上 下
118 / 144
第三章 際限なき悪意

魔導兵装『シズク』

しおりを挟む
「リリースですわ!」

 大賢者が俺の目の前で、『シズク』を展開する。

 海のように青い装甲に身を包んだ彼女は、『決まった!』と言いたげなドヤ顔で、こちらを向いている。


『素晴らしいですわ!

 流石は我が主人!

 やはり、見栄えが良いと品があって美しいですわ!』


「そうですわね!」

「……………………」


 ここぞとばかりにパートナーの大賢者を褒め称えるシズク。


 サキネをベースに構築した筈なのに、こうも大賢者に似るとは…………。


 まだまだ、人工知能は、分からない事だらけだ。


 兎にも角にも、今は現実をどうにかしないといけない。


『さあ、行きますわよ!

 マスター、全力全開ですわ!』

「分かっておりますわ!」


「……………………」


 というのに、緊張感のない二人? を見て気が重くなる俺。


 とりあえず、止めよう…………。


------------------------------------------

「それじゃあ、話を始めるが…………。


 良いかね……?

 お二人さん…………」

「『はい…………』」

 大きなタンコブを作って、涙目ながら項垂れる大賢者。

 それがツボに入ったのか、笑いを堪えるようにして、口元を覆う勇者。


 それを見て、呆れながらも俺は説明を始める事にした。


「まず、初めに氷漬けにしたあの馬鹿の状態なんだが…………。

 調べた結果、微弱だがまだ生命反応があった」


「つまり、まだ生きているのね…………」

 
 勇者の顔付きが真剣なものへと戻った。


「その通りだ。

 しかも、厄介な事に、あいつはあのグーラと同じか…………。

 もしくはそれ以上の不死の魔法を発動している可能性がある。

 なら、それを知らなくちゃいけないわな…………」


「大体、話が読めましたわ。

 それで、わたくしと勇者なんですのね?」


「流石は大賢者様。

 俺の考えが分かって御られるご様子で…………」


「…………茶化さないでくださいな…………」


 心なしか、大賢者の頬が赤くなっている気がするが…………。


 気のせいだろう。


「まあ、そんなこんなで、まだ理解出来ていないであろう勇者様に、詳しく説明致します」


「理解出来ていなくて悪かったわね…………」


 こっちもこっちで面倒くせぇー…………。


「おっほん!

 とりあえず、現状俺達は、あの不死の化け物を倒さなければならない。

 でも、あの巨体だと、俺の力でも到底倒せない。

 そこで、俺達はあの化け物を詳しく調査してみようと思うんだ」


「あの化け物を調査…………ですか……?」 


 まだ、よく分かってらっしゃらない勇者様が可愛らしく小首を傾げる。


「そうだ。

 具体的な方法としては、勇者様には大賢者のパートナーであるシズクのサポートを務めて貰いたいんだ」


「私がミルファのパートナーのサポートを……?」


「ああ…………。


 実は大賢者のパワードスーツには、他の機体にはない特殊な機能があってな…………。


 大賢者の機体は遠距離探索型。

 言うなれば、調べものが得意な機体でな…………。

 もしその能力で、あの不死の魔法の秘密が解き明かせれば…………」


「あのグーラに対抗する手段が手に入るかもしれない…………」


 どうやら、勇者も理解したようだ。


 そうだ。


 もし、大賢者の機体の機能で、不死の魔法の秘密が解き明かされば、必然的にグーラを倒す術が手に入ると同意義だ。


 幸いな事に、今、その不死の魔法を持った化け物は最低でも後三日は氷の中。


 その間、俺達はじっくりと調査が出来る訳で…………。


 その機能をより高めるためには、当然、装着者である大賢者の魔法の能力を上げる必要がある。


 そこで、俺は勇者様のスキルで、魔法能力を向上させ、より正確で、詳細なデータを取ってしまおうと考えた。


 結構は明日、丸一日掛けて行う。


 とりあえず、御二方。


 今日は寝かさないから覚悟しておけよ!?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私、ドラゴンのお嫁さんになります!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:129

九番姫は獣人王の最愛となる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:2,441

転生王子の異世界無双

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:4,374

柿ノ木川話譚1・狐杜の巻

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:6

旦那様は妻の私より幼馴染の方が大切なようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,604pt お気に入り:5,591

第六天魔王、織田信長、再臨す 〜関ヶ原から始める織田家再興物語〜 

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:391pt お気に入り:30

【完結】初恋の彼に 身代わりの妻に選ばれました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:617pt お気に入り:2,359

処理中です...