上 下
45 / 58
恋への気づき*凌久*

しおりを挟む

俺は最近、ある事に悩んでいる。そのある事とは――


「ねぇ凌久くん、動画の最初にナレーションを入れてもらいたいんだけど」

「……」

「ねぇ、凌久くん!聞いてる?」

「……聞いてる」


ウソ。本当は全然聞いてない。そんな俺を見透かしているのか、目の前にいる芽衣は頬をぷぅと膨らませた。


「真剣に相談してるんだけど」

「真剣に聞いてるだろ」

「本当に……?」


動画を作ると発表した後、皆がホワイトボードの前で、何やら書き込みながらワイワイと騒ぐ一方。

ラウンジの椅子に座ったまま腕を組んでいる俺を、芽衣は不満ありげに見つめている。

かと思えば、俺の隣の椅子に「ヨイショ」と座った。その目は不安そうで、俺と一瞬だけ目が合っても、すぐに逸らされてしまった。


「なんだよ」

「え、っと……ありがとうって。お礼が言いたくて」

「お礼?あぁ、歌沢のことか」


言うと、芽衣はコクンと頷く。そして口角を上げて嬉しそうに笑った。


「凌久くん、素敵な提案をしてくれて本当にありがとう。どんよりした歌沢くんが、キラキラした目になったのが嬉しいし……。それに、このメンバーで何か一つの物を協力して作るって事も嬉しいの」

「……ふぅん」

「ふ、ふぅんって……」


もっと他に言う事があるでしょ!とでも言いたそうだ。

だけど、それはこっちのセリフ。俺だって、もっと他にお前に聞きたいことがあるんだよ。


「……芽衣ってさ、」

「ん?」

「この中の誰かの事、す――。いや、やっぱり何でもない」

「え、なに?気になるよ」


芽衣は、戸惑いなく俺に近寄った。あぁ、もう。しまった。考え事しながら喋ったから、余計な事を言っちまった。


「ねぇ、なに?」

「気にすんな。何でもねぇよ」


そう、何でもない。

だって芽衣は、俺にとって、ただのクラスメイトだ。

あの日、故障したエレベーターの中で。

この学園に来た理由は「運命の人を見つけるため」だと言った芽衣。そんなガキみたいな理由で?本気か?なんて思ったら、つい笑ってしまった。


だけど、そんな芽衣とデートに行くことになって……。

ん?何でそんな事になったんだっけ?


あぁ、歌沢との勝負があったんだ。歌沢の挑発にまんまと乗った俺が、無理やり芽衣を遊園地に連れて行った。行けたアトラクションは、お化け屋敷のみだったけどな。


お化け屋敷を怖がって、手を繋いでほしいと言ってきた芽衣。俺の事を苦手だと思ってるくせに、ありえねぇ力で俺の手を握ってきた。

その時から、芽衣ってよくわからねぇ奴だなって思った。俺の事を苦手なくせに、手なんか握って、ってな。


だけど、遊園地の帰り道。

芽衣の飲みかけのペットボトルを、俺が冗談半分で貰った。その時の芽衣の赤い顔を見て……少しだけ、芽衣への見方が変わった。

なんていうか、うん……そう。

俺以外の奴にも、芽衣はこんな表情をすんのかなって――少しだけ、芽衣に興味を持ったんだ。

といっても、それだけの事だ。


「それだけだった、のになぁ」

「ん?……んん?」

「はぁ……」

「な、なんでため息!?」


それなのに、ある日の俺は、とある事に気づいてしまった。それは、芽衣に好きな人がいるかもしれないという事だ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

側室は…私に子ができない場合のみだったのでは?

