上 下
6 / 40
こわがり花りんと魔王サマ

しおりを挟む

「魔王……、じゃなくて。千景くん。
 どういう呪いをかけられたか、聞いてもいい?」
「……さっき、俺を変な呼び方しなかったか?」

 ブンブンと勢いよく、頭を左右に振る。
 すると千景くんは、ジト目でわたしを見てきた。
 だけど……「呪いねぇ」と。
 テンションが下がったような声を出す。

「呪いについては、また今度、話してやるよ」
「え! でも、」
「――小羽」

 大きな声を出すわたしに、千景くんは「静かにしろ」のポーズ。

「さっきからうるさい。授業中だぞ」
「え、あ……」

 千景くんは人差し指をピンと伸ばし、自分の口にあてた。
 カッコイイ千景くんがすると、なぜか王子様みたいにキマるから不思議――
 なんて思っていたのが、運の尽き。
 ボーッとしていたわたしの体は、急にぐらりと揺れ、地面に近づく。
 え、まさか……わたし、こけたの!?

「わ、わわわあ!?」

 パシッ

 何かにつかまろうと手を伸ばしたら、千景くんの腕に当たる。
 わたしは遠慮なく、千景くんの体に抱き着いた。
 すると――

「げ……!?」

 千景くんの顔が、みるみるうちに青くなる。

「ふぅ。なんとか、こけずにすんだ。
 千景くん、ありがとう!――って。
 千景くんこそ大丈夫? 顔が赤いよ?」
「う、うるせぇよ! きやすく俺にさわんな!」
「ひどい!」

 仮にもクラスメイトなのに!
 だけど悲しむわたしを横に、千景くんはビクッと体を震わせる。
 そして――

「あ、やっべ……!」

 それだけ言い残し、千景くんは、近くの草むらに隠れてしまった。
 ん? なぜ草むらに隠れるの?

「千景くん……大丈夫?」

 心配になって、急いでかけ寄る。
 だけど、そこにいたのは、魔王でも王子でもなく――

「にゃーん」
「……ネコ?」

 超絶かわいい、ネコがいましたとさ。

「ほうほう、ネコですか……」

 真っ黒のネコを前に、腕を組んで考える。
 学校に迷い込んだのかな?
 それとも、誰かが家から連れてきちゃったとか!?

「でも首輪がないなぁ。あ、そういえば――」

 確か、ネコってノドをマッサージすると気持ちいいんだっけ?
 よし!

「ほーらほら、マッサージだよ~。
 お、ゴロゴロっていい始めた」

 ネコは、わたしの手にされたい放題。
 無防備に体をねじったり、お腹を見せたりしてる。
 か、かわいい……!

「いま探してる千景くんも、これくらい可愛さがあったら、怖くないのになぁ」

 話し掛けると、ネコはとたんに、目を光らせた。
 ……ん?
 この目の鋭さ、どこかで見覚えがある!
 すると、まるで答え合わせをするように――ネコが口を開けた。

「悪かったな、可愛げなくて」
「……え?」

 ネコなのに、日本語をしゃべってる。
 それに、どこかで聞いたことがある声……
 え、もしかして――!?

「まさか、このネコ……千景くん!?」

 ネコを指さす手が、ガクガク震える。
 だって、だってだって!
 あの魔王サマ千景くんが、かわいいネコになって、喋ってるんだよ!?
 なんで、どういうこと!?
 そして、わたしのパニックがピークに達した時、

 ボフンッ

 白い煙と共にネコは消え、再び千景くんが姿を現した。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

process(0)

おくむらなをし
青春
下村ミイナは、高校1年生。 進路希望調査票を紙飛行機にして飛ばしたら、担任の高島先生の後頭部に刺さった。 生徒指導室でお叱りを受け、帰ろうとして開けるドアを間違えたことで、 彼女の人生は大きく捻じ曲がるのであった。 ◇この物語はフィクションです。全30話、完結済み。 ◇この小説はNOVELDAYSにも掲載しています。

ラ・ラ・グッドバイ

おくむらなをし
恋愛
大学の事務員として働く派遣社員の吉田は、何度目かの失恋をした。 仕事も恋も長続きしない自分に苛立ちながら副業にしている日雇いの現場へ向かい、そこで栗谷ほまれという年下の女性に出会った。 妙にパーソナルスペースが狭い彼女の態度に戸惑いながらも一緒に食事をして別れ際、彼女は「またね」という言葉を口にする。 その後2人は意外なかたちで再開することとなり……。 ◇この作品はフィクションです。全20話+アフターSS、完結済み。 ◇この小説はNOVELDAYSにも掲載しています。

