上 下
105 / 144
第三章 際限なき悪意

第一段階

しおりを挟む
 勇者達からの説教が終わり、憔悴していた俺は、端末に届いた知らせで息を吹き返した。

「よしっ!!」

「どうかしたんですか……?」

 突然、ガッツポーズを取る俺に、不思議そうに小首を傾げ、問い掛ける聖女。

 こいつは都合が良い!

「すまんが、聖女! サキネを貸してくれ!」

「え? ええ、構いませんけど…………」

 そう言って、左手の中指から、サキネの本体である指輪を手渡した。

 俺はそれを聖女から受け取ると、腕輪の転移魔道具を使って、工房へと戻る。


 そして、駆け足で工房の奥へと進み、そこにあるポッドの中身を確認する。

 よしよし!

 順調に進んでる。

「サキネ。

 システムリリース。

 擬似人格プロセスを起動。

 ベータプログラムと同時実行開始」


『了解致しました。

 擬似人格プロセス起動を承認。

 人格プログラムは私のデータをベースに構築……………………完了。


 第二段階へ移行してもよろしいでしょうか』

「許可する」


『承認致しました。

 擬似人格プログラムのコピーを開始。

 制作中の機体に実装が開始されました。

 それにより、所定の時間を大幅に超えてしまう可能性がありますが、問題はありませんか?』

「問題はない。

 全てを実装してくれ。

 それと同時に武装の方にも、を導入しろ」


『了解。

 全プロセス確認。

 正常に稼働中。

 全工程終了まで、残り七時間三十五分』


 結構、かかるな…………。


 一応、撃退したとはいえ、奴らがまた攻め込んで来る可能性はまだある。


 そこは勇者達にカバーして貰うしかないよな…………。

 こいつらさえ、完成すれば、問題が大幅に減って、色々と専念出来る上、勇者達にも好都合な筈だ。


 だが、それでも、あいつが…………死霊魔導師のアレクセイが乗り込んで来たら、対処は一気に難しくなる。


 本物か、偽物かはまだ分からないが…………。

 最悪のシナリオは想定していて、損はない。


「おっと、そうだ…………。

 こいつを忘れる所だった」

 例の雛形のカードデバイスを取り出して、機器に差し込み、サキネのバックアップを借りながら、新たなデータを入力する。


 そして、カードデバイスを抜き取り、そのまま、懐にしまおうとして------------


『本当にそれで良いの……?』


 --------手が止まる。


 否、正確には止められた、だ…………。

 俺の手に添えるようにして、カードデバイスに触れるその手は見覚えのある一柱の女神のもの。

 顔は見えないが、どんな表情をしているのかは手に取るように分かる。

「あぁ、俺はそれで構わない。

 あんたがどんなに止めようと、俺はあいつの夢を叶える。

 それ以外、何をして良いのかも分からないしな…………。

 第一…………あんただって、それを望んでいるんだろう……?」


『……………………』


 彼女は何も答えなかったが、気持ちは痛い程、伝わって来る。

 もしあいつが、この計画を起こさなければ、また違った未来があったのかもしれない。

 最近、よくそう思う事がある。

 久方ぶりに、あいつの顔を見ちまったからか……?

 そこは、よくは分からないが、ただ一つ言える事は、こいつらを作り上げる事に、俺は生き甲斐を感じている。


 それだけは、はっきりと言える。


 例え、誰が否定しようとも、俺はあいつの夢を完成させる。


 そう決意して、俺はここにいる。


 だから、あんたにも、俺を止める事は出来ないぜ…………。


『…………次はないからね…………』

 ソッと離される小さな手。

 その瞬間、彼女の気配が消え去った。

「あぁ…………。

 分かっているよ…………。

 でも、これだけはどうしてもやり遂げたいんだ。

 だって、俺は……………………、あいつの事が好きだったんだから…………」
 
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私、ドラゴンのお嫁さんになります!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:129

九番姫は獣人王の最愛となる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:2,441

転生王子の異世界無双

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:4,374

柿ノ木川話譚1・狐杜の巻

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:6

旦那様は妻の私より幼馴染の方が大切なようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,633pt お気に入り:5,591

第六天魔王、織田信長、再臨す 〜関ヶ原から始める織田家再興物語〜 

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:391pt お気に入り:30

【完結】初恋の彼に 身代わりの妻に選ばれました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:617pt お気に入り:2,359

処理中です...