49 / 58
繋がるリング
2
しおりを挟む「一緒に遊園地に行った。寮母さんに見つからないよう、俺の部屋で芽以と隠れた。俺が風邪の時、芽衣は看病してくれた。あと、歌沢の悩み事もあるな。勇気出して、正直に俺を頼ってくれただろ。
これだけ一緒に過ごしてきて、ただのクラスメイト?じゃねーだろ。もう、芽衣の事を何も知らなかった、あの時の俺じゃない。
芽衣がバカみたいに真っ直ぐで、頑張り屋で、優しくて、人を大切に思う奴って……俺は知ったんだ。
そんなお前が“赤い糸が見える”って言うんなら――俺は信じる。だから笑わねーよ」
「凌久くん……、っ」
なんでだろう……涙が、溢れてくる。
凌久くん、私のことを、そんな風に思ってくれてたんだ。そんな風に、信じてくれたんだね。
「う~っ」
「げ、泣くなよ……」
凌久くんは露骨に嫌な顔をして、自分の袖でグイッと、私の目をこすった。ハンカチを貸してくれた楽先輩との違いに、思わず笑ってしまう。
だけど、いいの。
そんな凌久くんが、私は好きなんだから。
「そう言えば凌久くん、さっき“納得”って言ってたけど、あれはどう言う意味?私が赤い糸を見てると知って、何に納得したの?」
――いつも俺を見るんじゃなくて、芽衣が違うところを見てたのは……その“赤い糸”を見てたから?
――それなら納得だ
「っ!」
赤い顔をしたのは、凌久くん。涙を拭いた自分の腕を私から離して、さっきからあまり進んでないアリの行進を、再び見つめる。
「あれは、だな……。お前が、いつも俺を見ないからだ」
「私が、凌久くんを?」
「そ。俺と話してても、ずっと俺の手ばっかり見てるし。でも、自分の手を見ても、気になる物なんて何もついてないだろ?
だから、俺以外の誰かを見てんじゃねーの?って……。そう思うと、腹が立ったんだよ」
「え、腹が立った?」
「っ!!」
瞬間、凌久くんは「しまった!」という顔をした。アリを見ていた目は、すぐにギュッと固く閉じられ、大げさなほど私から顔を逸らす。
「(凌久くん、もしかして恥ずかしがってる?)」
もし、そうだとしたら……嬉しい。どういう事?詳しく聞きたい、って。私の高鳴る胸が、そう、せかしてくる。
「ど、どうして腹が立ったの?」
「ど、どうでもいいだろ!」
「よくないよ!ねぇ、なんで?」
「あ~!もう!」
凌久くんは怒った顔で、私を見た。そして「お前こそな!」と、ビシッと私を指さす。
「お前は!紛らわしいんだよ!てっきり俺以外の好きな人を見てんのかと思ったら、赤い糸を見てたなんて!」
「な!し、仕方ないじゃん!凌久くんと繋がってる赤い糸が、どうしても気になっちゃって、」
と言った時。凌久くんが「え?」と、驚いた顔で私を見た。
「”凌久くんと繋がってる赤い糸”って……。え、じゃあ――
芽衣と赤い糸で繋がってる相手って、俺?」
「え」
「そうか。だから芽衣は、俺の手ばかり見てたのか。俺の手に赤い糸があるから。で、芽衣はそれが”気になる”って?ふ~ん。どんな風に”気になる”んだよ?」
形勢逆転。今度は私が、赤くなる番。
0
お気に入りに追加
9
あなたにおすすめの小説
【R18完結】エリートビジネスマンの裏の顔
白波瀬 綾音
恋愛
御社のエース、危険人物すぎます───。
私、高瀬緋莉(27)は、思いを寄せていた業界最大手の同業他社勤務のエリート営業マン檜垣瑤太(30)に執着され、軟禁されてしまう。
同じチームの後輩、石橋蓮(25)が異変に気付くが……
この生活に果たして救いはあるのか。
※サムネにAI生成画像を使用しています
イケメン彼氏は年上消防士!鍛え上げられた体は、夜の体力まで別物!?
