拒絶者の行く世界

蒼華 スー

文字の大きさ
上 下
56 / 69
魔妖学園

いざ寮へ。

しおりを挟む
    あれからもう少し待っても、深瀬先生は帰って来なかったので仕方なく、持っていたシンプルな付箋に仕事を終え、終業時間になったので先に帰る旨を書き残し、寮の方へ足を運んだ。





    うーん。確かここの道を曲がってから真っ直ぐで………あぁ、あれか。
    あぁー。この学園広っ!分かっていたけど予想以上だわ。まぁ、とにかく着いた着いた。




    私がこれから暮らす教職員用の寮は、学生が住んでいる寮の反対方向にある、庭園、門付きのナチュラルな見た目の綺麗な寮だ。というか、寮と言うより高級マンションって言った方がしっくりくる外観をしていた。
    ちなみに学生寮は、ビルみたいに高い作りになっていて、モダンな雰囲気を醸し出している外観だった。




    わぁーお。思っていた以上にすげぇな………。とりあえず、寮の管理人さんに話して鍵を貰わなくちゃね。




    という事で、私は寮の門のインターホンの前に立ち、呼び鈴を鳴らした。
    なんで門やレンガ塀があるのかと言うと、テストの答案用紙は基本教員の自主管理なので大抵の人が寮に置いておく為、盗まれるのを防ぐという目的からだ。
    まぁ、カードキーを貰ったら、自由に出入りできるので毎回毎回インターホンを押す必要は無くなるので、余り面倒くささはない………と思う。





    そんなことを考えていたら、インターホンから女性の声で返事が帰ってきた。




    「はい。要件はなんでしょう?」
    「すみません。今日から入寮する事になっている新任の、白崎    氷華です。門を開けて貰えますか?」
    「……………はい、本人確認も完了しました。これから門を開きます。初仕事お疲れ様でした。詳しい説明は寮内にて行います。」




    この言葉を聞いた後、門が開き私は寮の中へ入って行った。





    おぉ。エントランス広いな。というか、寮にこんなエントランスがあるんだ。




    こんな事を考えていると後ろから声をかけられた。声からして先程話していた管理人さんのようだ。




    「白崎さんですね。初仕事お疲れ様でした。これから寮の説明を聞きますか?それともあとから聞きますか?」
    「では、今聞いてもいいですか?」
    「はい。分かりました。では、こちらの椅子にお座り下さい。簡潔に説明します。
    まずこの寮では、入学式や卒業式、終業式の日とテスト期間中や夜間等は基本的に寮の門が閉じているので、インターホンにこれから渡すこちらのカードキーを翳して入ってください。それらの日以外ならば門は、開いています。ですが、こちらの玄関に入る際には必ず、カードキーで開けて入ってください。防犯の為、常に施錠してありますので。
    次に、朝食と夕食についてですが、自炊したい場合、部屋に備え付けられているキッチンにて調理して下さい。
    そして、こちらの寮内のレストランで食べる場合は、朝食はAM:6時~8時半まで、夕食はPM:7時~10時まででお願いします。
    昼食の方は、学食や購買、自炊のお弁当等でお願いします。
    寮内の案内は、各階に地図がありますので、それで対応して下さい。
    他に質問等はありますか?」




    おー。なるほどね。うん。特に質問は無いかな。
    ……………というより………この綺麗な薄紫髪、金目のお姉さん。十中八九モンスターだな。上手く魔力隠しているけど少し、まだ隠し切れてない。なんのモンスターだろう?
    ……………私の鑑定ってバレないようになってるし少し、話しながら調べてみようかな。




    「いえ、質問は特に無いです。」
    「分かりました。では、何か困った事などがありましたら、気軽に声をかけてください。」
    「はい。分かりました。」




    そして私は、カードキーを受け取り、案内板の地図から自身の部屋を探した。
    そして、彼女を調べてみた結果、彼女は紫藤蛇しふじへびという蛇のモンスターだった。










────
    更新遅れてごめんなさい。
しおりを挟む

処理中です...