上 下
18 / 54
第一章 キリエ争奪戦

回復ポーション

しおりを挟む
「っ!?」

 俺は洞窟へ入るなり、自分の目を疑った。


 何故なら、神童一美が血だらけになりながら、横たわっていたからだ。

 慌てて駆け寄った。

 微かにだが、まだ息はある。

 脈もかなり弱いが、命の危険は無さそうだ。

 よく見ると、あまりにもボロボロな戦闘服の隙間から、応急手当てらしき包帯が目に入った。

 それに、彼女の体の側には、空っぽになった瓶のようなものがあって…………。

 思わず、それを手に取って、確認する。


 これは、瓶の形や僅かに残った液体の色からして、回復ポーションか……?


 回復ポーションとは、傷や状態異常といったものを治す魔法薬の一種だ。

 効果によっては、それこそ家を買えるくらいの高値で売られており、中々市場には出回らないと聞いている。


 かく言う俺も、昔に一度、見かけた事があるだけで、それ以降は目にした事もない程のかなり希少な薬だ。

 状況からした、気を失う前にこれを飲んでそのままぶっ倒れた…………って、ところだろう。

 全く人騒がせな…………。


 俺じゃなかったら、今頃どうなっていた事やら…………。


 とりあえず、ここに放置するのは危険だ。

 ある程度、マホロバの連中を撃滅したとはいえ、この周辺にいないとは限らない。


 幸い、この洞窟はかなり深いみたいだし、少し進めば休む場所くらいは確保出来るだろう。


 このバカの治療もしてやりたいしな…………。


 俺は一美をそっと抱え上げると、洞窟の奥へと足を進めていった。


 その姿を見ていた者がいたとも知らず…………。
しおりを挟む

処理中です...