見捨てられた男達

ぐう

文字の大きさ
上 下
24 / 24
番外編

逞しい女 4

しおりを挟む
しおりを挟む
感想 78

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(78件)

花蘇芳
2021.12.30 花蘇芳

お花畑な反省できない名前だけ変えて判で押したようなヘイト要因が多い中、一人一人の心情をしっかり描かれていて良かったです!
レイチェルは貞操観念ないけど逞しい商売女によくある感じのキャラですね。頭悪いから一見純粋にも見える。好きじゃないけどこの件に関しては乗った男共も悪いので嫌いになりきれませんでした。

男共は軒並み自業自得m9(^Д^)プギャー
唯一ちょっと哀れかなーなアルベルトも王族としては軟弱すぎなのに生かされちゃったのが敗因かな。父兄の冷酷さは王には絶対必要なものですしね。
誠実なヒーロー足り得るキャラは好きな子いるから閨教育はNo!と言えるし流されない。王族にもヒーローにも向いてない弱いアルベルトは可哀想だけど、蔑ろにされる苦しさを知っているのに相手の立場に立つ視点と、自分がそれをされたらという慮りが足りなかった辺りやっぱり自業自得なんでしょうね。

解除
hidamarineko
2021.02.28 hidamarineko

レイチェルが死なずに済んだのはよかったです。
しかしウィルも気の毒といえば気の毒。
商売に関わってくるし結婚は親が決めるところがあるならなおさら。
何より気の毒なのはアルベルトでしょうか。
愛の反対は無関心と言いますがまさにその通りな人生。
父も兄もアルベルトのせいじゃないのにアルベルトを憎んでるかのよう。
婿入りするはずの公爵も本当はアルベルトを押し付けられたと考えてたのではと思わされる。
ソフィアも公爵令嬢にしては受け身でアルベルトが押しやられている状況に見て見ぬ振りの部分がある感じ。
公爵家に婿入りするなら公爵家で育てられてもいいはずだし、結婚間近でもないのに王家の閨教育とか受けるの、裏の意図がありそうな。
オスカーは受けてるのかな?

レイナになったレイチェルと、謝ることができたサラは幸せになるのは確実ですね。

解除
れび
2021.02.04 れび

アルベルト気の毒すぎないか。結局、兄貴がアルベルト邪魔になって遠ざけただけでしょ。愛を知らなかっただけなのに。幸せになってくれ。頼むから

解除

あなたにおすすめの小説

【完結】「第一王子に婚約破棄されましたが平気です。私を大切にしてくださる男爵様に一途に愛されて幸せに暮らしますので」

まほりろ
恋愛
学園の食堂で第一王子に冤罪をかけられ、婚約破棄と国外追放を命じられた。 食堂にはクラスメイトも生徒会の仲間も先生もいた。 だが面倒なことに関わりたくないのか、皆見てみぬふりをしている。 誰か……誰か一人でもいい、私の味方になってくれたら……。 そんなとき颯爽?と私の前に現れたのは、ボサボサ頭に瓶底眼鏡のひょろひょろの男爵だった。 彼が私を守ってくれるの? ※ヒーローは最初弱くてかっこ悪いですが、回を重ねるごとに強くかっこよくなっていきます。 ※ざまぁ有り、死ネタ有り ※他サイトにも投稿予定。 「Copyright(C)2021-九頭竜坂まほろん」

死に戻るなら一時間前に

みねバイヤーン
恋愛
「ああ、これが走馬灯なのね」  階段から落ちていく一瞬で、ルルは十七年の人生を思い出した。侯爵家に生まれ、なに不自由なく育ち、幸せな日々だった。素敵な婚約者と出会い、これからが楽しみだった矢先に。 「神様、もし死に戻るなら、一時間前がいいです」  ダメ元で祈ってみる。もし、ルルが主人公特性を持っているなら、死に戻れるかもしれない。  ピカッと光って、一瞬目をつぶって、また目を開くと、目の前には笑顔の婚約者クラウス第三王子。 「クラウス様、聞いてください。私、一時間後に殺されます」 一時間前に死に戻ったルルは、クラウスと共に犯人を追い詰める──。

皇太女の暇つぶし

Ruhuna
恋愛
ウスタリ王国の学園に留学しているルミリア・ターセンは1年間の留学が終わる卒園パーティーの場で見に覚えのない罪でウスタリ王国第2王子のマルク・ウスタリに婚約破棄を言いつけられた。 「貴方とは婚約した覚えはありませんが?」 *よくある婚約破棄ものです *初投稿なので寛容な気持ちで見ていただけると嬉しいです

ある王国の王室の物語

朝山みどり
恋愛
平和が続くある王国の一室で婚約者破棄を宣言された少女がいた。カップを持ったまま下を向いて無言の彼女を国王夫妻、侯爵夫妻、王太子、異母妹がじっと見つめた。 顔をあげた彼女はカップを皿に置くと、レモンパイに手を伸ばすと皿に取った。 それから 「承知しました」とだけ言った。 ゆっくりレモンパイを食べるとお茶のおかわりを注ぐように侍女に合図をした。 それからバウンドケーキに手を伸ばした。 カクヨムで公開したものに手を入れたものです。

婚約破棄された私は、処刑台へ送られるそうです

秋月乃衣
恋愛
ある日システィーナは婚約者であるイデオンの王子クロードから、王宮敷地内に存在する聖堂へと呼び出される。 そこで聖女への非道な行いを咎められ、婚約破棄を言い渡された挙句投獄されることとなる。 いわれの無い罪を否定する機会すら与えられず、寒く冷たい牢の中で断頭台に登るその時を待つシスティーナだったが── 他サイト様でも掲載しております。

婚約破棄が国を亡ぼす~愚かな王太子たちはそれに気づかなかったようで~

みやび
恋愛
冤罪で婚約破棄などする国の先などたかが知れている。 全くの無実で婚約を破棄された公爵令嬢。 それをあざ笑う人々。 そんな国が亡びるまでほとんど時間は要らなかった。

この度、皆さんの予想通り婚約者候補から外れることになりました。ですが、すぐに結婚することになりました。

鶯埜 餡
恋愛
 ある事件のせいでいろいろ言われながらも国王夫妻の働きかけで王太子の婚約者候補となったシャルロッテ。  しかし当の王太子ルドウィックはアリアナという男爵令嬢にべったり。噂好きな貴族たちはシャルロッテに婚約者候補から外れるのではないかと言っていたが

大好きな第一王子様、私の正体を知りたいですか? 本当に知りたいんですか?

サイコちゃん
恋愛
第一王子クライドは聖女アレクサンドラに婚約破棄を言い渡す。すると彼女はお腹にあなたの子がいると訴えた。しかしクライドは彼女と寝た覚えはない。狂言だと断じて、妹のカサンドラとの婚約を告げた。ショックを受けたアレクサンドラは消えてしまい、そのまま行方知れずとなる。その頃、クライドは我が儘なカサンドラを重たく感じていた。やがて新しい聖女レイラと恋に落ちた彼はカサンドラと別れることにする。その時、カサンドラが言った。「私……あなたに隠していたことがあるの……! 実は私の正体は……――」

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。