ヘロディア
恋愛
王子の妻である主人公。夫を誰よりも深く愛していた。子供もできて円満な家庭だったが、ある日王子は側室を持ちたいと言い出し…

恋の魔眼で見つめたら

立花鏡河
児童書・童話
わたしって、空気みたいな存在だ。 目立たず、クラスに友だちもいない。 ひとりぼっちでも平気なフリしてるけど、 心のなかでは。。。 吉丸つむぎ 私立聖ネクサス学園 中等部二年 それは突然だった。 黒き魔女と出会い、わたしは手に入れた。 見つめあうだけで、相手から好意を 持たれる【魅了の魔眼】を! 地味な学園生活は一変。 学園の四人のイケメン王子たちから溺愛されまくり! こんなの反則だって、自分でもわかってる。 だけど、胸のときめきは抑えられなくて……。 ★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★ 【ダンス王子】 岸 湊斗 中等部二年 いつもクールで、ダンスが得意な男の子。 魔眼の暗示で、つむぎに恋しちゃった!? 「おれ、つむぎに本気で惚れたんだ」 「つむぎの顔を曇らせるやつは許さねーよ」 ★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★ 【さわやか王子】 望月 葵 中等部二年 サッカー部所属のさわやかなスポーツマン。 恋のオフェンスも積極的!? 「おれ、きみの涙をぬぐえる男になりたいよ」 「吉丸さんのこと、マジで好きだよ」 ★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★ 【癒やし王子】 神谷 怜音 中等部一年 成績優秀で、癒やしオーラのある美少年。 無邪気な笑顔の、あざと可愛い系!? 「このコトを打ちあけたのは吉丸センパイだけです」 「ぼくのこと、怜音ってよんでくださいね」 ★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★ 【ドS王子】 神谷 紫音 中等部三年 怜音の兄で、美しきバンドマン。 女の子に対して、超ドS!? 「あっぶねぇな。このドジ!」 「赤い目をした女には用心しなきゃな」 ★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★ 【第2回きずな児童書大賞】にエントリー しています。 ※表紙絵は「イラストAC」様より、 涼木黎 様の作品をお借りしました。

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

極上の一夜で懐妊したらエリートパイロットの溺愛新婚生活がはじまりました

白妙スイ@書籍&電子書籍発刊!
恋愛
早瀬 果歩はごく普通のOL。 あるとき、元カレに酷く振られて、1人でハワイへ傷心旅行をすることに。 そこで逢見 翔というパイロットと知り合った。 翔は果歩に素敵な時間をくれて、やがて2人は一夜を過ごす。 しかし翌朝、翔は果歩の前から消えてしまって……。 ********** ●早瀬 果歩(はやせ かほ) 25歳、OL 元カレに酷く振られた傷心旅行先のハワイで、翔と運命的に出会う。 ●逢見 翔(おうみ しょう) 28歳、パイロット 世界を飛び回るエリートパイロット。 ハワイへのフライト後、果歩と出会い、一夜を過ごすがその後、消えてしまう。 翌朝いなくなってしまったことには、なにか理由があるようで……? ●航(わたる) 1歳半 果歩と翔の息子。飛行機が好き。 ※表記年齢は初登場です ********** webコンテンツ大賞【恋愛小説大賞】にエントリー中です! 完結しました!

♡ちょっとエッチなアンソロジー〜合体編〜♡

x頭金x
恋愛
♡ちょっとHなショートショートつめ合わせ♡

極甘独占欲持ち王子様は、優しくて甘すぎて。

猫菜こん
児童書・童話
 私は人より目立たずに、ひっそりと生きていたい。  だから大きな伊達眼鏡で、毎日を静かに過ごしていたのに――……。 「それじゃあこの子は、俺がもらうよ。」  優しく引き寄せられ、“王子様”の腕の中に閉じ込められ。  ……これは一体どういう状況なんですか!?  静かな場所が好きで大人しめな地味子ちゃん  できるだけ目立たないように過ごしたい  湖宮結衣(こみやゆい)  ×  文武両道な学園の王子様  実は、好きな子を誰よりも独り占めしたがり……?  氷堂秦斗(ひょうどうかなと)  最初は【仮】のはずだった。 「結衣さん……って呼んでもいい?  だから、俺のことも名前で呼んでほしいな。」 「さっきので嫉妬したから、ちょっとだけ抱きしめられてて。」 「俺は前から結衣さんのことが好きだったし、  今もどうしようもないくらい好きなんだ。」  ……でもいつの間にか、どうしようもないくらい溺れていた。

生贄にされた先は、エロエロ神世界

雑煮
恋愛
村の習慣で50年に一度の生贄にされた少女。だが、少女を待っていたのはしではなくどエロい使命だった。

処理中です...