拒絶者の行く世界

蒼華 スー

文字の大きさ
上 下
68 / 69
オリジナル襲来

初めまして。

しおりを挟む
    「とりあえずビィファニール、ノックくらいしたらどうだ?」
    「ん?それもそうだった。すまぬ。」
    「まぁいい、積もる話もあるだろう?座って話そうか。ヒョウ、お茶と菓子をくれ。」
    「了解。」




    羅泉の問いに答えると、ビィファニールはこちらを見た。





    「黒猫、この人の子は誰だ?」
    「あぁ、俺の連れだ。」
    「……………ふむ。お前が動き出した理由は此奴か?
    おい、人の子名はなんと言う?」
    「ん?私は、白崎    氷華。羅泉からはヒョウって呼ばれています。
    貴方の名前は?」
    「ほぅ。人の子なのに我を前にしても、平然と受け答えするか………。その度胸に免じて、答えてやろう。我が名は、ビィファニール・ロン・エスペロスこの名を胸に刻むが良い。
    面白い人の子を拾ったな、黒猫。」
    「ふん。挨拶はその位にして、座れ。ヒョウのお茶と菓子は、最高だぞ。」
    「ほぅ。それは楽しみだ。」





    いや、お菓子とかを褒めてもらえるのは嬉しいけど、あんまりハードル上げないでくれるかな~。
    ビィファニールって、ヴァンパイアのオリジナルなんでしょ?怒らせたらプチッと、潰される未来しか見え無いんだけど?まぁ、そんな事になったら、全力で抵抗するけど………。
    とりあえず、ヴァンパイアって西洋の方で生まれたんだよね?だったら、日本茶より紅茶とかの方がいいか。お菓子も、洋菓子にしよう。




    私はいつも通り、亜空間からお茶とお菓子を取り出した。





    「はい、羅泉はアールグレイでしょ?
    ビィファニールさんはアールグレイかローズティー、ストレートティーどれがいいですか?」


    「……………何処から出した?」





    あぁ、ナチュラルに亜空間使ってたよ。




    「あぁ、これは私の技ですね。それで、何にします?
    あと、お菓子はフォンダンショコラといちごタルト、チーズケーキがあります。何がいいですか?」


    「ふむ………。黒猫が動き出した理由が少し分かったかもな………。
    とりあえず、アールグレイとチーズケーキをくれ。」


    「分かりました。後、一応ここは理事長室なので、話が長くなる様でしたら私の部屋に移動して貰えますか?」


    「いや、その必要は無い。」





    そう理事長が言いながら、理事長室へと入ってきた。
    少し、顔色を悪くして。




    「おや、そんなに疲れた様子でどうした?」


    「エスペロス様!いらっしゃるのなら、今度からきちんと連絡をしてください。
    侵入者かと思い、攻撃してしまったではありませんか!」


    「ふん。そんな事は知らぬ。それより雷獣、この娘は何者だ?」


    「それは、私も聞きたいことです。
    白崎くん、君は一体何者なんだい?君が連れていた化けね………妖怪はオリジナルの様だし………。」





    うおっ!今その質問するか!?せっかく、はぐらかせていたと思ったのだが、まぁいいか。





    「えーっと、何者かと言われましても、白崎    氷華としか答えようが無いのですが?」


    「そういう事では無い。雷獣が言っているのは人の子、お前の力と黒猫との事だ。」


    「羅泉とは、小さい時に出会ってそれから一緒に居ますね。あぁ後、どうやら十八歳位になったら私を食べるみたいです。
    一緒に居るのは言わば、獲物を横取りされないようにする為でしょうか?
    そして、私の力についてでしたら、生まれつきかと。物心ついた時から妖怪等が見えていましたので。
    後、今は自身の自衛と羅泉の娯楽?の為、羅泉に霊力などの特訓を付けて貰っていますね。」


    「ほぅ。黒猫が特訓を………か。」






    ん?なんか不穏な空気に、なってきたかな?
    ビィファニールは面白そうに羅泉と私を交互に見、理事長は何やら考え込みだした。羅泉は、気まずそうにフイッとビィファニールから顔を背け、チーズケーキを食べている。






    うん。どうしようかね?
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

死亡ルートを回避せよ!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:3,705

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:44,130pt お気に入り:12,068

魔力∞を魔力0と勘違いされて追放されました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:717pt お気に入り:9,828

ワケあり王子の嫁候補

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:884

悪役令嬢の恋愛事情

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:1,683

異世界生活〜異世界に飛ばされても生活水準は変えません〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:2,611

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:50,454pt お気に入り:35,451

処理中です...