上 下
75 / 144
第二章 水の都市の大罪

決闘の終わりで…………

しおりを挟む
「はあ…………はあ…………」

 肩で息をしながら、地面に倒れ伏す聖女を朦朧と見つめる俺。

 《雷電》を地面に突き刺し、片膝を付いた。

 最後の攻撃は本当に危なかった。

 咄嗟に、《雷電》の《アブソーバーシステム》を起動して、魔力を吸収し、神聖で集束砲を消し去る。

 それを何度も繰り返して、全ブースターで加速しながら、強引に前に進み----------------最後の力を振り絞って、何とか勝利を得た。


『コンディションレベル・イエロー。これより、強制治療に移行します』


 《量産型》がカードデバイス化して、聖女の顔の前に落ちると、その身体が淡い光を放って、傷が癒えていく。


「…………どうやら、うまくいった…………みたい、だな…………」

 その光景を見た最後に、俺の意識は途切れた。


------------------------------------------

 次に目を覚ました時、俺は見知らぬ部屋で目を覚ます。

 起き上がってみると、全身に包帯が巻かれ、いかにも、分不相応な大きなベットの上にいた。

「ここは、何処だ……?」

 頭がまだボヤけていて、うまく思い出せない。

 確か、聖女と決闘し、ギリギリで勝利を得て……………………それからは…………?

 駄目だ。

 うまく思い出せない。

 とりあえず、ここが何処か、調べないと…………。

 そう思い、ベットから出ようとした時だった。

「あんっ…………」

 何か、妙に色っぽい声が聞こえた。

 心なしか、俺の左手に何か柔らかい感触がして…………。

 嫌な汗が流れる。

 恐る恐る、手のある方向へ視線を向けると、若干顔を赤く染め、緩やかな寝息を立てる聖女がいて…………。

「うおっ!?」

 驚きのあまり慌てて、後ろに下がって…………ベットの上から転げ落ちる俺。

「いっつつつ…………」

 涙目になりながら、頭をさすって起きると--------

「今のがラッキースケベというものですか……?』

 --------何処から、ともなく声がした。

「へっ……?」

 思わず、間抜けな声が出る俺。

「誰だ……?」

 周りを見渡すが、俺の隣で眠っていた聖女以外誰もいない。

『誰って…………。

 私はあなたの目の前にいますよ……?』

「何……?」

 声がした方に、顔を向ける。

 そこには、ベットの横に設置されたテーブルの上に《神電》のカードデバイスやら、俺の荷物が置かれていた。

 そして、その《神電》の隣には…………。

『ようやく、気付きましたか……?』

「…………!?」

 聖女ビルへルミナに手渡した、あの《量産型》のカードデバイスも置かれていて…………。

 声はそのカードデバイスから発せられていた。

『初めまして、ライハ様。

 わたくし、聖女ビルへルミナ様にお仕えしております。

 《サキネ》と申します』

 
 その光景を目の当たりにして、俺の頬に涙が伝っていた。
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私、ドラゴンのお嫁さんになります!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:129

九番姫は獣人王の最愛となる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:2,441

転生王子の異世界無双

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:4,374

柿ノ木川話譚1・狐杜の巻

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:6

旦那様は妻の私より幼馴染の方が大切なようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28,300pt お気に入り:5,628

第六天魔王、織田信長、再臨す 〜関ヶ原から始める織田家再興物語〜 

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:30

【完結】初恋の彼に 身代わりの妻に選ばれました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:610pt お気に入り:2,360

処理中です...