上 下
3 / 8

やってしまいました②

しおりを挟む

その少女は、日本に住む十七歳の高校生であった。

艶のある黒髪に、ぱっちりウルウルの瞳。
性格は自身の容姿の良さを理解していて少々狡賢しこいが、見知らぬ異世界では自身の武器となるだろう。何よりシングルマザーの家庭で育ち、母親との関係はあまり良く無い。

エミリーは、少女の召喚者として諸々の手続をするべく、ニ週間に渡って各部署での手続きを終えた。
天界と異世界の時間の流れは違う為、手続を終える頃には、丁度良いタイミングで異世界で召喚の儀式が始まろうとしていた。

「よしっ!各署への通達や手続きの不備も無し!後は、彼女に召喚陣を設定するだけ!」

今のところ何一つミスの無い完璧な仕事ぶりに、エミリーはとても浮かれていた。

「彼女を召喚する前に、人気のない所に誘導してっと…」

学校に向かう少女の通学路を工事やら何やらで塞ぎ、上手く今の時間帯は人気の無い場所に誘導した。そうして遂に、異世界で召喚が行われた。それに合わせてエミリーも少女の足元に召喚陣を固定した。

「きゃっ!えっ、何これ…!?」

少女が足元に突然現れた魔法陣に驚愕の声を上げる。魔法陣の上にいる者は、動く事はでき無い。あとは、少女は抵抗出来ずに召喚されるだけだ。

「よし、これで仕事は終わり!」



この時、エミリーは二つのミスを犯した。



「危ないわっ!」
「ふごっ…!」

一つ目は、排他結界を敷かなかった事。

召喚などを行う際、他の人間が居合わせる事を防ぐ為の措置をエミリーは施さなかった。まさか、通勤時間帯だとしても普段は一週間に二人通ればいい方なくらいのこの道に、よりにもよって今この瞬間に此処を通る人が居るとは思わなかったのだ。

「えっ!?ちょっ、まっ…!?」

二つ目は、その人物に驚いてしまった事だ。

その飛び込んできた人物は、一言で言うならゴリゴリのマッチョのオネエだった。百九十センチ近い身長に、バーの帰りなのか全身にピッチリと沿った派手な黒いマーメイド型のドレス。そのドレスを盛り上げる鍛え上げられた屈強な胸筋雄っぱい。腹部には、くっきりとした美しいシックスパック。
地毛なのか、とても綺麗な金髪の髪を豪勢に結い上げしっかりと化粧をした予想以上に整った顔のオネエ様は、足元が光っている少女を見て非常事態だと判断し、咄嗟に少女を魔法陣の上から突き飛ばしたのだ。

見た目に違わず力がかなり強かったらしいオネエ様に突き飛ばされた少女は、変な声を出しながら近くの塀に顔面から激突した。代わりにオネエ様が魔法陣の上に。

その瞬間、エミリーは目の前で起こった出来事に驚き過ぎて思わず魔法陣を起動させてしまった。

「し、しまった…!!」

慌てたが、既に後の祭り。
オネエ様は魔法陣の光に包まれ、次の瞬間にはその場から姿を消していた。

そう、オネエ様は聖女として異世界に召喚されてしまったのだ。

「ど、ど、どうしようっ…!」

慌てたエミリーは、先程のオネエ様の適性をすかさず調べる。それは、不幸中の幸いと言うべきだろう。オネエ様は、少女よりも召喚先の異世界への適性が高かった。

「と、とりあえず、途中で消滅って事にはならなくてよかった…」

エミリーは心底ホッとして壁に激突して鼻血を流しながら気絶している少女の怪我を治し、記憶を曖昧にしてから誰もいない少女の部屋に転送する。

「うぅ~。これ絶対にメシディアル様に怒られるよ~」

普段は温厚な自身の上司の怒りに震える姿が、エミリーには簡単に想像出来た。何故なら、つい数ヶ月前にも怒られたばかりだったからだ。

エミリーは、震えながらも事態の報告をするべく涙目で天界に戻ったのだった。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

見えるんです!!〜私の世界は少し複雑です!〜

ハルン
恋愛
こんにちは! 私の名前は、マリオン。 戦争孤児として、5歳から孤児院で過ごして来た16歳!見た目や性格、名前のせいで男子に間違われる事も多いけど、歴とした女子です。 そんな私には、誰にも言えない秘密がある。 一つは、前世の記憶がある事。 私は、前世では23歳のOLだった。最後は、車に轢かれそうになっていた子供を助けて死んでしまったけれど。 もう一つは、『見える』事。 前世での私は、所謂幽霊などが見える霊感少女だった。そんな他とは違う所があったが、人生に不満は無かった。 だけどーー。 「いや、おかしいでしょ!!何で、さらに『見える』様になってるの!?」 転生して、どうやら能力がグレードアップしたらしい。 幽霊に始まり、精霊やら悪魔、果てには精霊王や神様まで『見える』様になってしまいました。 第二の人生、無事に過ごせるのか?

