拒絶者の行く世界

蒼華 スー

文字の大きさ
上 下
1 / 69
タブレット!?

享年十八歳です。

しおりを挟む
    フッと気がつくと、私の足元にはウユニ塩湖のようなものが広がっており、上には星空が広がってるが、それ以外何も無い空間にいた。
    辺りを見回すと突然、目の前にタブレット端末のような物が宙に浮いた状態で現れた。
    そして、それを覗き込むと、文字が現れた。



    『貴方は、先程睡眠中に発症した心臓発作により、十八歳で亡くなりました。
    これから、来世のことについて説明します。説明を読む準備が出来たら、教えてください。』











    享年十八。私はどうやら、死んだらしい………。
















    うん。この文を読んでも実感が湧かない上に、余り悲しみも無い。
    だが、多分死んだのは事実だろう。眠った記憶はあるが、そこから記憶が無いし。それに死んでもいなければこんな景色がある所に一晩で辿りつけるわけが無いからね。
    それにしても………、自分が死んだらもっと動揺するかと思ったが、なってみると、”あっ、そうなんだ。”位の感情しか湧かなかった。
    でも、家族とかに感謝の感情はあった。
    私は自分で言うのもなんだけど、かなり幸せな家庭に生まれる事が出来ていたと思う。だから、感謝と勝手に死んでごめんと、家族の誰かが死ぬよりも先に死ねて、死に目に会わずに済んでよかったとも思う。


    心の中で感謝と謝罪を言い、タブレットに向き合い、こう告げた。



    「聞く準備が出来ました。来世について教えてください。」



    そうすると、タブレットに書かれていた文字が消え、新たな文字が現れた。



    『では、説明を始めます。
    まず、来世に持っていきたい能力、つまり才能やあなたのいた世界で言うゲーム等に出てくるスキルを決めて貰います。これは三つ決めて下さい。(色々な要素により、出来ない能力もあります。)
    そして次は、来世での容姿を決めてください。尚、余り綺麗にしすぎても、危険が増す事もあるので注意してください。(こちらも使えないパーツ、体質設定があります。)
    そして最後に、転生する場所を選んでください。
    そしてその後、力等の付与が終わり次第、転生させます。』









    ……………どうやら、記憶は消えるみたいです。









    ……………ラノベとかでは、記憶を持ったまま転生が定番だったので、ここに来て動揺してしまった。



    その後私は、色々聞いたがどうしても特別な理由等がない限り記憶を持ったまま転生は出来ないらしい。
    何故なら、昔記憶を持ったまま転生させたらその記憶を利用して、世界を滅ぼそうとした者達がいたかららしい。



    そんな訳で、タブレットが特別な理由がない限りは、記憶を消去して転生させる事になったらしい。



    ……………あっ!ちなみに、このタブレットのシステムって神仏が創ったらしい。
    本当に神仏がいる事が判明して良かったよ!私は、かなり神仏の存在を信じていたからね。………まぁ、そのおかげで厨二病扱いされたけど、別に害があった訳でも無いのでいいけど。



    まぁ、それは置いておいて、うーん。どうしようかねぇ………。
しおりを挟む
感想 17

あなたにおすすめの小説

主人公を助ける実力者を目指して、

漆黒 光(ダークネス ライト)
ファンタジー
主人公でもなく、ラスボスでもなく、影に潜み実力を見せつけるものでもない、表に出でて、主人公を助ける実力者を目指すものの物語の異世界転生です。舞台は中世の世界観で主人公がブランド王国の第三王子に転生する、転生した世界では魔力があり理不尽で殺されることがなくなる、自分自身の考えで自分自身のエゴで正義を語る、僕は主人公を助ける実力者を目指してーー!

異世界で俺はチーター

田中 歩
ファンタジー
とある高校に通う普通の高校生だが、クラスメイトからはバイトなどもせずゲームやアニメばかり見て学校以外ではあまり家から出ないため「ヒキニート」呼ばわりされている。 そんな彼が子供のころ入ったことがあるはずなのに思い出せない祖父の家の蔵に友達に話したのを機にもう一度入ってみることを決意する。 蔵に入って気がつくとそこは異世界だった?! しかも、おじさんや爺ちゃんも異世界に行ったことがあるらしい?

聖なる幼女のお仕事、それは…

咲狛洋々
ファンタジー
とある聖皇国の聖女が、第二皇子と姿を消した。国王と皇太子達が国中を探したが見つからないまま、五年の歳月が過ぎた。魔人が現れ村を襲ったという報告を受けた王宮は、聖騎士団を差し向けるが、すでにその村は魔人に襲われ廃墟と化していた。  村の状況を調べていた聖騎士達はそこである亡骸を見つける事となる。それこそが皇子と聖女であった。長年探していた2人を連れ戻す事は叶わなかったが、そこである者を見つける。  それは皇子と聖女、二人の子供であった。聖女の力を受け継ぎ、高い魔力を持つその子供は、二人を襲った魔人の魔力に当てられ半魔になりかけている。聖魔力の高い師団長アルバートと副団長のハリィは2人で内密に魔力浄化をする事に。しかし、救出したその子の中には別の世界の人間の魂が宿りその肉体を生かしていた。  この世界とは全く異なる考え方に、常識に振り回される聖騎士達。そして次第に広がる魔神の脅威に国は脅かされて行く。

神の使いでのんびり異世界旅行〜チート能力は、あくまで自由に生きる為に〜

和玄
ファンタジー
連日遅くまで働いていた男は、転倒事故によりあっけなくその一生を終えた。しかし死後、ある女神からの誘いで使徒として異世界で旅をすることになる。 与えられたのは並外れた身体能力を備えた体と、卓越した魔法の才能。 だが骨の髄まで小市民である彼は思った。とにかく自由を第一に異世界を楽しもうと。 地道に進む予定です。

幸福の魔法使い〜ただの転生者が史上最高の魔法使いになるまで〜

霊鬼
ファンタジー
生まれつき魔力が見えるという特異体質を持つ現代日本の会社員、草薙真はある日死んでしまう。しかし何故か目を覚ませば自分が幼い子供に戻っていて……? 生まれ直した彼の目的は、ずっと憧れていた魔法を極めること。様々な地へ訪れ、様々な人と会い、平凡な彼はやがて英雄へと成り上がっていく。 これは、ただの転生者が、やがて史上最高の魔法使いになるまでの物語である。 (小説家になろう様、カクヨム様にも掲載をしています。)

魔性の悪役令嬢らしいですが、男性が苦手なのでご期待にそえません!

蒼乃ロゼ
恋愛
「リュミネーヴァ様は、いろんな殿方とご経験のある、魔性の女でいらっしゃいますから!」 「「……は?」」 どうやら原作では魔性の女だったらしい、リュミネーヴァ。 しかし彼女の中身は、前世でストーカーに命を絶たれ、乙女ゲーム『光が世界を満たすまで』通称ヒカミタの世界に転生してきた人物。 前世での最期の記憶から、男性が苦手。 初めは男性を目にするだけでも体が震えるありさま。 リュミネーヴァが具体的にどんな悪行をするのか分からず、ただ自分として、在るがままを生きてきた。 当然、物語が原作どおりにいくはずもなく。 おまけに実は、本編前にあたる時期からフラグを折っていて……? 攻略キャラを全力回避していたら、魔性違いで謎のキャラから溺愛モードが始まるお話。 ファンタジー要素も多めです。 ※なろう様にも掲載中 ※短編【転生先は『乙女ゲーでしょ』~】の元ネタです。どちらを先に読んでもお話は分かりますので、ご安心ください。

若返ったおっさん、第2の人生は異世界無双

たまゆら
ファンタジー
事故で死んだネトゲ廃人のおっさん主人公が、ネトゲと酷似した異世界に転移。 ゲームの知識を活かして成り上がります。 圧倒的効率で金を稼ぎ、レベルを上げ、無双します。

修復スキルで無限魔法!?

lion
ファンタジー
死んで転生、よくある話。でももらったスキルがいまいち微妙……。それなら工夫してなんとかするしかないじゃない!

処理中です...