拒絶者の行く世界

蒼華 スー

文字の大きさ
上 下
33 / 69
いざ初異世界へ!

依頼

しおりを挟む
    うーん。かなりの数の依頼があるなー。
    ……………手っ取り早く階級を上げたい気持ちもあるが、ここの世界の敵がどれほど強い存在なのかも分からない。それにこちらの世界には、向こうの世界にはない薬草なども多くあるからな。薬草採取の依頼でもいいかも知れない。しかし、やはり戦闘に早く慣れておきたい気持ちもある。向こうの世界でも何時妖怪やモンスターに襲われるか分からないし。



    羅泉によると、私の霊力は成長と共に、他の人とは比較出来ないほどに増えたらしい。つまり、私の生贄としての価値も、食材としての価値も、大幅に上昇したのだ。実際、小さい時は道でたまたま見つけた悪霊(黒い煙の塊みたいな外見)がやってくるくらいだったけど(ちゃんと祓いました。)、最近は、小物の中でも害のある、妖怪やモンスター達が待ち伏せしていたりするようになっちゃったからね。……………一応霊力隠しているんだけどな。
    羅泉に聞いたら、霊力は隠せても美味そうな匂いは消えんとの事だった。……………どうしろと?結界でも貼っとくか?でもそんな事をしたら霊力がバレるよな。……………あれ?八方塞がり?
    まぁ、この話はあとあと。今はなんの依頼を受けるかを決めなければ。






    決めた!!!
    まず、推奨階級,Dのホーンラビット・5体以上討伐と、Cのウルフ・3体以上討伐にしよう。報酬も一人(と羅泉)でやるから、かなり良いし。




    私は早速それらを持って、カウンターへ向かった。





    依頼受理用のカウンターは、薄紫の髪と瞳をした若い人間だった。





    「これを。」
    「はい。カードを見せて下さい。」




    そう言われたので、先程作ったばかりのカードを見せた。




    「……………本当にこれらを、受理していいのですか?この依頼は、推奨階級がスーさんの階級より上のものです。依頼を達成出来ないと、違約金も発生してしまいますが。」
    「はい。大丈夫です。」
    「……………分かりました。受理完了しました。頑張ってください。」
    「ありがとうございます。」





    さて、やりますか。




    「ねぇ、羅泉。狩りの時間だよ。」





    そう言うと、羅泉がひょこっとローブから顔を出した。





    「決まったのか?依頼。」
    「うん。ホーンラビット5体以上討伐とウルフ3体以上討伐だよ。」
    「ほぅ。お前、生き物を殺すのは初めてだろう?大丈夫か?」
    「うん。ちゃんと対策は考えてあるから。というか、数年前はその生き物すら殺した事の無い幼児に、対人戦を進めた人の言葉とは思えないね。」
    「それもそうか、ならいい。ところで、『狩りの時間だよ。』ってさっきの口調は何だ?」
    「……………ちょっとカッコつけてみたんだけど、恥ずくなってきたから気にしないで。」
    「………フッ。まぁ、いい。とにかく、行くぞ。お前なら、そのくらいの依頼は楽勝だろうしな。」
    「うーん。そうかなぁ?羅泉が言うならそうだろうけど、あんまり慢心はしたくないなー。」
    「ククッ。ヒョウは、心配性だな。」
    「それって、褒め言葉?」
    「あぁ。自信を持つ事はいい事だが、慢心をしていては自身より強い敵が現れた時、確実に負ける。その点お前は、自信も少ないが、慢心はしていない。まず、強い敵が現れたとしても、逃げる事くらいならば出来るだろうな。」
    「?ありがとう。」
    「ほら、こんな事を話している場合では無いぞ?俺は早く久々に、狩りを楽しみたいからな。」
    「ん。了解。行こうか。」





    こうして、私達は街を出て近くの森へと向かった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

愛し子

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:177

転生し獣人になる。~異世界を自由に生きます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:63

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21,642pt お気に入り:1,905

クズは聖女に用などない!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:2,744

転生したら竜王様の番になりました

nao
恋愛 / 連載中 24h.ポイント:134pt お気に入り:1,187

無能と呼ばれ、婚約破棄されたのでこの国を出ていこうと思います

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,497

聖なる歌姫は喉を潰され、人間をやめてしまいました。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:278

あの世で働き幾星霜~自由な次元の魔女~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:308

処理中です...