上 下
49 / 156

幹事45

しおりを挟む
「今度、一緒に飲みに行きましょう」

 そう水島に言われた。
 もちろん、純然たる推し活の為の語り合いの為の飲み。
 会社の同じ推し様に傾倒している人がいるのは、嬉しい。

 今まで、ネット上でしか出会ったことがないし、私の推し活は、推し様の過去登場作品をニタニタしながら何度も眺めるか、新しい作品を探しまくって、日本で公開される日を心待ちにするか、ネット上の同志の意見に激しく縦に首を振り続けて、いいねを連打するかくらいだ。
 それが、現実世界で、このように推し様の良さを語り合えるなんて、とても嬉しい。

 これが、女性ならば、即飲みにでも行って、推しの良さを心おきなく語り合うのだが、残念ながら、水島は男性だ。
 柏木という彼氏がいるのに、水島と二人で飲みに行くのは、やはり駄目な気がする。だって、私が、柏木が女性と二人でご飯を食べにいくところを目撃したら、やはりショックを受けるし、いい気はしない。

 駄目だよね、やっぱり。

 ということで、
「彼氏がいるから。悪いけど、推し活といえども、男性と二人で飲みに行くのは、遠慮する」
と、答えておく。

 そう、もう二、三人いるならば、話は違うのだ。皆で飲むなら、それはセーフだろう。今後、同胞が増える時を心から待って、その時に飲めばよいのだ。

 その時に、楽しみは取っておこう。

「え、飲み会の話ですか?」

 待て、幸恵。話に入ってくるな。面倒くさい。
 もう私に絡まないでほしいのに、同じ部署で働く幸恵。生息地が近いから、どうしても幸恵とは縁が切れない。
 
 転属願い出そうかと思うレベルだ。
 だが、幸恵のこと以外には、柿崎とも他のメンバーともうまくやっているし、西根課長は素晴らしい。業務内容も、嫌いではない。
 出来れば、やはりこの部署から動きたくない。

「本田先輩、行きませんか?」

「だから、行かないって」

「じゃあ、水島さん。せっかくだし、二人で行きませんか?」

 幸恵がウキウキしている。何がどうせっかくなのか?

 どうしよう。
 これで襲われているのが柏木なら助けるが……。水島の回避能力はどの程度なんだろう?
 チラリと水島を見れば、助けて、と目が訴えている。
 ええ~。マジか。

「あ、じゃあさ。柿崎に言って、水島さんの歓迎会を企画したら?」

 これでどうだ。部署全体の飲み会に規模を広げれば、幸恵に襲われないだろう。

「わあ、それ嬉しいです。まだ話したことのない人が、チラホラいましてですね」

 水島も話にのってくる。ここでのるのが、正解だと、彼も判断したのだろう。

「松本さん、盛り上げるの得意だし、幹事お願いね」

 お金の管理を含めて、一抹の不安は残るが、ここは幸恵に任せよう。
 水島が気になっているというのなら、幸恵にとって良い所をみせるチャンスにもなるし、部署としても歓迎会の幹事を引き受けてくれるなら助かるし、ウィンウィンと言えるはず。

「じゃあ、会の進行は、私がやります。だから、会場探しや時間調整、お金の管理なんかの細々とした雑務だけ、本田先輩よろしくお願いします」

「はあ?」

 いや、その細々とした雑務が、幹事の仕事でしょうが。
 ていうか、全然、細々していないし。それが、メインでしょ???

 心の声をうまく言葉に出せない私は、力なく、ニャアと鳴く。モドキならば、それで分かってくれるのだが、言葉に出しても通じない幸恵にそれで伝わるわけもなく。

 面倒な役だけが、私に残された。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

「今日でやめます」

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:29,365pt お気に入り:272

ストーカー

ミステリー / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:3

江戸心理療法士(時代小説新人賞最終選考落選歴あり、別名義、別作品)

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:3

おっさんバスドライバー五位野銭太郎

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:0

ホームレスの猫

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

白昼夢

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

私はいいね!…が欲しい。

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

処理中です...