女子高生研ぎ師見習い 悪役令嬢に転生しました❗ 〜農高出身転生者の私、勇者の剣を研いだけど、結局追放されました。よっしゃー!~

みちのあかり
ファンタジー
桜 凛(さくら りん)は調理師を目指す農業高校生。調理クラブの先輩から道具の手入れの大切さを叩きこまれ、研ぎの魅力に目覚める。大好きな恋愛シミュレーションゲームの二次制作をしていたら、なぜかゲームの世界の悪役令嬢リリアの子供時代に転生してしまった。 義母義姉からは疎まれ、母屋にも入れてもらえない日々。学園入学する前に餓死しそうよ! そんな中、農業高校での実習を思い出し、自給自足の生活を。 恋愛フラグ? そんなものよりまずご飯! 自給自足の子供時代 シャベル片手にコカトリスを倒す! 冒険者なら丁寧な言葉遣いなんて使ってられるか! やさぐれ街道まっしぐら! 偉い人にも忖度なし! どんどんレベルを上げましょう! 学園編 元王の養女になったリリア。 勇者達の指導係になったり、魔導具開発したり大忙しの学園生活。 目指すは卒業パーティでの追放劇。 早く勇者達から手を切って追放されたいリリアは無事に追放されるように頑張るけれど、ゲームヒロインちゃんが許してくれません。 カクヨムなどで投稿しています。

義母から虐げられ、婚約破棄までされて追放された令嬢、冒険喫茶のシェフとして幸せになる

しろいるか
恋愛
公爵家の令嬢、ナタリーは継母から虐待を受けていた。ある日、屋敷のコックに料理を振る舞っているところを継母と婚約者に見つかり、一方的に婚約破棄された挙げ句、屋敷から崖下へ突き飛ばされて瀕死の重傷を負う。 そこをハーフエルフのエメラダに助けられ、料理ができることから冒険喫茶のシェフとなる。そこではナタリーを苛める人はおらず、幸せに包まれていく。 一方、継母たちには破滅の始まりが襲いかかっていた……

【完結】すべてを妹に奪われたら、第2皇子から手順を踏んで溺愛されてました。【番外編更新中】

三矢さくら
恋愛
「侯爵家を継承できるという前提が変わった以上、結婚を考え直させてほしい」 マダレナは王立学院を無事に卒業したばかりの、カルドーゾ侯爵家長女。 幼馴染で伯爵家3男のジョアンを婿に迎える結婚式を、1か月後に控えて慌ただしい日々を送っていた。 そんなある日、凛々しい美人のマダレナとは真逆の、可愛らしい顔立ちが男性貴族から人気の妹パトリシアが、王国の第2王子リカルド殿下と結婚することが決まる。 しかも、リカルド殿下は兄王太子が国王に即位した後、名目ばかりの〈大公〉となるのではなく、カルドーゾ侯爵家の継承を望まれていた。 侯爵家の継承権を喪失したマダレナは、話しが違うとばかりに幼馴染のジョアンから婚約破棄を突きつけられる。 失意の日々をおくるマダレナであったが、王国の最高権力者とも言える王太后から呼び出される。 王国の宗主国である〈太陽帝国〉から輿入れした王太后は、孫である第2王子リカルドのワガママでマダレナの運命を変えてしまったことを詫びる。 そして、お詫びの印としてマダレナに爵位を贈りたいと申し出る。それも宗主国である帝国に由来する爵位で、王国の爵位より地位も待遇も上の扱いになる爵位だ。 急激な身分の変化に戸惑うマダレナであったが、その陰に王太后の又甥である帝国の第2皇子アルフォンソから注がれる、ふかい愛情があることに、やがて気が付いていき……。 *女性向けHOTランキング1位に掲載していただきました!(2024.7.14-17)たくさんの方にお読みいただき、ありがとうございます! *完結しました! *番外編はじめました。

レディース異世界満喫禄

日の丸
ファンタジー
〇城県のレディース輝夜の総長篠原連は18才で死んでしまう。 その死に方があまりな死に方だったので運命神の1人に異世界におくられることに。 その世界で出会う仲間と様々な体験をたのしむ!!

破滅したくない悪役令嬢によって、攻略対象の王子様とくっつけられそうです

村咲
恋愛
伯爵令嬢ミシェルは、第一王子にして勇者であるアンリから求婚されていた。 しかし、アンリが魔王退治の旅から帰ってきたとき、旅の仲間である聖女とアンリの婚約が宣言されてしまう。 原因はここが乙女ゲームの世界であり、ヒロインである聖女が旅の間にイベントを進めたためである――と、ミシェルは友人である王女アデライトから教えられる。 実はアデライトは、悪役令嬢というゲームの敵役。アンリと聖女が結婚すれば、アデライトは処刑されてしまうらしい。 処刑を回避したいアデライトは、どうにかミシェルとアンリをくっつけようと画策するが……。 アンリの方にも、なにやら事情があるようで? カクヨムにも転載しています。

悪役令嬢キャロライン、勇者パーティーを追放される。

Y・K
ファンタジー
 それは突然言い渡された。 「キャロライン、君を追放する」  公爵令嬢キャロラインはダンジョンの地下100階にて、いきなり勇者パーティーからの追放を言い渡された。  この物語は、この事件をきっかけにその余波がミッドランド王国中に広がりとてつもない騒動を巻き起こす物語。

醜い私の心の澱

下菊みこと
恋愛
爛れたお話。 御都合主義のビターエンド。 小説家になろう様でも投稿しています。

処理中です...