上 下
5 / 54
プロローグ

神器の魔法

しおりを挟む
 さてさて、俺は服屋のお店の奥で何をしているでしょうか?


 答えは、この本--------俺が渡された《神器》らしきものを詳しく調べるためだ。

 先程、説明したように、あらゆる武器の性能を凌駕するとされ、どんな事でも破壊出来ない最強の武器だ。

 だが、《神器》の説明には、まだ続きがある。

 それは《神器》に内蔵された《魔法》と呼ばれる力だ。

 《神器》に内蔵された魔法は全ての《神器》それぞれに異なっていて、千差万別だ。

 アタリもあるし、ハズレもある。

 手にした神器の魔法によっては、戦況を一変させかねない。

 特に、上位ランカーはその傾向がある。

 さっきの女か男かよく分からん奴が使っていたのも魔法だ。

 見た感じ、炎系の魔法だろう。

 爆発を起こせる辺り、確実にアタリの方だ。

 さてさて、どうやって調べるとしますかね。

 そんな風に思いつつ、とりあえず本を開いた。

「…………………………」

 そして、開いた瞬間、俺は思わず目を疑った。
しおりを挟む

処理中です...