黒虎記~たかが占いと伝承のせいで不吉の虎と呼ばれ迫害され暗殺されかけた王子だが、商人の家で得た知識で巻き返す

妖の国で不吉と呼ばれた黒い虎精に産まれてしまった王子。西寧(せいねい)の物語です。
その王子が、国王になるまでのお話。
太政大臣に暗殺されそうになった西寧は、隣国へと落ち延びて、苦労して育ちます。
悪い奴から逃げたり、戦ったり。
大切な仲間が出来たり、どうしても合わない奴がいたり。

大して強くないけれど、商人の家にいた時に手に入れた知恵を駆使して頑張ります!

※2022/12/05 一章挿絵を追加しました。
※2022/12/05 二章挿絵を追加しました。
※2022/12/07 三章挿絵を追加しました。
※2022/12/08 四章挿絵を追加しました。表紙の西寧君の全身画です。
※2022/12/10 即位式挿絵を追加しました。 ご覧下さった方、ありがとうございました。

表紙は、西寧が十四歳の時です。

※ようやく章を理解しました。読みやすいように、整理しました。

※カクヨムで再開している物をこちらにも上げ始めます2023/3/24
24h.ポイント 0pt
0
小説 193,729 位 / 193,729件 ファンタジー 44,786 位 / 44,786件

あなたにおすすめの小説

「おれの姫は美少女剣士、ただし『突発性・沸騰派』」 随時更新してます💛

中野 翠陽(なかの みはる)
ファンタジー
クルティカ18歳は蒼天騎士。幼なじみの少女騎士ロウ=レイと龍退治に来たが、逆に『剣を持つと命が縮む』呪いを受けてしまう。そのうえ女たらしのクズ辺境伯のせいで、王都を追い出される羽目に。『突発性沸騰少女』のロウと『癒せないヒーラー』リデルとともに呪いをとく旅に出るクルティカの行く末は? 天才騎士と幼なじみの美少女剣士。凸凹コンビのふたりが、ちょっとずつ成長する姿を描いていきます。 完結確約。テンポの良いアクションコメディを楽しんでください! 表紙画像はUnsplashのTimothy Dykes

AIN-アイン- 失われた記憶と不思議な力

雅ナユタ
ファンタジー
「ここはどこ…?」 目覚めた少女・アイは、自分の名前以外の記憶をすべて失っていた。 混乱する中、手に宿る謎の力――超能力〈ギフト〉に気づき、閉ざされた空間からの脱出を目指す。 道中、同じく〈ギフト〉を持つ仲間たちと出会い、協力しながら出口を探していく彼女たち。 しかし、それぞれの抱える想いと謎が絡み合い、行く手を阻むのは謎めいた試練と敵の影…。 アイは何を失い、何を取り戻すのか。 初投稿になるのでご感想、アドバイス励みになります。 よろしくお願いいたします!

叶わぬ願いと望まぬ結末

黒狼 リュイ
ファンタジー
最悪の時代。 女の魔王が誕生した。 それと同時に男の勇者が誕生した。 これより語られるは、出会いと運命に抗う2人の物語。 2人は望まれぬ選択を迫られる。 ※画像は友人から頂いた物です。

追放勇者ガイウス

兜坂嵐
ファンタジー
「クズだから」 あまりに端的な理由で追放された勇者。 その勇者の旅路の果ては…?

薬膳茶寮・花橘のあやかし

秋澤えで
キャラ文芸
 「……ようこそ、薬膳茶寮・花橘へ。一時の休息と療養を提供しよう」  記憶を失い、夜の街を彷徨っていた女子高生咲良紅於。そんな彼女が黒いバイクの女性に拾われ連れてこられたのは、人や妖、果ては神がやってくる不思議な茶店だった。  薬膳茶寮花橘の世捨て人風の店主、送り狼の元OL、何百年と家を渡り歩く座敷童子。神に狸に怪物に次々と訪れる人外の客たち。  記憶喪失になった高校生、紅於が、薬膳茶寮で住み込みで働きながら、人や妖たちと交わり記憶を取り戻すまでの物語。 ************************* 既に完結しているため順次投稿していきます。

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

セクスカリバーをヌキました!

ファンタジー
とある世界の森の奥地に真の勇者だけに抜けると言い伝えられている聖剣「セクスカリバー」が岩に刺さって存在していた。 国一番の剣士の少女ステラはセクスカリバーを抜くことに成功するが、セクスカリバーはステラの膣を鞘代わりにして収まってしまう。 ステラはセクスカリバーを抜けないまま武闘会に出場して……

幼妻は、白い結婚を解消して国王陛下に溺愛される。

秋月乃衣
恋愛
旧題:幼妻の白い結婚 13歳のエリーゼは、侯爵家嫡男のアランの元へ嫁ぐが、幼いエリーゼに夫は見向きもせずに初夜すら愛人と過ごす。 歩み寄りは一切なく月日が流れ、夫婦仲は冷え切ったまま、相変わらず夫は愛人に夢中だった。 そしてエリーゼは大人へと成長していく。 ※近いうちに婚約期間の様子や、結婚後の事も書く予定です。 小説家になろう様にも掲載しています。