上 下
51 / 58
繋がるリング

しおりを挟む

「凌久くん……?」

「や、悪い……。まさか、芽衣がそんな事を思ってたなんて、知らなくて……。でも、そうか。ずっと俺のファンでいてくれたんだな。ありがとう、芽衣。そして、悪かった。ひどい事を言ったよな、俺」

「凌久くん……」


あの凌久くんが、私に謝ってる。真っすぐに、真剣に。そして「ごめん」と、また同じ言葉を繰り返す。


「芽以が追いかけても、会えねーはずだ。だって俺、声優を一度辞めてんだよ。ちょうど、あのアニメを終えた辺りからな」

「うん。熱の時に、凌久くんが話してくれたよ」

「!?」


怒った顔をした凌久くんに「ごめん」のジェスチャーをする。


「やっぱり熱の時にペラペラ喋ってたのかよ……。その辺の記憶が曖昧だったんだ。クソ。俺が聞いた時に、ウソつきやがったな?」


――寝込んでた時に……俺、何か喋った?


「ごめん。知られたくない事だったのかもって……そう思ったから」

「……はぁ」


ため息をついた凌久くん。私を立たせた時から今までずっと繋がっていた私の手を、パッと離す。行き場をなくした彼の手は、乱暴にポケットに収まった。


「変に気を遣うな。ファンに迷惑を掛けたんだ。嫌な昔話でも何でも、掘り起こして、俺に罪を償わさせろ」

「凌久くん……」


辞めたくない声優を辞めて、悔しい思いをしたのは凌久くん自身。それなのに、あたかも自分の責任みたいに言っちゃうのは……いかにも凌久くんの性格っぽい。

これが、声宮凌久くん。

私の好きな人。

私の――運命の人。


「歌沢くんに相談された時。あの時も凌久くんは、私に“一人じゃないだろ”って、昔と同じ言葉で励ましてくれた。私は二度も、凌久くんに助けられたんだよ。

それにね、私が凌久くんの事を好きって気づいた時から――赤い糸は、凌久くんから一度も離れてないんだよ。これってスゴイ事じゃないかなって、そう思うんだ。

だけどね」

さっきの事を思い出す。しゃがんでいた時、いきなり私が顔を伏せたのを心配して、凌久くんが「目にゴミが入ったのか?」って心配してくれた時。

実はね、あの時。赤い糸に、変化があったんだよ。


「さっきね、その赤い糸が――プツンって、切れたの」

「へ……?」


今まで伏し目がちで私の話を聞いていた凌久くんは、パッと顔を上げた。そして眉を少しだけ八の字にして、私を見る。


「切れたって……じゃあ、もう、」

「でもね」


私は自分の左手を顔の高さまで上げ、左手の薬指を見た。すると思わず、笑みが浮ぶ。そんな私を見た凌久くんは、ますます混乱していった。


「赤い糸が切れて嬉しいのかよ……?」

「ううん、違うの。赤い糸は切れたんだけど、薬指に巻きついてるの。まるで指輪みたいに」

「へ?」

「そして、私と同じ赤い指輪が、凌久くんにもついてるの。見た瞬間、驚きすぎて、思わず顔を伏せちゃった。あと……泣きそうになるくらい、嬉しかったの」

「嬉しい?」


凌久くんは、小首を傾げる。


「うん、嬉しい。だって、お揃いの指輪って、まるで夫婦みたいだなって……。そんな事を思ってしま、って……」

「……」

「……」


ん!?


「……そういや芽衣。さっきしれっと、俺の事を好きって言ったよな?」

「え!?」


――私が凌久くんの事を好きって気づいた時から、赤い糸は凌久くんから一度も離れてないんだよ


ほんとだ!言ってる!!

ど、どどど、どうしよう!?

思わず凌久くんを見る。すると、彼は私よりも顔を真っ赤にしていた。


「あの、凌久くん、ごめん!思った事が、つい口に出ちゃって……」

「~っ、お前は!そういう事を平気でポンポン口にするなよ!聞いてるこっちが恥ずかしいだろうが!」

「わ、私も今、かなり恥ずかしい……!」

「は、恥ずかしいって……、あ~もう!」


凌久くんは力が抜けたのか、へにゃへにゃと、その場にしゃがみ込む。そして手で額を支えながら、


「自分で蒔いた種だろ……責任取れ」


と、私を恨めしそうに見た。
しおりを挟む

処理中です...