私と僕の間にあるもの

水瀬真奈美
児童書・童話
「2位」&「いいね賞」受賞!心と体に違いを感じたらどうしますか? 『ユキナが選ぶ、おとふ賞2024お題イラスト』に参加するために書き下ろした作品になります。イラストには、「女の子は何か悲しいことがあり、堪えている」「犬は女の子をそっと慰めている」「猫たちは懐いているが、お構いなし 」が描かれております。 https://kakuyomu.jp/users/tuyo64/news/16818093073455537895 このイラストを基にして、12歳を対象とした小説を書くコンテストになります。 私はLGBTQの問題を題材として選び、多様性を呼び掛ける作品に仕上げてみました。3,000文字以内との制限の中で書いたため、多々少なく感じるとは思いますが、伝えたい部分を広くとっております。皆さんにも多様性とは?を少し考える時間になれれば幸いです。

【完結】転生先で婚約者の自爆を待つ

ユユ
恋愛
伯爵家の長女であるニーナ・イリスには入学する1年前から婚約者がいた。 同い年で公爵令息の嫡男ロバート・レイノルズに一目惚れをしたニーナは、父にお強請りをした。 婚約とともに負債を抱える公爵家を支えていたが入学すると関係は冷えたものになっていった。 だが、ニーナはもう悲しくはなかった。 何故なら彼女は入学して半年経った頃、事故により魂が入れ替わっていたからだ。  そしてニーナの身体に入った新奈はすぐに、ここが乙女ゲームの世界だと確信すると同時にロバート様との破談を待つことにした。 ゲームの通りなら彼が夢中になっている相手は…。 話は完結しております。 ※ 作り話です。 ※ 閨話は軽いものです。 ※ ちょっとゲス風表現もあります。 ※ 合わない方はご退室願います。

責任取って!

鬼龍院美沙子
恋愛
未亡人になり身寄りがなくなり1人暮らしを続けてる女。 男との秘め事は何十年もない!アダルト動画に妄想が走る。

真実の愛がどうなろうと関係ありません。

希猫 ゆうみ
恋愛
伯爵令息サディアスはメイドのリディと恋に落ちた。 婚約者であった伯爵令嬢フェルネは無残にも婚約を解消されてしまう。 「僕はリディと真実の愛を貫く。誰にも邪魔はさせない!」 サディアスの両親エヴァンズ伯爵夫妻は激怒し、息子を勘当、追放する。 それもそのはずで、フェルネは王家の血を引く名門貴族パートランド伯爵家の一人娘だった。 サディアスからの一方的な婚約解消は決して許されない裏切りだったのだ。 一ヶ月後、愛を信じないフェルネに新たな求婚者が現れる。 若きバラクロフ侯爵レジナルド。 「あら、あなたも真実の愛を実らせようって仰いますの?」 フェルネの曾祖母シャーリンとレジナルドの祖父アルフォンス卿には悲恋の歴史がある。 「子孫の我々が結婚しようと関係ない。聡明な妻が欲しいだけだ」 互いに塩対応だったはずが、気づくとクーデレ夫婦になっていたフェルネとレジナルド。 その頃、真実の愛を貫いたはずのサディアスは…… (予定より長くなってしまった為、完結に伴い短編→長編に変更しました)

Owl's Anima

おくむらなをし
SF
◇戦闘シーン等に残酷な描写が含まれます。閲覧にはご注意ください。 高校生の沙織は、4月の始業式の日に、謎の機体の墜落に遭遇する。 そして、すべての大切な人を失う。 沙織は、地球の存亡をかけた戦いに巻き込まれていく。 ◇この物語はフィクションです。全29話、完結済み。

不定形な愛と花達(仮)

八六 一
恋愛
サクッときゅんとする話の短編集。 現代のちょっと変わった学生達のいろんな形の好きのおはなし。 以前他サイトでのせていたものなどを少し触ってまとめたものです。 恋愛と言わない形でも好きという感情を持つお話を性別の縛りなく書くと思います。 (6.17.A.きっと好きということでしょうからタイトル変更) 1.不機嫌なわたしとご機嫌な先輩 『憧れの先輩が自分のストーカーだったと発覚』 学生写真家のきれいな写真部先輩男子と憧れの先輩が自分のストーカーだった事が発覚したのに、なぜか写真のモデルをすることになる三白眼女子のお話。 2.虫取菫とキューピッド 『幼馴染は草食系ならぬ、食虫植物系モテ男です』 方や失恋通算16回の女子と生きてるだけでモテる男子の格差系学園恋愛話。 3.百面相と鉄仮面 『生徒会長様に奇行を見られたので言い訳しようとして言葉を噛んだら告白したことになってた』 顔は良いがオタク気質の女子と学園ヒエラルキー最高位にいる感情が薄い生徒会長男子の話。

処理中です...