上 下
63 / 63

63 歌劇団のマルチスター、登場!

しおりを挟む
 伊吹の熱もすっかり癒えてから一週間が経つ。
裕太郎と緑里は雑誌の表紙に飾るほどになっていた。二人が表紙に載れば、その雑誌はあっという間に売り切れてしまうほど。

(あのお嬢様がいなくなったとて、肥やしにはなったなぁ)
 と、思うのはマスターの和雄。
 ベルトには金の懐中時計がぶら下がっていて、指輪も嵌めていた。
 
(この机も、新調したいなぁ)
 ニタニタが止まらないマスター。

 するとドアのノックする音。

「どうぞ」

「アポなしで失礼しますわ」
 
 意外なお客様に目を剥くマスターだ。

「これは......歌劇団の男役、花形スター、マルチにこなせる響わたるさんではないですか」
「お久しぶりだわ」
「そうだな」
 何故か訳ありのような口調。
「気まずかったけど、これだけ緑里が人気ともなれば大丈夫かと思ったの」
「ふん。そうか......」
「二人でやるつもりだったけど、なんだか......」

  そう話したところで、ノックもなしにドアを開ける音といえば......。

「おじさん!」

 彼女は振り向くと嬉しそうに伊吹に声を掛けた。

「初めまして!! あなたがお噂の男装軍人である藤宮伊吹少尉ですか!」
「なんかどこかで聞いたような会話だな」
 伊吹は苦情した。
「あれほどノックしろと言っただろう」
 マスターは呆れた。

「お会いできて光栄です」
 彼女は伊吹の手を取り、軽くキスをした。
 まさに花形男役だ。

(すごいやつだな......。いきなり出会ったやつにこんな事をするなんて)

「誰もが喜ぶと思うな」
 と、伊吹は忠告する。わたるは微笑む。
「海外の挨拶ですよ」
「ここは日本だ」
「申し訳ございません」
 わたるは肩を竦めた。 

「何か用があって来たんじゃないのか?」
「そうでした。裕太郎さんにお話があって、お会いしたいのですが」
「そうか......。どうした?」
「男装軍人と三銃士の件です」
「ほう」
 伊吹は興味を持った。 
「呼んでこようか?」
 と、伊吹。
「今は稽古中だからな、俺も行く」
「なら、わたくしも」
 と、わたる。

 響わたるが稽古場に入ると、みんながざわつく。中には冷たい視線を向ける者もいた。
「わたる......」
 緑里が呟く。
「元気そうでよかった」
「所詮は演技でしょ、そのセリフ」
 緑里はタオルを取って、汗を拭く。
「相変わらず、冷たいのね」
「誰が冷たくしたのよ、あんたじゃない。裏切り者がよく来れたわね」

「まぁ、そう言うな。緑里」
 と、マスター。
「あんたの顔を見るだけでも、吐きそう。休んでくるわ」
 緑里はそう吐き捨てて、稽古場から出て行こうとすると、

「緑里!」

 と、わたるが呼び止める。 
「あんたなんか大嫌い!! 軽々しく呼ばないで!」

「裕太郎さんを、こちらへ呼びたいんだ!」

 それは突然で、伊吹は無論、みんなが氷ついた。
    
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(2件)

蓮
2023.08.15

作品から漂う大正ロマンのような雰囲気が好みです。
恋模様が切ないですね。

解除
lavie800
2023.02.28 lavie800

令嬢で軍人は斬新です。思わず投票してしまいました。

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。