運命のつがいと初恋

鈴本ちか

文字の大きさ
上 下
10 / 76
運命のつがいと初恋 第1章

しおりを挟む
 勤務終わりに同僚に貰った菓子折りと花束をそろっと自転車の籠に入れ、帰路を急ぐ。自分以外はβの女性だけ、という職場だったけれど保護者のΩ差別の際には庇ってくれたりとΩの自分に優しい職場だった。次の職場もそうだったらいいなと思う。
 自分で辞めると決断したのに、薄暗いなか自転車を押していると寂しさに襲われる。園から徒歩十分の我が家はもう目の前だ。
 十階建てのマンションは就職を機に引っ越してきたのでもう五年目だ。職場に近いのはいいけれど、家賃は相場より若干高めだ。家族が職場の近くでオートロックじゃないと、とうるさいのでここに決めたのだが無職になってしまった自分には贅沢な住みかだ。
 エントランスの脇から駐輪場へ入り契約場所に停め、エレベーターの手前にあるポストを覗く。このときいつも胃の辺りが気持ち悪くなる。
 変わったものは、入っていない。
 見た限り、DMが二通と不動産系のチラシだけだ。ほっと息をつき、陽向はそれらを手に取った。約一年前、カッターの刃が出た状態で入っていたことがあり、その後には瞬間接着剤を投函口から投入されダイレクトメール等が固まっていた事もあった。Ω死ね、Ωは出ていけと書かれた手紙は数日に一度は入っている。
 どうしてこんな嫌がらせをされるのか、陽向には全く心当たりがない。手紙に陽向の名前ではなく「Ω」と書かれていた事からアンチΩからの嫌がらせだろう。
 しかし犯人はなぜ、陽向がΩで、ここに住んでいる、この部屋だと知ってるのか分からない。職場関係か、と思うがほんの一部の保護者には陽向がΩだと知られてしまったが、職員の住所が公開されることはない。
 同僚は通報したらとアドバイスをくれたのだが陽向は出来なかった。
 どこまで知られているか分からないから、警察に連絡して隣近所に陽向がΩだと広まってしまうリスクがあるし、最悪の場合、トラブルの原因とされて退去させられる可能性もある。これ以上身に覚えのない中傷が増えたら陽向のメンタルが持たない。αβΩは平等だと叫ばれているが、実際、根付いた差別感情の根絶は難しい。
 Ωは本当に生き辛い。Ωというだけで誰か分からない人間から死ねと言われたり、誘惑したと疑われる。
 発情期が来ているかも疑わしいくらい薬できっちりコントロール出来ている陽向でもだ。
 加害者が絶対悪い。それは間違いないけれど、自分がΩだからしょうがないとどこか諦めている。生まれもった性だからΩの男性というカテゴリーから陽向は一生逃げられない。肩身の狭い思いでβの顔をして生きるしかないと思っている。
しおりを挟む
感想 7

あなたにおすすめの小説

隠れSubは大好きなDomに跪きたい

みー
BL
⚠️Dom/Subユニバース 一部オリジナル表現があります。 ハイランクDom×ハイランクSub

Take On Me

マン太
BL
 親父の借金を返済するため、ヤクザの若頭、岳(たける)の元でハウスキーパーとして働く事になった大和(やまと)。  初めは乗り気でなかったが、持ち前の前向きな性格により、次第に力を発揮していく。  岳とも次第に打ち解ける様になり…。    軽いノリのお話しを目指しています。  ※BLに分類していますが軽めです。  ※他サイトへも掲載しています。

社畜だけど異世界では推し騎士の伴侶になってます⁈

めがねあざらし
BL
気がつくと、そこはゲーム『クレセント・ナイツ』の世界だった。 しかも俺は、推しキャラ・レイ=エヴァンスの“伴侶”になっていて……⁈ 記憶喪失の俺に課されたのは、彼と共に“世界を救う鍵”として戦う使命。 しかし、レイとの誓いに隠された真実や、迫りくる敵の陰謀が俺たちを追い詰める――。 異世界で見つけた愛〜推し騎士との奇跡の絆! 推しとの距離が近すぎる、命懸けの異世界ラブファンタジー、ここに開幕!

【第1章完結】悪役令息に転生して絶望していたら王国至宝のエルフ様にヨシヨシしてもらえるので、頑張って生きたいと思います!

梻メギ
BL
「あ…もう、駄目だ」プツリと糸が切れるように限界を迎え死に至ったブラック企業に勤める主人公は、目覚めると悪役令息になっていた。どのルートを辿っても断罪確定な悪役令息に生まれ変わったことに絶望した主人公は、頑張る意欲そして生きる気力を失い床に伏してしまう。そんな、人生の何もかもに絶望した主人公の元へ王国お抱えのエルフ様がやってきて───!? 【王国至宝のエルフ様×元社畜のお疲れ悪役令息】 ▼第2章2025年1月18日より投稿予定 ▼この作品と出会ってくださり、ありがとうございます!初投稿になります、どうか温かい目で見守っていただけますと幸いです。 ▼こちらの作品はムーンライトノベルズ様にも投稿しております。

【完結】運命さんこんにちは、さようなら

ハリネズミ
BL
Ωである神楽 咲(かぐら さき)は『運命』と出会ったが、知らない間に番になっていたのは別の人物、影山 燐(かげやま りん)だった。 とある誤解から思うように優しくできない燐と、番=家族だと考え、家族が欲しかったことから簡単に受け入れてしまったマイペースな咲とのちぐはぐでピュアなラブストーリー。 ========== 完結しました。ありがとうございました。

キサラギムツキ
BL
長い間アプローチし続け恋人同士になれたのはよかったが…………… 攻め視点から最後受け視点。 残酷な描写があります。気になる方はお気をつけください。

十七歳の心模様

須藤慎弥
BL
好きだからこそ、恋人の邪魔はしたくない… ほんわか読者モデル×影の薄い平凡くん 柊一とは不釣り合いだと自覚しながらも、 葵は初めての恋に溺れていた。 付き合って一年が経ったある日、柊一が告白されている現場を目撃してしまう。 告白を断られてしまった女の子は泣き崩れ、 その瞬間…葵の胸に卑屈な思いが広がった。 ※fujossy様にて行われた「梅雨のBLコンテスト」出品作です。

学院のモブ役だったはずの青年溺愛物語

紅林
BL
『桜田門学院高等学校』 日本中の超金持ちの子息子女が通うこの学校は東京都内に位置する野球ドーム五個分の土地が学院としてなる巨大学園だ しかし生徒数は300人程の少人数の学院だ そんな学院でモブとして役割を果たすはずだった青年の物語である

処理中です...