上 下
38 / 58
運命の人

しおりを挟む

「お前の中で正解を出せなきゃ、アイツは確実にアイドル人生が終わるぜ?

お前が首を突っ込んだことなら、お前のが何とかしてアイツを救って見せろよ」

「正解……?」

「そーだよ。どうしたらアイツのアイドル人生を継続させられるか。アイツに頼りにされてるんだから、芽衣がしっかりしないとな?」

「~っ」


本当に、その通りだ……。歌沢くんは、一抹の望みをかけて私に頼んでくれた。そんな私が「どうしよう」って悩んでたんじゃ……歌沢くんのグループは、確実に解散になってしまう。


「(どうしよう……どうしたら……っ)」

「……」


目がグルグル回って、地に足がつかない錯覚を覚える。何かを考えているはずなのに、実際のところ、何も考えられていない。

ただ凌久くんに「何かを考えている私を見せる」ための――今の自分は、そんなパフォーマンスをしている操り人形のように思えた。

これじゃあ、どうしたって……歌沢くんを救えない。


「(どうしよう……っ)」

「……はぁ」


すると、凌久くんがいつものため息をついた。そして少し屈んで、私の頭に、自身の頭をくっつける。

そして、何をするかと言うと、


ガンッ


「いっ!?」


思い切り、私の頭に頭突きをした。


「いったぁ~っ!!!!な、なにしてんの、凌久くん!?」


あまりの衝撃にしりもちをつく。そんな中、痛みに悶絶する私に、凌久くんは涼しい顔で「知らねーよ」と言った。え……「知らない」って、あんまりじゃ……。

っていうか、凌久くんは痛くないの?あんなに大きな音がしたのに!?


「石頭……」

「昔から頭は硬ぇんだよ」


「頭の外も中も硬いんじゃ……」と悪口を言う私に、凌久くんは「あぁ?」とドスの効いた声を出した。こ、声は大事にしなくちゃ……ね、凌久くん!?


「俺はな、”一人で抱え込んでるお前”なんて知らねーよって。そう言ったんだぞ」

「へ?」

「一人で抱えてウジウジしやがって……。一回、目を覚ませ。そして周りを見ろ。

お前の周りには、自分一人しかいねーのかよ?」

「!」


その時、ぶわっと。心地よい風が吹く。

その風が脳まで回って……私はやっと、目が覚めた。


「そうか、私……」


何か突破口を見つけたらしい私を見て、凌久くんはニヤリと笑う。


「芽以って、頼れる奴が周りに一人もいねーの?ちげーだろ」

「違う、けど……。私が何とかしなきゃって、そう思って……」


すると凌久くんは「バカだなぁ」と呆れた顔をする。

そして、


「お前は一人じゃないだろ?」


そう言った。


「(その言葉は――っ!)」


むかし凌久くんが演じた役のキャラクター。私が声優の凌久くんを好きになった「きっかけ」のキャラクターだ。

そして、さっきの凌久くんの言葉は、そのキャラの台詞。この台詞を、当時の私は何回も聞いた。


「(あぁ、そうか。私……思い出した)」


拒否する自分を何とかなだめて、黒い記憶の蓋を、少しずつ開ける。

さっき、


――そう言えば、前にもこんな感覚があったような


って思ったけど……思い出したよ。その時の事を。

そう、女子グループから外された時。あの時も、こんな状況だったんだ。


『芽衣ちゃんって、私たちを頼ってくれないよね?』
『なんで何でも相談してくれないの?』
『親友でしょ?もっと色々、話してよ!』


それでも変わらなかった私に、しびれを切らした友達が言ったんだ。


『芽衣ちゃんきらーい。行こう、皆』


どうしてみんなが怒ってるのか分からなくて。分からないまま、放っておいた。そして皆から呆れられガッカリされ、見放された。

その事実に悲しんでいた、あの日。

凌久くんが演じるキャラの、あの言葉に助けられたんだ。


【 お前は一人じゃない 】


そして時は流れて、再会した今――凌久くんは、また、同じ言葉で私を救ってくれた。

ありがとう凌久くん。私、今度こそ選択肢を間違えないよ。
しおりを挟む

処理中です...