すずなり。
恋愛
私が働く食堂にやってくる消防士さんたち。
翔馬「俺、チャーハン。」
宏斗「俺もー。」
航平「俺、から揚げつけてー。」
優弥「俺はスープ付き。」
みんなガタイがよく、男前。
ひなた「はーいっ。ちょっと待ってくださいねーっ。」
慌ただしい昼時を過ぎると、私の仕事は終わる。
終わった後、私は行かなきゃいけないところがある。
ひなた「すみませーん、子供のお迎えにきましたー。」
保育園に迎えに行かなきゃいけない子、『太陽』。
私は子供と一緒に・・・暮らしてる。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
翔馬「おいおい嘘だろ?」
宏斗「子供・・・いたんだ・・。」
航平「いくつん時の子だよ・・・・。」
優弥「マジか・・・。」
消防署で開かれたお祭りに連れて行った太陽。
太陽の存在を知った一人の消防士さんが・・・私に言った。
「俺は太陽がいてもいい。・・・太陽の『パパ』になる。」
「俺はひなたが好きだ。・・・絶対振り向かせるから覚悟しとけよ?」
※お話に出てくる内容は、全て想像の世界です。現実世界とは何ら関係ありません。
※感想やコメントは受け付けることができません。
メンタルが薄氷なもので・・・すみません。
言葉も足りませんが読んでいただけたら幸いです。
楽しんでいただけたら嬉しく思います。
小さなパン屋の恋物語
あさの紅茶
ライト文芸
住宅地にひっそりと佇む小さなパン屋さん。
毎日美味しいパンを心を込めて焼いている。
一人でお店を切り盛りしてがむしゃらに働いている、そんな毎日に何の疑問も感じていなかった。
いつもの日常。
いつものルーチンワーク。
◆小さなパン屋minamiのオーナー◆
南部琴葉(ナンブコトハ) 25
早瀬設計事務所の御曹司にして若き副社長。
自分の仕事に誇りを持ち、建築士としてもバリバリ働く。
この先もずっと仕事人間なんだろう。
別にそれで構わない。
そんな風に思っていた。
◆早瀬設計事務所 副社長◆
早瀬雄大(ハヤセユウダイ) 27
二人の出会いはたったひとつのパンだった。
**********
作中に出てきます三浦杏奈のスピンオフ【そんな恋もありかなって。】もどうぞよろしくお願い致します。
**********
この作品は、他のサイトにも掲載しています。
エリート警察官の溺愛は甘く切ない
日下奈緒
恋愛
親が警察官の紗良は、30歳にもなって独身なんてと親に責められる。
両親の勧めで、警察官とお見合いする事になったのだが、それは跡継ぎを産んで欲しいという、政略結婚で⁉
旦那様が多すぎて困っています!? 〜逆ハー異世界ラブコメ〜
ことりとりとん
恋愛
男女比8:1の逆ハーレム異世界に転移してしまった女子大生・大森泉
転移早々旦那さんが6人もできて、しかも魔力無限チートがあると教えられて!?
のんびりまったり暮らしたいのにいつの間にか国を救うハメになりました……
イケメン山盛りの逆ハーです
前半はラブラブまったりの予定。後半で主人公が頑張ります
小説家になろう、カクヨムに転載しています
後宮の胡蝶 ~皇帝陛下の秘密の妃~
菱沼あゆ
キャラ文芸
突然の譲位により、若き皇帝となった苑楊は封印されているはずの宮殿で女官らしき娘、洋蘭と出会う。
洋蘭はこの宮殿の牢に住む老人の世話をしているのだと言う。
天女のごとき外見と豊富な知識を持つ洋蘭に心惹かれはじめる苑楊だったが。
洋蘭はまったく思い通りにならないうえに、なにかが怪しい女だった――。
中華後宮ラブコメディ。
【R18】鬼上司は今日も私に甘くない
白波瀬 綾音
恋愛
見た目も中身も怖くて、仕事にストイックなハイスペ上司、高濱暁人(35)の右腕として働く私、鈴木梨沙(28)。接待で終電を逃した日から秘密の関係が始まる───。
逆ハーレムのチームで刺激的な日々を過ごすオフィスラブストーリー
法人営業部メンバー
鈴木梨沙:28歳
高濱暁人:35歳、法人営業部部長
相良くん:25歳、唯一の年下くん
久野さん:29歳、一個上の優しい先輩
藍沢さん:31歳、チーフ
武田さん:36歳、課長
加藤さん:30歳、法人営業部事務
一宿一飯の恩義で竜伯爵様に抱かれたら、なぜか監禁されちゃいました!
当麻月菜
恋愛
宮坂 朱音(みやさか あかね)は、電車に跳ねられる寸前に異世界転移した。そして異世界人を保護する役目を担う竜伯爵の元でお世話になることになった。
しかしある日の晩、竜伯爵当主であり、朱音の保護者であり、ひそかに恋心を抱いているデュアロスが瀕死の状態で屋敷に戻ってきた。
彼は強い媚薬を盛られて苦しんでいたのだ。
このまま一晩ナニをしなければ、死んでしまうと知って、朱音は一宿一飯の恩義と、淡い恋心からデュアロスにその身を捧げた。
しかしそこから、なぜだかわからないけれど監禁生活が始まってしまい……。
好きだからこそ身を捧げた異世界女性と、強い覚悟を持って異世界女性を抱いた男が異世界婚をするまでの、しょーもないアレコレですれ違う二人の恋のおはなし。
※いつもコメントありがとうございます!現在、返信が遅れて申し訳ありません(o*。_。)oペコッ 甘口も辛口もどれもありがたく読ませていただいてます(*´ω`*)
※他のサイトにも重複投稿しています。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる