上 下
263 / 295
第二十九章 最終章①ライブ開催編

第94話‐1 思わぬハプニング

しおりを挟む
第94話「思わぬハプニング」


ライブ会場は熱狂の渦に包まれていた。

メンバー達のソロ曲も挟みながら、順調に進行していく。

この会場に招待されていた高位の神々は、シリウス外の神だけでなく、オリンポス12神などの神々もいた。

その中には、反対派であるポセイドンの姿もあった。
彼は腕を組みながら黙ってステージを見つめていたが、その表情にはどこか陰りがあるように見えた。

(他の星の神々まで招待しているとなると、失態を見せるなど許されんぞ…!)



***

そしてついにクライマックスがやってきた。

最後は彼らの2番目のシングル曲を歌うことになっているのだ。

メンバー全員がステージの中央に集まると、息を合わせるために深呼吸して心を落ち着かせた。
会場からは拍手喝采が起こっている。

メンバー達はお互いの顔を見て頷くと、一斉に口を開いた。

「聴いてください……!」

ヒュアキントスの声と共に曲がスタートした。
1番最初のパートはヒュアキントスが担当し、次にナルキッソス、ガニュメデス、アドニスという順番になっている。

4人の美しいハーモニーによって奏でられ、コーラス担当のエコーも加わり素晴らしい合唱となった。

さらに、楽器隊による演奏もあり、華やかさが増していく。
ステージの演出も計算され、素晴らしい完成度だった。

観客達はそんな彼らをうっとりとした表情で見つめていた。

このまま順調に行くと誰もが思っていた。
だがーーー事件は起こったのである。
それはサビに入る直前のことだった。

バク転を決めようとしたヒュアキントスだったが、着地に失敗してしまったのだ。
しかもそれだけではない。

転倒した際に足を捻挫してしまったようで、激痛が走ったのである。
そのせいでバランスを崩してしまい、そのまま倒れ込んでしまった。

(ヒュア……!!)
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王太子殿下は悪役令息のいいなり

BL / 完結 24h.ポイント:376pt お気に入り:1,176

大好きなあなたを忘れる方法

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:16,389pt お気に入り:1,031

修復スキルで無限魔法!?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:306pt お気に入り:30

会社を辞めて騎士団長を拾う

BL / 完結 24h.ポイント:3,912pt お気に入り:42

俺の悪役チートは獣人殿下には通じない

BL / 連載中 24h.ポイント:6,433pt お気に入り:1,661

やり直せるなら、貴方達とは関わらない。

BL / 連載中 24h.ポイント:8,395pt お気に入り:2,729

 デジタル・ドラゴン ~迷えるAIは幼子としてばんがります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,476pt お気に入り:1,169

チャラ男を演じる腐男子の受難な日々

BL / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:372

処理中です...