アオソラ診察室

No.26

文字の大きさ
上 下
17 / 21
episode4 恋という病

05

しおりを挟む
「――花畑くん、調子悪いの?」
 個人に何があっても、社会は続いていく。
 翌日、仕事がまるで進まないオレに、見かねた女上司がそう聞いてきた。
「……すみません」
 いい言い訳も思いつかなくて、それだけ言って黙り込むと、上司はため息をついて、オレの肩を叩いた。
「今日、もう帰っていいわ」
 だけど、その声色はいつもより柔らかくて、思わず顔を上げる。
「人、足りてるから」
「……ありがとう、ございます」
 頭を下げて、席を立つ。
 入口の近くにいた、よく昼休憩が一緒になる女の先輩二人は、不安そうにオレに声をかけてくれた。
「花畑くん、大丈夫?」
「飴ちゃんあげる。元気出してね」
 一人の先輩に、ミルクの飴を三個ももらった。
 周りが優しくて泣きそうになっていると同時に、心配をかけていることが申し訳なくなった。


 だけどすぐ帰る気にはなれなくて、病院の外のベンチに座って空を見上げていた。
 もう5月も中旬だ。澄み渡るような青空が広がっている。
 なんだか切なくなって、またじわりと涙が出てきた。
「あれ? 宙くん?」
 そうしていたら、誰かに急に声をかけられて、現実に引き戻される。
 前を見ると、この間会った蒼のお兄さんと、その隣に知らない女の人がいた。
「あ……翠さん」
 お兄さん、やっぱり蒼に似てるなあって思ったら、目にたまった涙がぽろりと落ちた。
 翠さんは驚いて、オレに駆け寄った。


「……それは、すごく蒼の地雷を踏んだと思う」
「うえ」
 昨日のことを翠さんに話すと、翠さんは真顔でそう返してきて、オレは更なるダメージを負った。
 今、三人でベンチに座っている。翠さんの隣にいるのは、翠さんのお嫁さんなのだと紹介された。
 翠さんは顎に手を当て、
「まあ、ボクも蒼のことを深く知ってるわけでもないから、予想だけど。蒼、昔から好きなものに対して執着するタイプだから。宙くんに対しては独占欲強そうだし、元カノの存在匂わされるのはすごく嫌だ思うんだよね」
「そうですか……」
「けどさ、その辺りの感性って人それぞれじゃん。例えば宙くんは、蒼が昔誰かと付き合ってても、気にしないでしょ?」
「まあ……」
 それを聞いて少し納得して、同時に『俺と合わない』って言われたことを思い出して、また胸が痛くなる。
「だから、蒼も余計に自己嫌悪してるんだと思う」
「……自己嫌悪?」
 だけど翠さんに予想外の言葉を返されて、顔を上げた。
 翠さんは頷き、
「うん。蒼って、相手に納得できない部分があっても、それを言わないで自分で消化しちゃうんだよね。だから周りも『優しい』って認識しちゃって、蒼ばっかり負担になるって悪循環。学生の時も、それでストレス貯めてたことが結構あったみたいで……」
 翠さんはそこまで言って、話過ぎたと思ったのか、気まずそうな顔をして話を切り替えた。
「蒼は、宙くんのことが嫌いっていうよりは、『昔の宙くんのことを許容できない自分』が嫌いなんだよ」
 その翠さんの言葉にハッとした。
 ……だから、『やっぱり無理』って言ったの?
 翠さんはため息をつき、ベンチの背もたれに寄りかかった。
「あいつ、頭良いくせにそういうところは馬鹿なんだよねー。嫌なら嫌ってはっきり言えばよくね? 勝手に抱え込んでさぁ」
「うん……そのことが理由なら、オレも蒼とちゃんと話したい。……けど」
「蒼が一方的に跳ね返してる感じ?」
 頷くと、翠さんはニッと笑って、自分のスマホを取り出した。
「貸しイチな?」
 そう言って、スマホで電話をかけ始めた。
「あっ、蒼。あのさ、今ボク、夢と病院来てるんだけど……」
 ……『ユメ』? あ、お嫁さんの名前かな。
 そう電話をかけ終わって、しばらくすると、蒼がこっちに来た。
「なんだよ兄貴、ちょうど今昼休憩だけ、ど……」
 蒼はオレの姿を見て、目を見開く。
 オレは立ち上がって、言った。
「蒼! やっぱり、ちゃんと話したい!」
「………………」
 蒼は目を逸らし、黙り込む。
 そして、
「……電話」
 無感情な声で呟いた。
「電話ならいい」
 それだけ言って蒼は、踵を返した。
 翠さんは、その蒼の後ろ姿を見て、はあっとため息をついた。
「あいつ、やっぱすごい馬鹿じゃね?」
「翠くん、蒼くんのところに行ってあげて」
 お嫁さんが、そこで初めて口を開いた。立ち上がって、翠さんの背中を押す。
 翠さんは頷き、蒼の方に駆けて行った。

 ……ベンチの前に、オレとお嫁さんと二人だけが残る。
 お嫁さんは翠さんたちの背中を見送って、そして優しくオレに微笑んだ。
「宙くん、って言われていたよね? 翠くんが戻ってくるまで、よかったら少しお話しよう」


 お嫁さんーー夢さんは、翠さんとは違って甘く清楚な雰囲気だった。
 ふんわりしたワンピースを着て、セミロングをゆるく巻いている。
 夢さんは微笑み、
「宙くんは、どうして前の彼女さんと別れたの?」
「……えっと……」
 開口一番、急に深い話を突っ込まれて、思わず口ごもった。
「その人は、ちゃんとした彼女じゃなくて……遊びっていうか……蒼と会うまでは、他にも何人かいて……」
「どうして遊んでいたの?」
 夢さんはそう、首を傾げる。
 ……どうして、遊んでいたのか。
「わたし、そこがなんとなく変だなあって思ったんだ。ただ宙くんが、色んな人と遊ぶことが好きなだけなら、蒼くんにこだわらなくてもいいはずだよね?」
 ピンポイントな指摘が胸に刺さって、息ができない。
「お……オレ、は……」
「……その理由、蒼くんに話したことはある?」
 首を横に振ると、夢さんは頷き、柔らかく微笑んだ。
「なら、話してあげなきゃ、ね?」


「今日は久しぶりに宙と夕飯だなあ」
「そうだね」
 その夕方。オレが作った夕飯を、お父さんは喜んで食べてくれていた。
 和やかな食卓。
 けれど、オレの心境は真逆だった。
「……オレ、友達と電話するからさ。お父さんが先に風呂入っていいよ」
「おう、わかった」
 夕食後、お父さんは何も疑わず、呑気に風呂場の方へ行く。
 それを見届けて、オレは自分の部屋に戻った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

騎士調教~淫獄に堕ちた無垢の成れ果て~

BL / 完結 24h.ポイント:312pt お気に入り:1,789

精通させるのとアナル開発を主にするお店

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:25

血の繋がりのない極道に囲まれた宝

BL / 連載中 24h.ポイント:1,242pt お気に入り:498

憧憬

BL / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:43

魔王に唆されてお尻を調教される話

BL / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:181

狼は地下で服従を刻み込まれる

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:12

兄弟はお互いを狂わせ合いながら愛を育む

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:21

処理中です...