勇者パーティとして役目を終えた賢者のエンドロールは石像のせいで静かに終わってくれないらしい

魔族との戦争を終わらせた勇者一行はそれぞれ第二の人生を送っていた。その中で賢者の僕、ミコト・ホメロスは書店を開いたものの泣かず飛ばずの貧乏生活を送っていた。暇を持て余した僕の前に現れたのは記憶喪失の精霊。彼女は何で?どうしてここに来たのだろう?僕のこのスキル『書記』で君を知り尽くしてやる!
鍵を握るのは幽霊の夫と彫刻?
トラブルメーカーの知識中毒異世界ライフここに開幕!
24h.ポイント 0pt
0
小説 192,189 位 / 192,189件 ファンタジー 44,617 位 / 44,617件

あなたにおすすめの小説

元おっさんの俺、公爵家嫡男に転生~普通にしてるだけなのに、次々と問題が降りかかってくる~

おとら@ 書籍発売中
ファンタジー
アルカディア王国の公爵家嫡男であるアレク(十六歳)はある日突然、前触れもなく前世の記憶を蘇らせる。 どうやら、それまでの自分はグータラ生活を送っていて、ろくでもない評判のようだ。 そんな中、アラフォー社畜だった前世の記憶が蘇り混乱しつつも、今の生活に慣れようとするが……。 その行動は以前とは違く見え、色々と勘違いをされる羽目に。 その結果、様々な女性に迫られることになる。 元婚約者にしてツンデレ王女、専属メイドのお調子者エルフ、決闘を仕掛けてくるクーデレ竜人姫、世話をすることなったドジっ子犬耳娘など……。 「ハーレムは嫌だァァァァ! どうしてこうなった!?」 今日も、そんな彼の悲鳴が響き渡る。

パーティーを追放された付与術師の俺。なぜかスローライフを監視されているんだが?〜追放したお前らがストーカーしてくるなよ!〜

k-ing ★書籍発売中
ファンタジー
※一部BL表現がある作品です。 ※カクヨムに先行執筆してます 「あなたにはこのパーティーから抜けてもらうわ」  付与術師のクロウは美女ばかりのパーティーから追放を告げられた。  実は冒険者人生三回目の経験。  女性が苦手なクロウは毎日付与術師の能力である精神耐性を使って耐えてきた。  そんなクロウは彼女らにストーキングして直接嫌がらせすることを誓う。  しかし、嫌がらせをしても彼女達は嫌な素振りを見せなかった。  あれ?  なぜだ……。 「なぜあいつらは俺のストーキングを喜んでいるんだ!?」  彼女達はクロウが好き過ぎて耐えられずにパーティーを追放していた。  主人公クロウは彼女達に嫌がらせできるのだろうか。  それとも彼女達の一途な恋は実るのだろうか。  勘違い×勘違いのほのぼの?ファンタジーです。

召喚されたけど不要だと殺され、神様が転生さしてくれたのに女神様に呪われました

桜月雪兎
ファンタジー
召喚に巻き込まれてしまった沢口香織は不要な存在として殺されてしまった。 召喚された先で殺された為、元の世界にも戻れなく、さ迷う魂になってしまったのを不憫に思った神様によって召喚された世界に転生することになった。 転生するために必要な手続きをしていたら、偶然やって来て神様と楽しそうに話している香織を見て嫉妬した女神様に呪いをかけられてしまった。 それでも前向きに頑張り、楽しむ香織のお話。

絞首刑まっしぐらの『醜い悪役令嬢』が『美しい聖女』と呼ばれるようになるまでの24時間

夕景あき
ファンタジー
ガリガリに痩せて肌も髪もボロボロの『醜い悪役令嬢』と呼ばれたオリビアは、ある日婚約者であるトムス王子と義妹のアイラの会話を聞いてしまう。義妹はオリビアが放火犯だとトムス王子に訴え、トムス王子はそれを信じオリビアを明日の卒業パーティーで断罪して婚約破棄するという。 卒業パーティーまで、残り時間は24時間!! 果たしてオリビアは放火犯の冤罪で断罪され絞首刑となる運命から、逃れることが出来るのか!?

転生の果てには何があるのか…? できれば冒険がいいです!!

日向墨虎
ファンタジー
 僕は、これまで様々な世界に何度も転生を繰り返してきた。そして、また新たな世界に転生したようだ。  転生後は、毎度決まって三歳の時に過去生の記憶が甦るんだが、今生では、なぜか生まれた時に既に自我があり、過去生の記憶もちょびっとあった。  これまでの転生では、冒険者になったことがなく憧れている。  だから、僕の将来の夢は冒険者になって、ゆっくり世界を旅することである。  大好きな家族との時間も大切で、訳アリそうな両親を気にしつつ、双子の妹を溺愛するのは絶対やめられない。  三歳で友と再会し記憶が甦る。  小さくなってしまった友と一緒に成長し、妹と魔法学院に入る。  僕らには、訳あって同年代の友達がいなかったが、学院に入って一緒に歩んでいける大切な仲間を得る。  学院に入るために結界の外に出れば、暗殺者に狙われ始めるが、あまりに鬱陶しいため、後継者争いの火の粉を思い切り払う。  今生が楽しいからこそ、再度の転生の恐怖に怯えながら、甦った過去の記憶を生かしつつ、冒険者となり世界中を旅したいという夢をかなえようとあがき、成長していく。 ************** 第一章は細かく進んでいきます。

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

大聖女の姉と大聖者の兄の元に生まれた良くも悪くも普通の姫君、二人の絞りカスだと影で嘲笑されていたが実は一番神に祝福された存在だと発覚する。

下菊みこと
ファンタジー
絞りカスと言われて傷付き続けた姫君、それでも姉と兄が好きらしい。 ティモールとマルタは父王に詰め寄られる。結界と祝福が弱まっていると。しかしそれは当然だった。本当に神から愛されているのは、大聖女のマルタでも大聖者のティモールでもなく、平凡な妹リリィなのだから。 小説家になろう様でも投稿しています。

転生賢者の異世界無双〜勇者じゃないと追放されましたが、世界最強の賢者でした〜

平山和人
ファンタジー
平凡な高校生の新城直人は異世界へと召喚される。勇者としてこの国を救ってほしいと頼まれるが、直人の職業は賢者であったため、一方的に追放されてしまう。 だが、王は知らなかった。賢者は勇者をも超える世界最強の職業であることを、自分の力に気づいた直人はその力を使って自由気ままに生きるのであった。 一方、王は直人が最強だと知って、戻ってくるように土下座して懇願するが、全ては手遅れであった。

処理中です...