ブスを愛せますか?

一宮 沙耶

文字の大きさ
上 下
9 / 9

9話 壊れる

しおりを挟む
プロポーズを受けて銀座のお店は辞めた。
結婚式を3ヶ月先に控え、忙しい日々を過ごしていたの。
ただ、ある日、私は凍りついた。

バストが崩れてきている。
何かの間違いかと思ったら、日に日に垂れてきた。
これじゃあ、お婆さんじゃないの。

すぐに手術した整形外科に駆けつけた。

「これって、どういうこと。」
「前から言ってあったでしょう。金額を安くした分、保証はできないって。」
「文句は言わないから、直してよ。お金は出すから。」
「数日でこの状態なのか。これは治すのは難しいな。」
「今のバストを切っちゃって、新たに作るなんてことはできないの?」
「前回の手術の時に筋切って、1点を支柱に吊り下げているような手術だから、それは難しいな。まあ、諦めてよ。でも、支柱が壊れたってことは全体が崩れちゃうかもな。そういえば、目が垂れてきているように見えるな。鼻も曲がってきたんじゃないか。顔も同じ手法で手術したんだけど。」
「え、鏡を貸して。本当だ。これって、どんどん崩れちゃうの?」
「なんともいえないけど、その可能性はある。」
「これは治せるんでしょう?」
「残念だけど、諦めて。そういう約束だったでしょう。普通じゃ認めっれていない手術だったから、崩れちゃうともう治しようがないんだよ。」
「そんな・・・。」

結婚式を早めないと。
まずは結婚だけでもしないと。
でも、次の日には鼻が取れそうになっていった。

「凛、どうしたんだい。顔面神経痛か? 病院に行った方がいい。結婚式は延期しよう。直ってからでも遅くないし。」
「そんなの嫌。早く結婚しよう。」
「親とも相談してみるけど、美しい凛をみんなに見せたいし。」

翌日、健一が暗い顔でやってきた。

「親に相談したんだけど、鼻が取れそうなのは梅毒じゃないかって。そんな女性とは結婚を認められないと言い出してさ。まずは、病気を治そうよ。ストレスを溜めすぎなんだと思う。」
「病気じゃないって言ってるじゃない。」
「誰がみても、普通じゃないよ。落ち着いて。」
「落ち着けるわけないじゃない。」

その時だった。
顔から鼻が落ちてしまった。
顔の鼻の部分は乾いていたので、もうくっつく感じじゃない。

「ひー、凛は病気だって。早く病院に行った方がいいよ。ごめん。もう僕はダメだ。結婚はなかったことにして。本当にごめん。じゃあ。」
「見捨てないで。」

その時、右目が見えなくなった。
下を見てみると、目の玉が落ちている。
もうダメだ。止まらない。

美人になって苦労のない生活を送ろうとした。
でも、それは悪いことじゃないのよ。
誰もが幸せになりたいと思う。

だから、誰もが背伸びをするの。
背伸びをすることはダメなことじゃない。
男の時は、そんな気持ちを理解していなかった。

バカな女たちと見下していたけど、それは間違っていたんだ。
理解が足りずに、多くの女たちを不幸にしてきたかもしれない。

私は、もうダメ。
これまでの行いの報いかもしれない。
こんな姿、誰にも見せたくない。

風が吹き荒れる、このビルの屋上に行った。
ここから落ちれば、そもそも体全体がボロボロになる。
こんな顔、体になっちゃったこと、気づかれないですむかも。

私は、柵を乗り越え、空に舞った。
ごめん、江本さん。
僕は、あなたの体を幸せにできなかった。

「ママ、パパが起きたよ。」

ここはどこだろう。目の前には女の子がいる。
どうも、娘のようだ。
なんか江本だった頃の顔に似ているような。
まあ、気のせいだろう。

パパというのだから、男になったのだろう。
2度目だし、もう驚かない。
鏡に映った僕は、どこにでもいそうな普通の男の顔だった。

この娘と妻を大切にするチャンスをもらえたんだ。
女の気持ちも分かるようになったから大丈夫。
これからは女を幸せにできる自信がある。

「あら、聡、起きたのね。じゃあ、朝ごはんにしよう。」

妻の方に目をやった時に、体が凍りついた。
目の前にいる女性は美しい凛だった。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

