春の燃え殻。

目が見えない祖父と、俺のある日の物語。
24h.ポイント 28pt
1
小説 22,285 位 / 192,131件 ライト文芸 214 位 / 7,621件

あなたにおすすめの小説

蒼海悠のエモーショナルフルデイズ

一ノ清永遠
ライト文芸
内容がガッツリ繋がっていたり、そうでもしなかったりする同じ世界観の中にある小説。 男女同士の恋愛だったり、社会人百合だったり、唐突にファンタジー要素が出てきたり、巨大ロボが出てきたりするよ! 何にも考えずに読める小説が欲しいと言われて生まれたこの小説ですが、応援よろしくお願いします!!

透明少女症候群

塔野とぢる
ライト文芸
この世界の少女の何割かは、18歳を迎える頃、透明になって消えてしまう。

彼女の声はまだ届かない

ネコさん
ライト文芸
主人公、野垣紗綾は回りから一目瞭然おかれている。 テストの平均点は百点、クラスで一番に課題が終わるのも当たり前。 そんな彼女の心の声はまだ誰にも届いていない。 少しシリアスなところがありますのでご注意下さい。 一つ一つの物語が少なめです。 配信は不定期に行うのでご了承ください。

記憶の中の君と僕

青斗輝竜
ライト文芸
これは記憶を失った者の宝探しみたいなものだ。 僕は助けられて学生時代を過ごした。 でも、もうそんな記憶はない。 あるのは記憶を失った事と夢に出てくる彼女の事だけ。 その夢を小説にする。 僕がいたという事を証明するために。 俺が俺であった事を証明するために――

なんとなく

荒俣凡三郎
ライト文芸
短編集

想ひ出のアヂサヰ亭

七海美桜
ライト文芸
令和の大学生、平塚恭志は突然明治時代の少年の蕗谷恭介となってしまう。彼の双子の妹柊乃と母のそよを、何よりも自分の身を護る為この知らぬ明治時代の地で暮らす事になる。 歴史を変えないように、動き始める恭介。生活のため、アルバイトをしていた洋食屋の経験を生かして店を開こうと、先祖代々語られていた『宝の場所』を捜索すると、そこには―― 近所の陸軍駐屯地にいる、華族の薬研尊とその取り巻き達や常連たちとの、『アヂサヰ亭』での日々。恭介になった恭志は、現代に戻れるのか。その日を願いながら、恭介は柊乃と共に明治時代と大正時代に生きて『アヂサヰ亭』で料理を作る。 どこか懐かしく、愛おしい日々。思い出の、あの料理を―― この物語はフィクションです。時代考証など、調べられる範囲できちんと調べています。ですが、「当時生きてないと分からない事情」を「こうだ」と指摘するのはご遠慮ください。また主人公目線なので、主人公が分からない事は分からない。そう理解の上読んで下さるようお願いします。 表紙イラスト:カリカリ様 背景:黒獅様(pixiv) タイトルフレーム:きっち様(pixiv) 参考文献 日本陸軍の基礎知識(昭和生活編):藤田昌雄 写真で見る日本陸軍兵舎の生活:藤田昌雄 日本陸軍基礎知識 昭和の戦場編:藤田昌雄 値段の明治・大正・昭和風俗史(上・下):週刊朝日 三百六十五日毎日のお惣菜:桜井ちか子 洋食のおけいこ:メェリー・エム・ウヰルソン、大町禎子 明治大正史 世相篇:柳田 国男 鬼滅の刃をもっと楽しむための大正時代便覧:大正はいから同人会 食道楽:村井弦斎、村井米子

エデンの花園

モナカ(サブ)
ライト文芸
花に支配された世界で、少女は生き抜く

HxMx ESCAPE

古河さかえ
ライト文芸
元は小説でしたが、数年前にボイスドラマ用のシナリオとして書き直しました。作成済部分のみを公開しています。 学校内で少し有名なカツイとトバ。どうやら彼らは「家出中」らしい。そんな二人に近付く謎の少年ゲッカ。ゲッカは二人にある少女を家出させて欲しいと頼み込む。

処理中です...