あなたは私の運命の人

咲貴

文字の大きさ
上 下
1 / 4

第一話

しおりを挟む

 私はモルテード子爵家の長女、ダニエラ・モルテード。
 先日、ようやく理想の相手と出会い婚約を果たした。
 その婚約者であるイザイア・パルッソは伯爵家の次男で、私の妹のセレーネの婚約者であるヴァルフレード・プレスティ伯爵令息と共に、騎士団に所属している。
 そして私と同じく、異性の装いを楽しむ趣味を持っている。

 初めて会った時の彼は、まるで炎の女神の様に美しかった。
 ただ女性の服を着ているだけでは無く、立居振る舞いまでもまるで本当の女性の様で、私と同じ熱量を感じ、嗚呼、彼こそが私の運命の人なのだと、稲妻に打たれたようだった。

 そして彼もまた、私と同じ様に私に運命を感じてくれたようで、会ったばかりではあったが、求婚してくれたのはとても嬉しかった。

「お姉様、イザイア様が手を振られてますよ」
「ふふ、そうだね」

 こちらに向かって、嬉しそうに大きく手を振るイザイアに笑顔で手を振り返すと、両手で顔を覆いうずくまった。
 私の笑顔一つで、大の男が照れているあのさまが、また愛らしい。
 彼を愛らしいなどと言うのは私くらいだろうな。

 今日はイザイアとヴァルフレードの所属する騎士団の訓練場へ、妹のセレーネと共に見学に来ている。
 騎士は幼い頃から好きで、見かける度によく目で追っていた。
 将来は騎士になるのだと言っていたそうだが、我が家には家を継ぐ男児がいなかった為、婿を取らねばならない私が騎士になるのは無理だった。
 思えば、騎士に憧れた事が男装のきっかけだったのだろう。
 イザイアも何かきっかけがあったのだろうか?

◇◇◇

「ダニエラ!」

 訓練を終えたイザイアが駆け寄ってきた。

「お疲れ様イザイア。風邪を引いてしまうよ」

 雨に打たれたのかと思うほど、大量に汗をかいているイザイアの額の汗をタオルで拭う。

「あ、ありがとうっ」

 たったそれだけの事で、顔を真っ赤にして喜んでいる彼に少し悪戯心が芽生える。
 結われていた彼の髪が乱れているのを耳に掛けてやり、露わになった耳元に唇を近づけそっと囁く。

「……もし風邪を引いてしまっても、私がつきっきりで看病してあげるけどね」
「――つきっきりで、看病……!」

 うん、湯気が出そうなほどさらに赤くなったね。
 本当に愛らしい人だ。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄された元貴族令嬢、今更何を言われても戻りません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:84

夫は私の妹を愛しています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:62,139pt お気に入り:557

お父様、ざまあの時間です

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:441

最初から間違っていたんですよ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,924pt お気に入り:3,349

あなたを愛していないわたしは、嫉妬などしませんよ?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:482pt お気に入り:2,195

異世界じゃスローライフはままならない~聖獣の主人は島育ち~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:5,850pt お気に入り:9,204

処理中です...