拒絶者の行く世界

蒼華 スー

文字の大きさ
上 下
67 / 69
オリジナル襲来

こんにちは、オリジナル。

しおりを挟む
     ん~。気になる。なんか羅泉が言った通り、気配が近づいてくる。




    私は、どんな奴が来たのかどうしても気になり、[千里眼]と[盗聴]の能力を使い、彼らを観察する事にした。





    ───あっ、こいつか。




    一目見てわかった。彼だ。
    近づいてくる彼の姿は、まさに王者の姿。並のモンスターでは無いと思っていたけど、[千里眼]で見たからこそよりその実力が分かる。





    ───なんて純度の高い魔力だろう。ここまでの魔力を持っているとは。




    羅泉と、いい勝負なのではないか?まぁ、羅泉の場合は妖力だけれど。
    うん。そしてこれで確信した。彼はオリジナルだ。なんのオリジナルかな?




    私はそう思い、[鑑定]してみた。




    ……………うん。よかった。当然だと思うけど、バレていない。ちょっと安心。





    そして、調べた結果彼はヴァンパイアのオリジナルである事が判明した。




    ……………見事にフラグ立ってたな………。まぁ、仕方ない。
    きちんと対面する前に、相手の正体を知れて良かった。これで少しは、テンパったりすること無く、冷静に対処出来るだろうしな。






    私は彼についてはほんの少しだけ分かったので、また様子を観察し始めた。





    ……………彼に向かって行った退魔師達は、彼に近づく前にことごとく吹っ飛ばされているな………。
    しかし、大きな怪我などはしていないようだ。この様子から、あまり好戦的では無いのかも知れない。………いや、ただ相手をするのが面倒なだけかもしれない。
    ……………それにしても、優雅に歩くな~。





    ほとんど足を止めること無く、彼は優雅に歩みを進めていた。
    ちなみに彼の外見は、見惚れるほどの美しい銀の長髪を後ろで一つにくくっており、瞳は濃いグリーンだ。容姿もとても整っていて、とても人間とは思えない。
    ………いや、実際人間では無いか。
    身長は結構高く、全体的に細いが、しっかりとしなやかな筋肉がついている。




    ……………ん?あの付けている金のブレスレットって魔道具?




    ふとそんな気配がしたので、また[鑑定]してみた。




    うん。やっぱり、魔道具だった。
    彼のつけている金のブレスレットの魔道具は、[結界]の効果があるみたいだね。
    あっ、さっき退魔師達が弾き飛ばされていたのは、この魔道具の効果か。




    そんな事を思いながら見ていると、とうとう、理事長室近くにまで来たようだ。
    その気配を感じ取ったのか、羅泉も紅茶を飲むのをやめ、じっと扉の方を見ていた。




    少し経つと、不意に扉が開いた。
    そして、そこには先程[千里眼]で見ていた彼が優雅に立っていた。
    彼は、羅泉の方を見るとフッと笑い、口を開いた。






    「久しいな、黒猫よ。」
    「おう。相変わらず白い顔してるな。ビィファニール。」






    羅泉は彼にそう返事をし、ニヤリと笑った。
しおりを挟む

処理中です...