上 下
133 / 144
第四章 強欲がもたらす願い

工房の中に…………

しおりを挟む
「まさか、工房まで逃げる事になろうとは…………」


 俺は肩で息をしながら、先程までの状況を思い返して、ウンザリする。


 会う人、会う人に追いかけ回され…………。


 途中、拉致されかけたりと、予想以上の人気ぶりに、久方ぶりに、ドッと疲れた。


 今はそれどころじゃねぇっていうのにな…………。


 そう思って、壁に手を付くと、カチッと不吉な音が鳴って…………。


「…………あ…………」


 地面に空いた落とし穴に落ちて行く俺。


 ここにトラップあるの忘れてた!?


「おたすけえええええええ!!!!」


 当然、誰もいないので、そのまま、落下する俺は落ちるに落ちて……………………とある部屋へと辿り着く。


「いててて…………。


 ん…………?


 ここは…………」


 尻餅を付きながら、辺りを見渡すと、そこは廃棄場とも言うべきジャンクの山の上だった。


 それを見て、ふと、ある事を思い出す。


 それはまだ、ライハがアレクセイと過ごしていた時の話-------------


------------------------------------------


「不良置き場…………?」


「そうだよ。

 ここは、私が作った魔道具の中でも、機能不全の多い試作機ばかりでね。

 色々と苦労しているんだよ」


 そう言って、肩をガクッと落とすアレクセイ。
 

「だから、君の力で、ガラクタであるこいつらを、立派な姿に変えて欲しいんだ…………」


 そう言って、幼い俺の頭を優しく撫でてくれた。


------------------------------------------


 あの時の事は、今でも鮮明に覚えている。


 そういえば、あの時、初めて撫でて貰えたんだっけ…………。


 ほんと、懐かしいな…………。


 そう思いに耽り、そのジャンクの山の如し、欠陥魔道具の一つを手に取って-------------動きが止まった。



「待てよ…………。


 そういえば、あいつ…………」


 俺は手元の魔道具を投げ捨て、駆け出した。


 確か、ここの近くに、があった筈だ…………。


 数分間、走り続けて、それと思しき扉を勢いよく開けると、そこには光り輝く球状の結晶体が置かれていた。


「これなら、行ける…………!!」


 それを見た瞬間、俺は強く拳を握った。


 だが、もし俺の予測通りなら、はこの事を知らないって事はない筈…………。


 なら、何故、ゾンビなどの死霊を増やす事しかして来ないんだ……?



「そんなの簡単だよ…………」


「っ!?」


 俺は亜空間から銃を取り出して、声のする方へと構えると…………。


 通路の先から、アレクセイが姿を現した。


「何で、ここに…………」


「それはそうだろう……?

 元はと言えば、この工房は私のものだった訳だしね」


 そうアレクセイは言うが、本当の意味でアレクセイは工房へと入っている訳ではない。


 身体が透けている所を見るに、こいつは《投影魔法》か…………?


 別の場所にいる本体の姿を、対象の元へと会話するためだけの魔法だって言われている。


 なら、こいつの目的は俺だという事か…………?


「まあまあ、そんな怖い顔をしていないで、話を聞いておくれよ…………。


 君にとっても良い話だろうから…………」


 そうは言うが、一向に信じられない。

 最低な話の間違いじゃないのか…………?


「もう良いよ…………。


 何を言っても無駄そうだからね…………。


 用件だけ伝えるよ…………」


 アレクセイは呆れたように、ため息を付くが、気を取り直したように、殺気を放ちながら、俺に向けて鋭い視線を向けて来る。


「今から三日後に……………………私達はスメワール王国に対して、宣戦布告を行う…………」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私、ドラゴンのお嫁さんになります!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:129

九番姫は獣人王の最愛となる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:2,441

転生王子の異世界無双

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:4,374

柿ノ木川話譚1・狐杜の巻

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:6

旦那様は妻の私より幼馴染の方が大切なようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:17,038pt お気に入り:5,621

第六天魔王、織田信長、再臨す 〜関ヶ原から始める織田家再興物語〜 

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:30

【完結】初恋の彼に 身代わりの妻に選ばれました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:882pt お気に入り:2,360

処理中です...