ 振り回され気味攻と実は健気な受 ✔︎ 職業反社会的な攻めですが、BL作品で見かける?ようなヤクザです。(私はそう思って書いています) ✔︎ 攻めは個人サイトの読者様に『ツンギレ』と言われました。 ✔︎ タグの『溺愛』や『甘々』はこの攻めを思えば『受けをとっても溺愛して甘々』という意味で、人によっては「え?溺愛?これ甘々?」かもしれません。 🔺ATTENTION🔺 攻めは女性に対する扱いが酷いキャラクターです。そうしたキャラクターに対して、不快になる可能性がある場合はご遠慮ください。 暴力的表現(いじめ描写も)が作中に登場しますが、それを推奨しているわけでは決してありません。しかし設定上所々にそうした描写がありますので、苦手な方はご留意ください。 性描写は匂わせる程度や触れ合っている程度です。いたしちゃったシーン(苦笑)はありません。 タイトル前に『!』がある場合、アルファポリスさんの『投稿ガイドライン』に当てはまるR指定(暴力/性表現)描写や、程度に関わらずイジメ描写が入ります。ご注意ください。 ➡︎ 作品や章タイトルの頭に『★』があるものは、個人サイトでリクエストしていただいたものです。こちらではリクエスト内容やお礼などの後書きを省略させていただいています。 ➡︎ 作品は『時系列順』ではなく『更新した順番』で並んでいます。

強面男子だって恋をする。

BL
高校二年生の宮脇 大樹(みやわき だいき)は、自他ともに認める強面を持つ。 そのため不良のレッテルを貼られ、今まで彼女どころか友達と呼べる存在すらいなかった。 ある日、そんな自分を唯一良くしてくれている姉の頼みで、姉が好きなBLゲームのグッズを一緒に買いに行くことに。 目当てのものを買えた二人だが、その帰り道に事故にあってしまい、姉が好きなBLゲームの世界に転生してしまった!? 姉は大樹にそのゲームの舞台である男子校に通ってほしいと頼み込む。 前世と同じく強面を携えた彼と、曲者揃いの男子たちの恋路はいかに…!? (主人公総受け/学パロ/転生もの/キャラ多(メインキャラだけで23人)) とにかくキャラクターが多いです 全年齢です。 本編(総受けルート)が終わった後にそれぞれのキャラクターとのストーリーを書いていこうと考えています。 自分のために作った作品なので、少しそうはならんやろ、的な表現もあるとは思いますが暖かい目でお願いします。

美人に告白されたがまたいつもの嫌がらせかと思ったので適当にOKした

亜桜黄身
BL
俺の学校では俺に付き合ってほしいと言う罰ゲームが流行ってる。 カースト底辺の卑屈くんがカースト頂点の強気ド美人敬語攻めと付き合う話。 (悪役モブ♀が出てきます) (他サイトに2021年〜掲載済)

成り行き番の溺愛生活

アオ
BL
タイトルそのままです 成り行きで番になってしまったら溺愛生活が待っていたというありきたりな話です 始めて投稿するので変なところが多々あると思いますがそこは勘弁してください オメガバースで独自の設定があるかもです 27歳×16歳のカップルです この小説の世界では法律上大丈夫です  オメガバの世界だからね それでもよければ読んでくださるとうれしいです

台風の目はどこだ

あこ
BL
とある学園で生徒会会長を務める本多政輝は、数年に一度起きる原因不明の体調不良により入院をする事に。 政輝の恋人が入院先に居座るのもいつものこと。 そんな入院生活中、二人がいない学園では嵐が吹き荒れていた。 ✔︎ いわゆる全寮制王道学園が舞台 ✔︎ 私の見果てぬ夢である『王道脇』を書こうとしたら、こうなりました(2019/05/11に書きました) ✔︎ 風紀委員会委員長×生徒会会長様 ✔︎ 恋人がいないと充電切れする委員長様 ✔︎ 時々原因不明の体調不良で入院する会長様 ✔︎ 会長様を見守るオカン気味な副会長様 ✔︎ アンチくんや他の役員はかけらほども出てきません。 ✔︎ ギャクになるといいなと思って書きました(目標にしましたが、叶いませんでした)

処理中です...