銃と少女と紅い百合

久藤レン

文字の大きさ
上 下
15 / 105
悪人駆除のlastpalm

2 プロローグ

しおりを挟む


「いやー部活終わりなのに先輩と長話しちゃったなー」

吉田佳穂は高校1年生、バドミントン部での練習が終わり 日の落ちた町を家へと向かって歩いていた。

にゃ~ん

「あっ!ネコちゃん! ミカに送ってあげよ!」

 猫の写真を撮ろうとスマートフォンを取り出すと
動きに反応してか猫は路地裏へと走って言ってしまった。

「あっちょっと待って~」

 路地裏に入り込み少し進むと大きなゴミ箱の上にさっきの猫が座っていた。

「そのままうごかないでね~」

カシャ!

「うまく撮れたかな?」

 撮影した写真を確認しようとすると。

「何してやがんだテメェ!!」

「えっ!なに!?」

 猫に気を取られて気づかなかったけど路地の奥の方にいかにもな見た目のおじさん達がいかにもなアタッシュケースを受け渡していた。

「ち、違うんです!私!猫の写真をッ」

 なんとか誤解を解こうと言葉を並べたけれど

「どっから見てやがった!あぁん!?」

 下っ端っぽい人は聞く耳を持たずこっちに向かってきている、これは やばい

「いやっ!」

 そして私はすぐに走り出して逃げ出そうとする、猫はいつの間にか居なくなっていた 
少し走って振り返ってみると

カシャ!

追いかけて来ている男の一人がこちらにスマホを向けていた。

(やば!顔の写真とられた!?)

そして何人かいる男達の中に私は何故か懐かしい顔をした男が居るのに気が付いた

「嘘・・・ ユウキ・・・?」

 驚いて足を止めそうになったが 今あいつらに捕まったらどうなるか分からないと、全速力で走り去った。

「はーっ!はーっ!」

 家の近くまで走り続けるともう男達は追って来て居なかった。

「運動部に入ってて良かったって、心から思うよー」

 だけどもし顔写真を撮られていたら・・・・

「私、どうしよう・・・」

 恐怖と不安を抱いたまま、追ってが居ないのを確認しつつ少女は帰宅していった。

しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

伯爵令嬢アンマリアのダイエット大作戦

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:597pt お気に入り:232

とある少女の旅、ときどき小走りな猫

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:93

田舎生まれの聖気士譚

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:3

闇の魔女と呼ばないで!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:124

王宮の幻花 ~婚約破棄された上に毒殺されました~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:47

処理中です...