Nami Kawakita
2024.09.10 Nami Kawakita

沙耶へ

今回は結構、シリアスなんだね
がんばって✨

解除

あなたにおすすめの小説

女ハッカーのコードネームは @takashi

一宮 沙耶
大衆娯楽
男の子に、子宮と女性の生殖器を移植するとどうなるのか? その後、かっこよく生きる女性ハッカーの物語です。 守護霊がよく喋るので、聞いてみてください。

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

藤森フクロウ
ファンタジー
 相良真一(サガラシンイチ)は社畜ブラックの企業戦士だった。  悪夢のような連勤を乗り越え、漸く帰れるとバスに乗り込んだらまさかの異世界転移。  そこには土下座する幼女女神がいた。 『ごめんなさあああい!!!』  最初っからギャン泣きクライマックス。  社畜が呼び出した国からサクッと逃げ出し、自由を求めて旅立ちます。  真一からシンに名前を改め、別の国に移り住みスローライフ……と思ったら馬鹿王子の世話をする羽目になったり、狩りや採取に精を出したり、馬鹿王子に暴言を吐いたり、冒険者ランクを上げたり、女神の愚痴を聞いたり、馬鹿王子を躾けたり、社会貢献したり……  そんなまったり異世界生活がはじまる――かも?    ブックマーク30000件突破ありがとうございます!!   第13回ファンタジー小説大賞にて、特別賞を頂き書籍化しております。  ♦お知らせ♦  余りモノ異世界人の自由生活、コミックス3巻が発売しました!  漫画は村松麻由先生が担当してくださっています。  よかったらお手に取っていただければ幸いです。    書籍のイラストは万冬しま先生が担当してくださっています。  7巻は6月17日に発送です。地域によって異なりますが、早ければ当日夕方、遅くても2~3日後に書店にお届けになるかと思います。  今回は夏休み帰郷編、ちょっとバトル入りです。  コミカライズの連載は毎月第二水曜に更新となります。  漫画は村松麻由先生が担当してくださいます。  ※基本予約投稿が多いです。  たまに失敗してトチ狂ったことになっています。  原稿作業中は、不規則になったり更新が遅れる可能性があります。  現在原稿作業と、私生活のいろいろで感想にはお返事しておりません。  

【完結】蓮の花

九時せんり
現代文学
就活まではうまく行った。しかし、職場で上手くいかずホステスから愛人になっていく女の話。

最近、転生する人、増えてない?

一宮 沙耶
大衆娯楽
少し前に書いた「ようこそ、悲劇のヒロインへ」という作品と並行して進行する話しです。 その作品の登場人物も出てきて、4話は、視点は違いますが、ほぼ全く同じ話しです。そんな話しが裏であったんだと楽しんでいただければと思います。 「ようこそ、悲劇のヒロイン」を先に読んでも後で読んでも、そんなに変わらないかもしれませんが、そちらも、ぜひ試してみてくださいね❤️

泥々の川

フロイライン
恋愛
不遇な生活を送る少年、祢留の数奇な半生。

業火のレクイエム

一宮 沙耶
大衆娯楽
私は、別の人になれれば、人生をやり直せると安易に考えていた・・・。 ※魔法の国で闘うような小説が多い中、そのような流れに逆行して、私らしい、暗い小説を書き続けます。また、今回は、起承転転結っぽくできました。最後まで読んでもらえると嬉しいです。

転職してOLになった僕。

大衆娯楽
転職した会社で無理矢理女装させられてる男の子の話しです。 強制女装、恥辱、女性からの責めが好きな方にオススメです!

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。