新しいもの好きな私と伝統が大事な彼のすれ違いと歩み寄り
私は新しいものが好き。
商店に並ぶ見たことのないデザインのアクセサリー、季節のフルーツを使った新作のケーキ、職人が生み出す新しい模様のレースなど。
どれも見ているとワクワクして、こんな素敵なものがあるのと他の人に教えたくて仕方ない。
でも婚約者は私が次々に新しい物を身に着けているのが好きではないみたい。
浪費ではないのだけれど、難しい。
けれどある日のお茶会をきっかけにお互い歩み寄ってみると一緒に過ごすのは意外と楽しくて……。
◆家風の違う婚約者とのすれ違いと歩み寄りの話です。
わだかまりはわりとすぐ解けて婚約者同士でイチャイチャしてます。
15話+番外編1話。
完結しました!
お付き合いくださった皆様ありがとうございました。
商店に並ぶ見たことのないデザインのアクセサリー、季節のフルーツを使った新作のケーキ、職人が生み出す新しい模様のレースなど。
どれも見ているとワクワクして、こんな素敵なものがあるのと他の人に教えたくて仕方ない。
でも婚約者は私が次々に新しい物を身に着けているのが好きではないみたい。
浪費ではないのだけれど、難しい。
けれどある日のお茶会をきっかけにお互い歩み寄ってみると一緒に過ごすのは意外と楽しくて……。
◆家風の違う婚約者とのすれ違いと歩み寄りの話です。
わだかまりはわりとすぐ解けて婚約者同士でイチャイチャしてます。
15話+番外編1話。
完結しました!
お付き合いくださった皆様ありがとうございました。
あなたにおすすめの小説
夫は私を愛してくれない
はくまいキャベツ
恋愛
「今までお世話になりました」
「…ああ。ご苦労様」
彼はまるで長年勤めて退職する部下を労うかのように、妻である私にそう言った。いや、妻で“あった”私に。
二十数年間すれ違い続けた夫婦が別れを決めて、もう一度向き合う話。
偏食家のバクと夢見の悪い騎士「改稿版」
大鳥 俊
恋愛
――いつも機嫌が悪そうだ。
そう評される事が定着している、騎士エックハルト。
実際のところはさておき。彼の元へは家族と仲間、そして従者ぐらいしか寄ってこない。
そんな時「お前の悩みを解決してくれる女神が居る」と元上司に言われ、仕方なしに会いに行く事にする。
現れたのは、占い師でも、高級娼婦でもない、ごくごく平凡な――……いや、怖いと恐れられているエックハルトに喜々として近づいてきた、ちょっと変わった娘だった。
*このお話は一章ごとに事件(?)が完結します。(ただし、時系列や登場人物は引き継ぎます。ただ今、二章まで完結、三章開始までしばらくお待ちください)
*こちらのお話は「アルファポリス」さんと「なろう」さんのみに連載中です。
〖完結〗その子は私の子ではありません。どうぞ、平民の愛人とお幸せに。
藍川みいな
恋愛
愛する人と結婚した…はずだった……
結婚式を終えて帰る途中、見知らぬ男達に襲われた。
ジュラン様を庇い、顔に傷痕が残ってしまった私を、彼は醜いと言い放った。それだけではなく、彼の子を身篭った愛人を連れて来て、彼女が産む子を私達の子として育てると言い出した。
愛していた彼の本性を知った私は、復讐する決意をする。決してあなたの思い通りになんてさせない。
*設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。
*全16話で完結になります。
*番外編、追加しました。
あなたの秘密を知ってしまったから私は消えます
おぜいくと
恋愛
「あなたの秘密を知ってしまったから私は消えます。さようなら」
そう書き残してエアリーはいなくなった……
緑豊かな高原地帯にあるデニスミール王国の王子ロイスは、来月にエアリーと結婚式を挙げる予定だった。エアリーは隣国アーランドの王女で、元々は政略結婚が目的で引き合わされたのだが、誰にでも平等に接するエアリーの姿勢や穢れを知らない澄んだ目に俺は惹かれた。俺はエアリーに素直な気持ちを伝え、王家に代々伝わる指輪を渡した。エアリーはとても喜んでくれた。俺は早めにエアリーを呼び寄せた。デニスミールでの暮らしに慣れてほしかったからだ。初めは人見知りを発揮していたエアリーだったが、次第に打ち解けていった。
そう思っていたのに。
エアリーは突然姿を消した。俺が渡した指輪を置いて……
※ストーリーは、ロイスとエアリーそれぞれの視点で交互に進みます。
王子を身籠りました
青の雀
恋愛
婚約者である王太子から、毒を盛って殺そうとした冤罪をかけられ収監されるが、その時すでに王太子の子供を身籠っていたセレンティー。
王太子に黙って、出産するも子供の容姿が王家特有の金髪金眼だった。
再び、王太子が毒を盛られ、死にかけた時、我が子と対面するが…というお話。
愛することをやめたら、怒る必要もなくなりました。今さら私を愛する振りなんて、していただかなくても大丈夫です。
石河 翠
恋愛
貴族令嬢でありながら、家族に虐げられて育ったアイビー。彼女は社交界でも人気者の恋多き侯爵エリックに望まれて、彼の妻となった。
ひとなみに愛される生活を夢見たものの、彼が欲していたのは、夫に従順で、家の中を取り仕切る女主人のみ。先妻の子どもと仲良くできない彼女をエリックは疎み、なじる。
それでもエリックを愛し、結婚生活にしがみついていたアイビーだが、彼の子どもに言われたたった一言で心が折れてしまう。ところが、愛することを止めてしまえばその生活は以前よりも穏やかで心地いいものになっていて……。
愛することをやめた途端に愛を囁くようになったヒーローと、その愛をやんわりと拒むヒロインのお話。
この作品は他サイトにも投稿しております。
扉絵は、写真ACよりチョコラテさまの作品(写真ID 179331)をお借りしております。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
はじめまして。
とっても素敵なお話、読ませて頂きありがとうございました。
ヒーローもヒロインも大人で落ち着いているところが他の流行りの作品とは一線を画していて良かったです。とても新鮮でした。
じんわりと温かい気持ちになります。
続編でも番外編でも次回作でも、また素晴らしい物語紡いでくださいね。
応援してます。
こちらこそ読んでくださってありがとうございます。
自分の意見ばかりをぶつけない二人だからこそすれ違っていましたが、お互いに推し量るばかりではなくなったことでより良い方向に進みました。
楽しんでいただけたならとても嬉しいです。
次にお届けできる作品がどのようなものかまだわかりませんが、これからも頑張ります!
とても素敵なお話でした。貴族として生きていく責任や義務などをしっかりと受け止めている2人が、相手を理解して分かり合いお互いに伴侶として穏やかな愛を育んでいく。心地好い余韻が残るお話でした。物語はこれで終わってしまいましたが、2人がこれからどんな家庭を築いていくのか…そんな2人のお話も読んでみたい私です。
ありがとうございます。
特別なことは起こりませんが、お互いに相手を理解して気持ちを育てる二人が書きたかったので、感想とても嬉しいです。
もう少し書けそうではあったのですが、冗長になってしまうかもと思い当初の予定通りに終わらせてしまいました。
夫婦生活、もし書けたら領地での新生活とかいいですね。見たことのない景色や品物に興奮する主人公と微笑ましそうなアーサーとか。楽しそうです。
読了、感想ありがとうございました!
9話 クロエが途中でクレアの表記になってます。
誤字報告ありがとうございます!
いっぱい見つかりました💦 さらには一箇所ミランダになっていました……、お恥ずかしい。
おかげで直せました、ありがとうございました!
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。